連載小説
[TOP][目次]
抱擁
 俺とシエラは俺の家に入った。彼女は部屋の中を見回して

「片づいた部屋…っていうか散らかる要素がないわね」

と一言。俺は必要のないものは置かない主義だ。クローゼットに入っている服も数着しかない。
 そのクローゼットの下の引き出しには数種類、何十本というナイフが入っている。仕事上の護身用だ。
 ベッド横のディスクの引き出しには幾つかの工具が入っている。魔導器具修理用のものだ。

 彼女には好きなところに座ってくれる様に言って俺はキッチンに立った。

「捕まっている間、どうしてたんだ?」

 俺は卵をフライパンに落としながら言った。ジューといういい音がする。

「捕まってからずっと眠らされてたみたい。目を覚ましたのはあなたが来る少し前だと思うわ」

「ほぼ一日寝てたって事か…すぐ助けに行かなかったこと、怒ってるか?」

「…いいえ、助けに来てくれるなんて思ってなかったし、それに寝てたし。でも理由は聞きたいかしら」

「銃の整備と、後は時期を見計らってたんだ」

「時期?」

「そう。昼間は当然目に付きやすいし、夜ともなれば相手は警戒を強める。眠気が襲ってきて油断の多くなる明け方が一番乗り込みやすい」

 俺はハムエッグとミルクを彼女の座っている丸テーブルの上に置いて自分も席に着いた。

「いただきま〜す」

 彼女は嬉しそうにフォークを手に持って食べ始めた。彼女は一口、口に入れた。

「あ、おいしい、これ」

 嬉しい反応だ。そういえば俺は人とこうして食事をするのはいつ以来だろうか…

「まぁな、ずっと一人だったのとたまに依頼でコックの仕事も来るんだよ」

「コックの?」

「ああ、『便利屋』だからな。ずっと危ない仕事が来るわけじゃない」

 彼女と俺はほぼ同時に食べ終わった。

「ごちそうさま。…じゃあ、話してもらえる?あなたのことを…」

「ああ」

 俺は静かに頷いた。

「俺は十二の時に両親を事故でなくして、妹と二人で暮らしてきたんだ。今は便利屋をしてるが、三年前までは両親の影響と住んでいた場所が場所だけ合って、魔導器具の技術者をしてた」

「魔導器具の?じゃああなたは前に住んでたのは…」

「ああ、オーデンダイアだ。俺はそこで義手や義足となる完全に医療を目的とした魔導器具の開発、研究をしていた。それ以外にも色々と手は出したがな」

 俺は食器を片づけるとソファーに座った。

「そして、三年前のある日、俺は同僚の一人に呼び出された。親友と呼んでもいいほどの奴で、俺とそいつはその分野に関しては注目されていた。
 俺が呼び出された場所まで行ってみると、剣を持ったそいつが立っていた。そして俺に『ここで死ね』と言って剣を向けたんだ。
 俺はその時に奴が俺の考案した魔導器具の義肢、その技術を兵器へと転用したことを聞いた」

「…それがあの魔導人形に使われていたのね?」

「ああ、そして奴はそれに気付いた妹を殺し、俺も抹殺しようと考えていたんだ…。俺はその時に右腕と、胸にも大きな傷を受けた。幸運にも俺はこうして生きていた。かろうじて繋がっていた自分の腕に魔法器具を仕込み、魔法陣を彫り込んで再び腕に筋肉、神経、骨を繋ぎ、元の腕に見せかけた」

 ここまで聞いて彼女はずっと黙ってしまっている。

「俺は便利屋としてこの町に移り住み、奴に辿り着く情報を集めていた。奴の名前はハーロック=イルミルダ。金の為に俺の妹と右腕を奪い、俺の技術を悪用しているかつての友だ…!俺は今までずっと、この胸に奴への怒りと、憎しみを持って復讐することを誓って生きてきた…」

 彼女は静かに立ち上がり、俺の所までやってくるとそっと抱きしめた。

「何を…?」

「つらい…よね…」

 彼女の声は震えていた。

「ああ、…つらいし、恐ろしいさ。俺はこれからも奴を殺すまで一生憎しみを抱えて生きていくんだ。俺から憎しみが消えるのは…奴を殺した時だ」

 シエラはまた強く俺を抱きしめた。

「そんなの…悲しいよ…」

 彼女は突然俺の唇に自分の唇を重ねた。俺は驚いて彼女を離そうとした。

「な、何を…?!」

「私には…あなたの苦しみは、憎しみは分からない…けど、あなたは本当は優しい人よ…」

「どうして?」

「私を助けてくれたから…あなたには復讐をやめてなんて言えないかもしれない…だから、せめてあなたを慰めさせて…助けてくれたお礼に…」

 俺は彼女の様な優しい目を求めていたのかもしれない。そう、安らぎが欲しかったのか…

「いいのか?」という言葉は出なかった。俺は彼女のジャケットを脱がせ、ブラウスのボタンを外していった。
 彼女をソファーに優しく押し倒し、露わになった胸を優しく揉みほぐした。

「んっ…んん…あっ…」

 妖艶な喘ぎが俺の耳をくすぐり、理性を少し後退させる。俺はジーンズの上から彼女の秘部を指でなぞった。
 彼女は目をつぶって俺の服を握りしめた。しばらくの間そうしていると、彼女は俺の背中に片方の腕を回し、もう片方を俺の股間へ持っていた。既に固くなったそれは彼女の手に刺激され、快感を伝えてきた。

