戻る / 目次 / 次へ

白い勇者

白い人たちが現れた。
剣と鎧と盾が真っ白な白い人たち。
「冒険者か?」
白い人たちは見分けがつかない。
みんな同じに見える。

「うん。僕たちは冒険者です」
「ならば魔物を排除しろ。いくぞ」
白い人たちはエルフたちを追いかけて森の中へ入って行った。

「あの人たちって、エルフの人たちを追いかけていたのかな」
少年はエルフたちが入って行った森の方を見る。
心配そうに見ているから、聞いてみた。
何とかしたい?

少年が頷いたので、近くの木を引き抜く。
白い人たちはまだその背中が見える。
その背中に向けて木を投げる。

枝が沢山折れる音がしたから、白い人たちは気づいて避けた。
「何をするのだ」
白い人たちが怒ったみたい。

「我々は魔物を狩りに来た。邪魔をするならば容赦はしない」
エルフはエルフって種族だって聞いた。
魔物じゃない。
「魔物と共に行動していれば、魔物だ」
やっぱり白い人たちの話はよくわからない。

「お前たちは捕らえて再教育を施さねばならないな」
白い人たちが近付いてくる。
「ど、どうしよう」
少年の背中を押す。

「え? で、でも」
私一人の方が楽だから。
そう言うと少年は少し寂しそうな顔をする。
「絶対に、また会おうね」
うなずく。

少年が走る背中を見ながら、飛んできた矢を掴む。
「腕が立つようだが。この数を相手に勝てると思っているのか」
右から左から白い人たちがやってくる。
でも勇者はいない。

白い人たちはあの町から来たみたい。
倒しても倒してもたくさんやってくる。
「後ろだ愚か者め!」
後ろからやってきた白い人の剣を受け止めて、持ち上げて投げる。

「馬鹿な。貴様、魔物か!」
白い人たちの話はよくわからない。
人の姿をしているのに、どうして魔物だって言うんだろう。

白い人たちが笛を鳴らしたり空に向かって魔法を撃ったりすると、どんどん白い人たちが集まってくる。
前に、金槌リザードマンから聞いたことがある。
人間はたくさん集まれば集まるほど強くなるって。
金槌リザードマンが言ってた通り、増えれば増えるほど強くなる。

5人が集まって魔法を使ってくる。
ものすごく沢山の矢が降ってくる。
前と後ろと右と左から大きな斧を振り下ろしてくる。
あっちこっちから攻撃が来る。

大きな魔法は殴って潰す。
沢山の矢は木を振って吹き飛ばす。
前を蹴って後ろを蹴って右と左を掴んでぶつける。
たくさんいると相手にする数が多くて疲れる。

気づいたら足の踏み場も無いくらい、白い人で埋めつくされた。
みんなぐったり倒れている。
でもまだ回りには沢山の白い人がいる。
「勇者はまだか?」
勇者は町にいたみたい。

ラージマウスが言っていた。
大きな街には腕の立つ冒険者がいて、大きな教会には勇者がいるって。
やってきた勇者はやっぱり白い。

今までで一番白い。
顔の髪も全部白い。
白くないのは青色の目だけ。
白い勇者が剣を構えてやってきた。

白い勇者は、あの怖い勇者と似ている。
ぜんぜんしゃべらないし、ちょっと強い。
でもあの怖い勇者と違ってる。
あの怖い勇者は、こんな顔をしなかった。

受けた剣がまた折れたので、剣を交わして剣を拾う。
だんだん暗くなってきた。
早く行かないと少年が心配する。
白い勇者も疲れてきたみたい。
だんだん動きが遅くなってきた。

おなかがすいた。
白い勇者はお腹が空かないのかな?
聞いてみても、白い勇者は何も言わない。
ちょっと驚いたみたい。

「お前は勇者か?」
首をかしげる。
「ならば魔物か?」
首をかしげる。
強かったら勇者か魔物しか答えが無いの?

「そうだ。勇者より強い者は、勇者か魔物だけだ」
でも私は角も生えていないし尻尾も生えていない。
「だが人々を滅ぼそうとする魔物に加担するなら、お前も魔物だ」
よくわからない。

魔物は仲良くなりたいだけなのに。
人々を滅ぼそうとしているの?
「現に魔物に連れ去られた人間は誰一人帰ってこない。誰一人、だ!」
お家に帰って仲良くしてると思う。

「家だと? どこだというのだ!」
たぶん魔界。
「ならば何故帰ってこない!」
帰ってこれるはずが無い。

だって、一人で帰っても二人で帰っても、殺されちゃうから。
白い人は魔物と仲良くした人は、誰も許さない。
白い勇者の人は黙ったまま動かなくなった。

「だが、私は」
白い勇者の人は止まらない。
「それでも魔物を倒す! 人々のために!」
帰ってこない誰かのためじゃないの?
「そんなはずが無いだろう!」
剣がまた折れた。

夜になった。
白い勇者さんは、昔いっしょだった人がいたみたい。
でも魔物に襲われて、会えなくなったって。
白い勇者さんは魔物を倒せば戻ってくるって信じてるみたい。
よくわからないけど、とりあえず殴っておいた。

「おつかれさま。大変だった?」
ちょっとだけ疲れた。
ご飯食べたから、もう寝る。
「そう。おつかれさま」

少年が私の頭を撫でる。
私の力が抜けて、瞼が落ちる。

「わ、ちょ、ちょっと」
何だかあったかくなって安心したら、眠くなってきた。
下の階に寝かせた白い勇者は、暴れないかな。
ちょっとだけ村の様子を見せたから大丈夫かな。

ピクシーに任せたから、きっと大丈夫。
そう思って少年に抱きついた。

戻る / 目次 / 次へ

13/02/28 01:04 るーじ

top / 感想 / 投票 / RSS / DL

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33