連載小説
[TOP][目次]
チキュウに到着
ボクがチキュウに着いて驚いたことが色々とある。

一つ目は、噂が本当で人間ばっかだ。
魔界と繋がっているから、魔物もいるのだが圧倒的に人間の方が多い。

二つ目は、魔法についてチキュウの人間はまったく知らない。
現地の人に聞いたら魔物が来るまで魔法なんて信じてなかったそうだ。

三つ目は、魔法の代わりに科学が発展している事。
デンシャとかクルマっていう大勢の人が乗れる鉄の箱がそこらじゅうを走ってたり、ほとんどの人がテレパシーみたいに遠くの人と会話できるケイタイデンワってのを持ってる。

四つ目は、人間しか暮らしていないのに魔物を敵意しないこと。
繋がっているところがニホンって所だかららしいけど、魔物の事を珍しいもののように見てくる人はいるけど、いきなり石を投げたりする人はいない。これってすごいことだと思う。

あげていったらきりが無いが、魔界とチキュウではかなり差がある、慣れるまでは不便だと思うけど、これからチキュウでがんばっていこうと思う。それに、これだけ人がいればすぐにボクの運命の人だって見つかるよね。
10/10/13 02:34更新 / アンノウン
戻る 次へ

■作者メッセージ
チキュウへの第一歩、出だしは好調……かな?

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33