連載小説
[TOP][目次]
みーんな、いっしょ!


「ちょ、ちょっと待ちなさ――……あ……れ?」

 ほんのちょっと不安はあったけど、”飛ぶ”のはうまくいったみたい。
 せいせいどーどー、玄関から会社さんに入ったわたしは、ヘンな目で見ながらうるさく何か言ってくる受付のヒトを”静かにさせて”あげた。

「えーと、どうしよっかなー」

 その話を聞いた時から文句を言おうと思って(言う前に怒られちゃったから止めたけど)、秋人のお父さんが働いてるせーやく会社の場所は聞いたことがある。
 ……でもさすがに、この建物のどこにいるのかまでは聞いてなかったな。
 会社の中に入るのなんて初めてだから、ちょっぴりわくわく。結構キレイなトコだ。
 でも土曜なのにみんな働いてるなんて、オトナってやっぱり大変なんだなあ。

「わっ?!だ、誰だ?!こんな子供が……それも変な仮装までして……。
 おい、君!聞いてるか?」

 あ、そうだ。ちょうどいいし、このお兄さんに聞いてみよう。
 えーっと、こうかな。

『すみません、秋人くんのお父さんってどこにいますかー?』
「……え?あ……あきと?」
『あーそっか、苗字のほうがいいよね。水嶋さんっていうんだけど』
「みずしま……あ……私と同じ、八階の、開発第二部の係長……かも」
『八階かー、ありがと!あと、エレベーターってどこ?』
「あ、あっち……」

 やっぱり、今の私ならみーんな思い通りにできるみたい。
 しかもさっき試したら、顔の目だけじゃなくて、背中から出てる目で見てもおっけーだった。
 これならいっぱい人がいるところに行っても大丈夫!
 あ、ちょうどエレベーターが下りてきた。

「わっ?!な、なんだ?!」
『すいませーん、八階でお願いしまーす』
「え、あ……」

 中に男と女の人がいたけど、どっちも素直にわたしの言う事を聞いてくれた。
 この二人も”静かにさせて”、わたしは秋人のお父さんがいる部屋に向かう。
 開発第二部……ほんの少し前の私には難しい漢字だけど、今ならちゃんと読めちゃうし、大体なら意味も分かっちゃう。
 あーでも、道に迷いやすいのはいつも通りみたい……ちぇっ。

『あっ、すみませーん。開発第二部ってこっちで合ってる?』
「へあっ?!ば、ばけ……あ……ああ、合ってます」
『ありがとー!』

 文字の入ったプレートがあるから、この扉の先が秋人のお父さんがいる部屋だ。
 んー、でも社員証ってのがいるのかー。メンドウなことしてるなあ。

『あのー、さっきのおじさん。ちょっとシャインショウ?を貸してください!』
「う、あ……そ、それはできないよ。ここは大事なデータがいっぱいあって……」
『あ、頼み方が悪かったかも。
 ちょっとこの部屋、入ってもらっていいですかー?』
「え、ああ……」

 この人が入るのと一緒に……よいしょ。
 
「いやちょっと!ここは関係者以外入っちゃ……」
『わたしも関係者だよ。すっごく困ってるんだから』
「そ、そう……そうだったね」
『それで水嶋……えっと、水嶋係長さんって、どこにいるの?』
「えっと、はい……分かり、ます」
『よかった、じゃあそこまで案内して!』
「はい……」
 
 うん、最初っからこうすればよかった。
 声をかけた人についていくと、パソコンの前に座ってる人たちがヘンな目でこっちを見てくる。でもお仕事で忙しいのか、よゆーがないのか、幻覚でも見たと思ってるのか――わたしが何かするまでもなく、向こうの方からすぐに目を逸らしちゃった。

「こ、ここです……み、水嶋さん……あの、いいですか」
「はい、何か……うわっ?!」
「秋人のお父さん、お久しぶりでーす。なんかキンチョウしちゃうなー」
 
 私自身も顔を合わせたり話したりすることがあったから、秋人のお父さんのことは覚えていた。
 親子だけあって秋人に顔は似てるけど、ちょっと気難しそうな感じがする。でもやっぱり秋人みたいに優しい所もあるのだ。だからこそ、引っ越しを断れなかったのかも、だけど。