「うっ…シエラ…」

「…直接…触って…」

 俺は胸を揉んでいた手を止め、ジーンズのホックとチャックを外して脱がせた。俺は裸になった彼女の体を見つめた。綺麗な体だ、細いくびれと引き締まった体がその胸を強調していた。

「あ、あんまり見るな…」

 興奮して本当の性質が出てきたのか、口調が変わった。

「綺麗だ…」

「そ、そんなこと言っても嬉しくなんか……ない…もん」

 語尾が完全に弱い、可愛い奴め。俺は彼女の閉じた足を開かせて秘部に舌を這わせた。

「ひゃんっ!」

 何とも可愛い声を上げる。俺は舌でシコリを弾いた。

「ふゃぁんっ…だ…めぇ…」

 彼女は俺の頭を押さえて息を整えた。

「はぁ…はぁ…あ、あんたばっかりズルいのよ…」

 彼女は俺のズボンのホックを外し、服を途中までたくし上げた。

「私だけ裸なんて不公平じゃない?あなたも脱いでよ」

 彼女は少しムスッとした顔で言った。俺は服とズボンと下着を脱ぎ去ってソファーに横たわった。そして、彼女は俺の上に頭と足を逆に向けて乗ると俺のモノをくわえ込んだ。彼女はゆっくりと刺激を初めて、俺は快感に眉をひそめた。

「んっ…ひもひい(きもちい)?」

「ああ、上手だよ…それじゃこっちも…」

「んんっ…あ…んふぅ…」

 暫く俺たちはシックスナインの体勢で愛撫を続けていた。俺の目の前で尻尾をくねらせている。俺はその黒い尻尾をそっと五本の指先で根本から先に向けて撫で上げた。

「んあっ…んんっ…」

 シエラは背中を反らせ、口と手の動きを止めた。

「…尻尾は…ダメ……ねぇ…我慢できない…」

 彼女は体勢を変え俺の肩に手を置き、俺の腰の上に跨って秘部を俺のモノに擦りつけて来た。
 俺は要求に応え、彼女の腰を止めるとゆっくり挿入した。

「あ、あぁ…すごく…いい…」

 俺は彼女を支えてソファーに座り直し、腰を動かした。

「ああっ…あんっ…あんっ…あんっ…」

 彼女は気持ちよさそうに声を上げた。

「中で…いいかっ?」

「…う…ん…私も…もう…」

 俺は彼女の中に解放し、彼女は体を震わせた。そして俺の体に倒れ込んだ。

「ハァ…ハァ…よかった…?」

「ああ、よかったよ…」

 俺たちはキスを交わして、腰を離した。彼女は暫く黙って目を伏せた。

「あ…汗かいちゃったから…、お風呂…貸して…」

 彼女は今更恥ずかしくなってきたのか、顔を赤くして言った。

「向こうの右の扉だ」

 彼女は服を拾ってバスルームへ姿を消した。


 俺が風呂から上がると、彼女はリビングで静かに俯いて座っていた。

「…どうしたんだ?」

「え?ううん、その…もしかしたら余計なことしちゃったかな、って…」

「…そうか」

 俺は濡れた髪をタオルで拭きながらベッドに座った。

「…ありがとう…」

「え?」

「少し気が楽になった気がする…」

「…よかった」

 彼女はこっちを向いて笑った。

「…私はあなたがどれだけハーロックって人を恨んでいるかは分からない。もしかしたら刺し違えてもって思ってるかもしれない…」

 彼女の言っていることは殆ど図星だった。俺は刺し違えてもハーロックを殺す気でいた。

「だけど、あなたが死ぬくらいなら復讐なんてここで終わらせてっ!たとえ刺し違えても、あなたの妹は帰ってこないの…」

「…分かっている…そんなこと分かっている…それでも俺は復讐をやめられない」

「………」

「でも刺し違えてもっていうのはやめる、お前が俺の苦しみを和らげてくれるんだろ?」

「うん」

 俺たちは互いに見つめ合って笑顔だった。

「フリート、いるか〜?」

 一人の男が入ってきた。茶髪のアフロので丸いサングラスを掛けている。派手なファーの突いたジャケットを着ている。

「…あれ?お取り込み中?」

「…いや。ジャスター、どうしたんだ?」

 彼はジャスター=ケーニッヒ。俺の友人で仕事仲間だ。

「いい報告だ、フリート。で、そっちの彼女は?」

「シエラだ、ちょっとあってな。シエラ、こいつはジェスター、俺の仕事仲間だ。事情も知ってる」

「よろしく。フリート、次の依頼のターゲットは…こいつだ!」

 ジェスターは丸テーブルの上に一枚の写真を置いた。

「次のターゲットはハーロック=イルミルダ」

「…依頼内容は…?」

「抹殺だ。奴には片手ほどの賞金がかかってる」

 こいつは、俺の技術を奪い悪用し、どれほどの人を泣かしてきたのか…。

「フリート…」

 シエラが俺の手を握った。その目は「死なないで」と言っている気がした。俺はそっと頷いてジェスターに

「詳しい話を聞く。掛けてくれ」

と言った。

 待ちに待った時が来た…俺の憎しみと怒りを奴に伝える時が―
10/01/25 20:25更新 / アバロン
戻る 次へ

■作者メッセージ
どうだったでしょう?

次かあと2章くらいで完結にします。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33