戻る 目次 次へ

メイベル視点(スライムの本気)

「あるぇー? コアが燃えないな、よし、握り潰すか…、フンッ!」
思い切り握ったが、全然潰れなかった。

___硬ってぇ…、ん? コアに顔がついてる? …あぁ、スライムのコアには顔があるんだった___

スライムの顔は、とても困った顔している
「いや、そんな顔されても…、剣で斬ってみるか…」
「ウォラッッ!!」
コアは、テニスボールを打つように飛び、向こうの泉に、ポチャン、と入った

___斬れない? 何故だ? まぁ、拾いにいくか…___

その時、
         ド  ド  ド  ド

「何の音だ? …って、「ゴーレム」!? 何故こんな所に…」
「うわぁぁぁぁ!メイベルゥゥゥゥゥ助けてぇぇぇぇ!!」
「グレフ!?」
「ゴーレム」は重い腕を振り上げ、グレフを潰そうとしていた

___チッ…! 剣を投げて目を潰すか…___

「でぃやぁぁぁぁぁぁ!」
メイベルの大剣は、「ゴーレム」の目に刺さった
「グレフ!! そこの泉に隠れるぞ!」
「オッケー!」

ひとまず、泉に隠れる事にしたが、見つかるのも、時間の問題だった
「うわぁ!コッチにきてるよ!」
「クソッ…、どうする…!」
「ゴーレム」が腕を振り上げ、潰そうとしてきた

「一か八かだ…、「スライム」のコアに沢山の石をくっつけて、ソレッ!」
コアは、瞬時に体を作り、大きな「盾」の形となった

            ガキィィィィィン!

___盾の形になるとは…、予想外だ…___

その大きな「盾」は、細かい石と、「スライム」の残った体液で固められていた為、強度は「ゴーレム」の石より勝っていた
「おい! 「スライム」! 剣の形になれ!!」
「スライム」のコアは、怯えたような顔になり、すぐさま「剣」の形になった

___これなら…、勝てるッ!___

「ゴーレム」の腕を駆け上がり、自分の剣ごと、「ゴーレム」の顔を叩き割った
「うォっしッ!」
「ゴーレム」の石は崩れて、可愛い少女と、ウルが出てきた

「ウル!? どうしたんだ!? オイッ、しっかりしろ!」
「ダメだ、メイベル…、ウルも、「ゴーレムの本体」も気を失ってる…」
「…俺はウルを運ぶ、急いで保健室に連れて行くぞ」
「オッケー、って、このゴーレムの子、どうすんの?」
「グレフ、お前の判断に任せる」
「オッケー、保健室にお持ち帰り♪」

一方…、
[…アイツがメイベルか…、君にとても良く似ている…]
[…]

10/10/24 00:46 Meivel

戻る 目次 次へ

最近、PCに多重ロックをする事が出来る、という事を友達から教えてもらいました
実際にやってみた所、4パス式でした

                                             だが、姉には通用しなかった
[エロ魔物娘図鑑・SS投稿所]
まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33