「き、君は……一体誰だ?どうしてこんな所に……」
『あ、この顔と姿だと分かりにくいね……や、分かりにくいですよね。
 これからお父さんになるんだから、ちゃんとケーゴ使わないと。
 明璃ですよー、あ・か・り。秋人くんと仲良くさせてもらってるオンナノコ、です』
「あ、あかり……?ま、まさか……あの……明璃ちゃんか?
 こ、声だけは似てる気がする、けど……その目は一体……!?
 それに……背中に、触手みたいなものも……いやそもそも、どうやって、このオフィスの中にまで……?!」
『うーんと、今は説明するのもメンドウなんで……。
 とりあえず、聞きたいコト聞いて、イロイロ終わった後でもいいですよね?』
「う……っ?!……あ、ああ……なに、かな?」

 ふんふん、わたしのコトを知ってる人や、わたしについて知られてる人のほうが掛かりやすいのかも。
 ってことは、秋人に掛けたら……どうなるのかな? 楽しみにしとこっと。

『今からお父さんの転勤、止めちゃいます!
 どうすればいいのか、一緒に考えて、教えてください!
 わたし、みんなに”お願い”してきますから!』
「そ、そんなこと……いわれて、も……」
『もー!そんなだから、秋人もわたしも、とっても困ってるんですよ!
 ぜんぶ、ぜんぶ! わたしのゆーとおりに、してもらいますっ!』
「そ、それは、いくらなんでも……み、みんなに、迷惑が……」
『……そんなの……』
「え?」

 だれかがみんなが、ダメって言うからそれはダメ、だなんて。
 そんなコトバ――わたしはもう、聞きあきた。

『そんなのもう、わたしにはかんけーないの。
 もー、わかった。みんな一緒なら、メーワクにならないよね……。
 そうだよ……わたしが、”いっしょ”にしちゃえばいいんだ……!そうだ!』

 そしたら、アタマの中がばちっと弾けるような感じがして。

『わたしと秋人のこと――他のだれにも、ジャマなんかさせないっ!!』

 肌で感じるくらいに、わたしの力が、”お願い”が、その建物を包むのが分かった。




――――――――――――――――――――――――――――――





「あー、疲れたー。オトナのヒトとお話するのってタイヘンだなー……。
 それでもお話できちゃうんだから、わたしってやっぱりオトナだよねー」

 今日だけで何回大人と話して”お願い”したのか分からないけど、大体うまくいった。
 でも会社にいる女のヒトだけ、なんだかみんなニンゲン以外っぽくなっちゃったみたい。わたしや絵描きのお姉さんみたいにキレイにはなってたけど、ぜんぜん似てはない姿ばっかり。でもなんでかシンキンカンもあって、これも一緒、なのかな?
 ツバサとかシッポが生えてきたり、わんこやネコさんみたいにふさふさな毛が生えてきたり、急に大きくなったり、かと思ったらコドモっぽくなっちゃったり。
 なんだかもー、どこもかしこも大あわて。やっぱりオトナって大変だあ。

「あれって一体なんだったのかなー。こんど、絵描きのお姉さんに聞いてみよっと」

 とにかく、一番エラそうなヒトにも会えたし、『けーやくしょ』も書いてもらった。
 文字は読めても意味が分かりづらいから、わたしには半分ぐらいしか分かってない気がするけど……。
 何にしたってこれで秋人の家族は、秋人は、引越ししなくてもいいのだ。

「よいしょ……っと。うん、ばっちり!」

 そう思うとうきうきして、嬉しくて――つい、秋人の家まで”飛んで”来ちゃった。
 ママにはちゃんと言ってきたし、やぶけたのに気づいてなかった服もちゃんと着替えた。今は白いスカーフ付きの長袖ワンピースと水玉のスカートで、私のお気に入り。この服なら秋人もすぐ分かってくれるかもしれない。

「あきとー!いるー?」



 ……ああ、でも。
 秋人の、あきとのへやに入ったら、分かっちゃった。



 もう、だめ。
 ガマンなんかもう――できない。



『あきと。いっしょに服、ぬご。……ううん、ぬがせあいっこ、しよ?』
 



―――――――――――――――――――――――――――――――――




「これで二人とも、はだかんぼになっちゃったね。
 見て、わたしのここ。秋人のおちんちんがほしくて、もうこんなになってるよ……」

 わたしは秋人に見せつけるみたいに、あそこをゆびで広げる。
 こうして見られるのって……恥ずかしいけど、やっぱりゾクゾクしちゃう。

「あ……明璃ちゃんの、あそこっ……すごい。
 すべすべしてて、すごくきれいな、おまんこで……」
「……あれ?秋人、さっき”おまんこ”って言った?」
「あっ……」
「へえー……秋人はどこでそういうコトバ、知ったのかなー……?♡
 マジメにおべんきょうしてたのは、学校でならうこと以外も、なんだねー……?」
「う、うう……」

