連載小説
[TOP][目次]
エフレーム大陸

お兄ちゃんの故郷、セイオス村。
この大陸唯一の教会の聖地、ヴェルキス。
名工ハインツ・フローギルトが住む鉱山都市、ガネット。
世界的に有名な学芸都市、フォルヘスト。
エフレーム大陸の玄関、サマデントなどがある大陸だよ。

この大陸は一つの国が支配しているの。
その国が「オルストス皇王国」・・・だったよね?
それほど広くないとはいえ、大陸を丸々一つ手に入れてるなんてスゴイなぁ。
「オルストス皇王国」は珍しい国で、トップが二人いるんだ。
政治を司る「政王」と法を司る「法王」。
なんかそのままな名前だよね。
政治は現政王ナラフV世が行っていて、法律の制定や裁判みたいなのは現法王エリッタW世が行っているよ。

魔物と人間を差別する風潮はなくて、どちらかというと友好的。
ヴェルキス以外には教会の力が及んでないみたい。
今、ナラフV世の愛娘メリア姫とエリッタW世の息子ヘルベルト皇太子が恋仲だということで大騒ぎしてる。
まぁ、メリア姫の弟カタール皇太子がお姉さんの代わりに「政王」になると思うんだけどね。
でもロマンチックでいいなぁ。

ちなみにボク達が旅していたのは西側だけ。
東に行けば王都オルストスや大都市クーデムがあるよ。



10/06/24 12:21更新 / アカフネ
戻る 次へ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33