連載小説
[TOP][目次]
第四試合『主人公ファイト!』

皆様!長らくお待たせ致しました!

さぁ!第四試合の選手の入場です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

審判「赤コーナー!

灼熱の賞金稼ぎ!

煉獄の焔で焼きつくせ!

『サラ・バッドレディ』ィィィッ!」


『ワァァァァァァッ!』(歓声)


種属はサラマンダー!
一匹蜥蜴のバウンティハンター!
趣味は『クィーン』のレコードを聴くこと!

賞金首だけでなく、賞金稼ぎからも恐れられる暴れ火蜥蜴!彼女の荒削りの剣技は一撃必殺!熱い戦闘を期待できそうです!



審判「青コーナー!

漆黒の賞金首!

暗黒の力で喰らいつけ!

『エンゼル・D・ブラッドエッジ』ィィィッ!」


『ザワ・・・ザワ・・・』


種属はダークエンジェル!
堕落神の化身と呼ばれるお尋ね者!
趣味は・・・料理!?性交じゃないの!?

えー、今大会における捕物は禁止です!彼女の強さは数々の賞金稼ぎが知っているでしょう!暗黒魔法を転用した剣技で敵をなぎ倒す!


サラ(以下、S)「・・・・・・」

エンゼル(以下、E)「・・・・・・」


・・・ん?


S「『ロックイッツ』!

E「『ヘブンズファング』!

『ボォゥッ!ゴガァッ!』


ちょ!?ゴングはまだ・・・


S「『シュトルムリザード』!

E「『インフェルノDバイダー』!

『ヴォォンッ!ゴガァッ!』

『スタッ、タタッ』(両者バックステップで距離を取る)


S「ガキのお守りなんてめんどいんだよ!」

E「うっさい無駄乳女!黙って死ね!」


うぉぉ・・・いきなりの相殺二連発・・・あっ!ゴング!ゴング早く!!


審判「Fight!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サラHP
[■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■]
エンゼルHP
[■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

E「『ダークスパイク』!」


エンゼル選手先攻か!?剣を後ろから振り上げると、地面から黒い獣がサラ選手に襲いかかる!


S「『リザードヘッドバスター』!」


サラ選手、武器の柄から炎を噴射して黒い獣を撃退!しかしエンゼル選手が素早く間合いを詰めた!


E「死ね無駄乳!」

S「『ガンブレイズ』!」


肉薄してエンゼル選手が斬りかか・・・おぉっと一瞬でサラ選手が後ろに回り込んだ!?

『ドゴォンッ!』

E「あっづ!?」


さらにエンゼル選手の足元から巨大な火柱が上がった!エンゼル選手、わずかに空中に浮かされた!


S「オラ!抗ってみな、クソガキ!」

『バキッ!ブゥン!ドガッ!』


浮いたエンゼル選手に蹴りが叩き込まれ、さらに大きく振りかぶった剣の一撃が追撃したーっ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サラHP
[■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■]
エンゼルHP
[■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

E「よっ!」


おぉっ!エンゼル選手素早く受け身!サラ選手の前に再度立つ!


S「いただきぃっ!」

E「ふんっ!」

『ガキィン!』


サラ選手が再度大きく振りかぶって振り下ろした剣を、エンゼル選手が下からのすくい上げる剣で相殺!


E「『ガントレット、ハーデス』!」

『ドゴ!』

S「がっ!?」

E「吹き飛びな!」

『バキィッ!』


反撃を仕掛けたのはエンゼル選手!素早くサラ選手に飛びかかり、右腕を黒い魔力で包み込み頭を殴る!さらに空中で横に一回転して蹴り上げた!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サラHP
[■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□]
エンゼルHP
[■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(・・・ん?エンゼル選手の体力が回復した?ゲージシステムの誤作動かな?)


E「おぉらっ!」


あっと、エンゼル選手、剣をなぐように振り回した!


S「チィッ!『サンドラワインダー』!」

『ドゴォウッ!』


空中受身!?素早く体勢を立て直したサラ選手、炎を纏った拳でエンゼル選手の剣を相殺!