 また気まずそうな、恥ずかしそうなカオになる秋人を、わたしはせめたてる。
 だって、そのカオが見たくて、しかたないんだもん。

「それなら秋人は……これからわたしがしたいことも、わかっちゃうよね?」
「そ、それは……だ、だめだって……!」
「……んー、やっぱりいじっぱり。でもヤダっていうには、もうおそいよ。
 わたしのハダカ、見てるだけで……おちんちん、またおっきくしてるもん……♡」
「うっ……」

 ゆびでおまんこを広げたまま、ピンと上を向いた秋人のおちんちんに当てる。
 んっ……ぬるぬるのままだけど、とってもあつくて、ヤケドしちゃいそう。

「ほらー、ヤダって言わないと……おちんちん、たべちゃうよ?
 わたしと秋人……もう友だちだけじゃ、いられなくなっちゃうよ……?♡」
「はぁっ、はぁっ……あ、明璃、ちゃんっ……やっぱり、よくない、よっ……」
「……まーだ、そんなコト言うの?それなら――」
「ち、違うよっ!」

 はあはあ言いながらなのに、とっても強い声。
 私はびっくりして、思わずうごくのが止まった。

「あ、明璃、ちゃん。今まではっきり、言えなかったけど……。
 僕は、君のことが好きだ……大好きだよ!
 だから……だからこういうことは……軽い気持ちでやっちゃいけない……!
 それはあかりちゃんが人間じゃない何かになったからって、変わらないよ……!」
「……あき、と……」
「明璃ちゃん……分かって、くれる?」

 ……そっか。
 秋人がそう言ってくれるなら、きっとそうだ。

「……分かった。秋人のきもち、すっごくよくわかったよ。
 やっぱりこれだと、よくないよね」
「うん……わかってくれて、良かった」
「だって、秋人がそう”思ってくれてない”なら、イミがないもん」
「……うん」

 わたしは秋人が大好きで、秋人はわたしが大好きだ。
 それが分かったんだから、もうなやむコトなんか、なーんにもない。

「だから……秋人がそう”思ってくれたら”、いいんだよね」
「……え?っと……」
「だって秋人、ホントはわたしとえっちなこと、とってもしたいんだもんね」
「う…………うん……」

 あ、うなずいた。うなずいちゃった。まだ”お願い”してないのに。
 秋人、うんって言っちゃった。
 うれしさと幸せがこみ上げて、思わず歯が見えるくらいにんまり笑っちゃう。
 この姿になってから歯がとがっちゃったから、あんまり見せたくなかったのにな。

『ねー、秋人。わたしたちえっちしても、赤ちゃん作っても、いいんじゃないかな?』
「……えっ」
『わたし、ニンゲンじゃなくなったんだよ。
 だから”みんな”が言ってることなんて、もうアテにならないよ?』
「そ……それ、でも……明璃は、明璃ちゃんで……たいせつで……」
『わたしは、なーんかいもイイって、秋人としたいって、言ってるのに。
 いったいだれがやっちゃダメって言ってるの?
 ほら、だーれもそんなコト言ってないよ……?』
「う……あ……」
『それとも……まだ子供だから、って言うその中には、格好よくできなかったらどうしようって思いも、あったりするのかな』
「ぅ……」
『わたしも秋人もはじめてなんだから、うまくいかなくてもいいの。
 どんなふうになったって、すごく気持ちよくなれるよ……?』
「きもち、よく……」

 ぼーっとしたカオで、ぽっかり口も開いてる。
 もう少し、もうひとおしだね、秋人?

『……分かってるよ。
 たぶん秋人は、自分の気持ちがわたしをキズつけちゃうかも、って思ってるよね。
 でもそれは、あんまりよくない考えなの。
 わたしのことを考えてるようで、考えてないの』
「そ、そんな……ぁ……」
『……秋人はいつも、わたしのこと守ってくれてたもんね。
 自分もこわいはずなのに、おっきいワンちゃんからも、からかってくる男子からも。
 だからわたしをこわがらせたり、キズつけるかもしれないのが、こわい。
 けど、それが違うの。秋人と一緒なら、こわくても、キズついてもいい。
 わたしはそんな秋人とだからこそ、一緒になりたいの』
「いっしょ……に……っ!」