『ガシッ!』

S「捕まえたぜ・・・燃えな!」

『ボゴゥッ!』


あぁっと!素早くエンゼル選手を掴んだサラ選手、なんと掴んだエンゼル選手が炎に包んだぁっ!


S「終わっちゃいねぇんだよ!」

『ぶんっ!』


サラ選手、声もあげないエンゼル選手を壁に投げつけた!


S「三本締めで終わらしてやらぁ!」

『ズゴゴゴゴゴッ!』


サラ選手の手のひらが紅く燃えているぅっ!?壁からバウンドして落ちて来るエンゼル選手、衝撃で反応できないか!?


E「や、ば・・・」

S「骨まで!」

『ズガァン!』


右手の炎パンチ!続いて左手だ!


S「消し炭に!」

『ドゴォン!』


強烈な爆発二連撃!ま、まだ続くのか!?


S「なりやがれェェェッ!」


最後は・・・剣からの一撃か!?刀身が真っ赤に輝く!


S「『サラマンダー、レイブ』ッ!!!

『バゴォォォォォォッ!!!』


決まったーーーっ!!剣先からの炎の大爆発!!エンゼル選手、爆発により再度壁に叩きつけられたぁぁぁっ!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サラHP
[■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□]
エンゼルHP
[■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こ、これは凄まじい!一気にエンゼル選手の体力を半分持っていったぁっ!


S「チッ、まだまだか」

E「・・・や、やるじゃない」

S「もう1セット、喰らわせてやるよ。それでおねんねしときな。チビガキ」


さぁ、これはエンゼル選手、ずいぶん追い込まれた!アレをもう一発食らえば文句なしの敗北ッ!地に立つどころか、消し炭さえ残されないかもしれないッ!


E「・・・W隠しダネW、使わせてもらうよ。乳お化け」


おっ!?エンゼル選手、ニヤリと笑って、右手を構えた!


S「なにぃ?」

E「これ、使いたくなかったんだけどね・・・見せてあげるよ!暗黒魔法の最上位!『コードD・E・P』!『ソウルブラック』、起動!!!

『ギュバシャアァッ!!!』


うぉぉっ!?エンゼル選手の右手を中心として、黒くて禍々しい霧が、エンゼル選手を包んだ!これが暗黒魔法の最上位!!?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サラHP
[■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□]
エンゼルHP
[■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□]≪減少中≫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってあれ?エンゼル選手の体力がガリガリ削れてんですけど!?


E「これやるとものすっごい疲れんのよ!さっさと終わらせんぞゴラァッ!」

S「めんどくさいもん隠してやがったな・・・」


エンゼル選手、剣を振りかざした!ここから反撃が始まるのか!?


E「くらえッ!」

S「チィッ!」


おぉ!一瞬で接近したエンゼル選手が横に剣を凪ぐ!が、サラ選手に防御された!?


S「お返しだっ!」

E「甘いんだよぉぉぉっ!」


サラ選手のはんげ・・・いや、エンゼル選手、くるりと横に身体をよじった!?


E「『エクスタシーシザー』ァァァッ!!!

『グバォォォォォォン!!!』

S「げはっ!?」


ぬぉぉぉっ!ねじった身体から振り上げられた剣に追随するは黒い影、いや、獣か!巨大な獣のかぎ爪が、サラ選手を斬り、さらに斜め上へ吹き飛ばした!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サラHP
[■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□]
エンゼルHP
[■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□]≪減少中≫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はっ!?今理解しました!エンゼル選手の黒い獣の攻撃は、サラ選手から体力を奪う上にエンゼル選手を回復させているッ!?


E「今更気づいても遅いッ!これが最後よっ!」


エンゼル選手、サラ選手の落下点へ!追撃か!?


E「追撃じゃない!トドメよっ!」

『ギィィィィィィンッ!』


エンゼル選手の右手が巨大なかぎ爪にっ!?まさか、出るのか、一発逆転の大技がッ!?