 あっ、わかったよ秋人。このコトバなんだ。
 わたしも大好きなそのコトバ、秋人もそう思ってくれてるのかな。
 それって、とっても素敵なことだね。

『そうだよ……わたし、秋人と一緒に気持ちよくなりたい。
 もうカイカン以外、なーんにも考えられないくらい……二人だけに、なろ……?』
「あ……あかり、ちゃん……!」

 秋人が起き上がって、わたしを押し倒すようにゆっくりと覆いかぶさってきた。

「んっ……やっと、その気になってくれたかなー」
「はあっ……はあっ……!」

 わたしの青い一つ目を、じっと秋人が見てくれてる。
 だからこれが、今日の最後の”お願い”。

『秋人は、わたしのもの。わたしは、秋人のものだよ。
 朝になるまで……二人一緒に、気持ちよくなろうね――♡』







 それから朝までは、ぐちゃぐちゃの気持ちよさにぬりつぶされて思い出せない。
 何回秋人に好きって言ったか、何回好きって言われたかもはっきりしない。
 気が付いたらぼんやり朝日がさしていて、秋人の上でわたしが起きた。

 でもって。
 キオクがないのもなんだかシャクなので、わたしはまた秋人のおちんちんをしぼりあげている。
 何にも分からないぐらい気持ちいいのもイイけど、こうやってちょっとだけ余裕があるくらいの気持ちよさも、やっぱりイイ。

「あ、あかり、ちゃん……もう、ゆるしてぇ……」
「えーっ、どうしようかなー。
 だって秋人、学校に入ってから、ずっとわたしのことさけてたもん。おかえし」
「そ、それは……だって、これから会えなくなるって……前から、知ってたから。
 また会えるか分からないなら、いっそ嫌われたぐらいが、いいかもって……」
「なっ……そ、そんなの……あ、」

 あー、そっか。秋人はまだ、なんにも知らないんだった。
 すっかり教えるの忘れちゃってたっけ。
 
「秋人のお父さんに聞いたら、引っ越しはしなくてよくなった、って言ってたよ?」
「……えっ?」
「じゃーこれだと、秋人がわたしをかなしませたーってジジツだけがのこるよね。
 どうする?ねえ、どーする?」
「ほ、ほんと?本当に……ほんと?」
「ホントだよー。わたしがウソついたこと……えっと、そんなにはないでしょ?」
「あ……ああ、明璃ちゃんっ!!」
「ふにゃっ?!」

 へ、ヘンな声、でちゃった。
 もう秋人はうごけないって思ってたのに、いきなり、ぎゅーってされてる。
 くっついてるからカオは見えないけど……泣いてる声まで聞こえてきちゃった。

「っ……よかった……!また一緒にいられて、本当に……よかったっ……」
「ん、んもう……大げさ、だなあ。
 それに『わたしがなんとかしてあげる』って、前に言ったでしょ?」
「そう……だったの? でも明璃ちゃんが……ど、どうやって?」
「あ……あー、えーっと……。
 そりゃあもう、セイシンセイイ?ココロをこめて、”お願い”したからー」

 正直、わたしにもゼンブは分かってないけど……まあ、細かいコトはいいのだ。

「なんにせよ……明璃ちゃんと、離れなくていいんだね」
「ん……そーだよ。それでね、秋人……さっきの続きだけど。
 今日までずーっとわたしにつめたくしてきた分は、どうするの?」
「それは……もちろん、埋め合わせしたい。
 明璃ちゃんが頑張ってくれたのに、僕だけ何もしない訳にはいかないよ」
「……なら、いーの。でも……」

 わたしは触手をゼンブしゅっと引っこめて、カラダをひねってベッドに寝転がる。
 すると、抱きついていた秋人のカオがわたしの上にきて。
 それからわたしは目を閉じたあと、ささやく。
 
「”お願い”しなくても、これからは……わたしにキス、してくれるよね……?」

 コトバだけだと、ほんのちょっと不安だったわたしのココロ。
 そんな気持ちを分かってくれたみたいに、そっと、やさしく。

「……これだから、明璃ちゃんには……かなわないや」

 返事の代わりに、秋人はわたしに口づけしてくれた。
18/12/13 19:40更新 / しおやき
戻る 次へ

■作者メッセージ
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ゲイザーちゃん魔物化シリーズ、今回は軽い感じのストーリーでした。
こういう子もきっとゲイザーちゃんになる素質があるとおもうのです。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33