E「『闇に、堕ちろっ!』」

『ガシッ!』



『ギョガガガガガガガガガガガッ!』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サラHP
[■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□]
エンゼルHP
[■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なにがあったーーーっ!?
なんか暗くなってすんごい音が響いたと思ったらサラ選手の体力がものごっつ削れとるーーーっ!?


S「はっ、はっ、はぁっ・・・」

E「はん、もう虫の息ってとこね・・・よく立ってられるわね」


ちょちょちょ!?いきなり話が進みすぎて意味わかりません!?観客も頭に?マークを浮かべているでしょう!


E「ま、胸でかいばかりの脳筋じゃ、勝てないってこと。それじゃ・・・ラストにするわよ」


エンゼル選手が剣を構えます!これは、これは意味がわからないまま『八百長試合乙w』とか言われてしまうのでしょうかっ!?


S「・・・テメェ、私をキレさせたな・・・」


サラ選手、ゆらりと立ち上がった!が、もう体力が限界では!?


S「どうなっても、知らねぇぞ」

『ゴォウンッ!』


うぉっ!サラ選手の足元から火柱がXの字に立った!なにかしたのか!?


E「知るかっ!これで終わりよ!『ヘブンズファング』!」


エンゼル選手突撃!間に合うのか!?



「『ドラゴン・インストォォォル』!!!」



『ドガァッ!』

E「あぐっ!?」


いや!サラ選手の叫びととも発生した爆風に、弾かれてしまった!エンゼル選手、よろめいたぞ!?


S「ドウナッテモ、知ランゾッ!」

『ドガッ!ドガッ!ドガッ!ドガッ!』


乱舞、乱舞、乱舞!!!
アッパー、剣で殴り、斬り、ジャンプアッパーにかかと落としに正拳突き!てかおいやりすぎじゃねぇか!?


S「グォォォォォォッ!」

『ズゴゴゴゴゴッ!』


はっ!?ま、まさかあれはっ!?


「『サラマンダーッ、レイブ』!!!」

『ゴッ、ガッ!ドゴォォォォンッ!


もう1セット決まったーーーッ!あれ?でもやけにコンパクトに縮めました!まだエンゼル選手の体力は残って・・・





S「アバヨ・・・『ナパーム・デス』!!!




『カッッッ!!!』


・・・え?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サラHP
[■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□]
エンゼルHP
[□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□]<Destroy K.O>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・えー・・・

サラ選手の暴走により、エンゼル選手の敗北、および、会場の大破とあいなりました。体力を8割持ってく上に周りぶっこわすとかドンだけっすか・・・

えー、格闘大会はこれにて閉幕とさせていただきます・・・観客の皆様に、死者がないことを祈って・・・

失礼イタシマス・・・がくっ・・・
12/07/09 14:07更新 / ganota_Mk2
戻る 次へ

■作者メッセージ

キャラの解説。

『サラ・バットレディ』
・元ネタはギルティギア、オーダーソル(聖騎士団ソル)

・性格と特性からサラマンダーかドラゴンだったけど、ドラゴンが『ドラゴンインストール』したら普通に竜化じゃねぇかとサラマンダーに決定

・ギルティで二番目に好きだけど、防御低いのと挙動が少し遅くて使いづらい。実際のゲームでは必殺技ゲージと火力Levelに気をつけないといかんからむっずい。でも楽しい。



『エンゼル・D・ブラッドエッジ』
・元ネタはブレイブルー、ラグナ・ザ・ブラッドエッジ

・暗黒魔法使えるやつなら誰でもそれっぽ(ォィ

・最新ゲームバージョンで主人公補正がひどくなってるキャラ。無敵時間伸びるわ、攻撃範囲広がるわ、判定強いわ・・・ま、俺は使えない(使わない、ではない)から関係ないんだけどね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回で格闘大会は終わりです。
次の話は、告知的なものです。読まなくてもいいです。

実際のゲームじゃ無理なコンボとか書いてるので、信用しないでください。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33