連載小説
[TOP][目次]
医は仁術なり
  
 ここは、魔界最大の都市スカイブルー。そのスカイブルーの周りには多くの転移装置があり、その転移装置から様々な場所や新魔物領の場所までいける。また、スカイブルーは多くの新魔物領と同盟を結んでおり小さな村や町を合併させた巨大な都市である。そのため、商業・工業・農業・学園地区・貿易港などに区切られている。 商業地区の「シューリン」工業地区の「レンカン」農業地区の「サーレン」学園地区の「フォースナイン」貿易港の「ブルーレイン」そして、そこの地区に住む様々な家族や魔物娘達。そんな、賑やかな都市スカイブルーに住むある家族の記録である。

====================================
           ブルーレイン・とある寿司屋

            「「「かんぱーい」」」

 カウンターに2人の魔物娘と白衣を着た1人の男性がお茶を片手に祝杯をあげていた。

 「ステラ。今日はステラのラジオ キラキラ☆星に出さしてもらってありがとう。これで私たち医者のイメージが変わればいいのだが・・・」お茶をカウンターに置く白衣を着た男。レクト・ヒルトン。

 「そうよね。それと、私の娘が通ってる保育園の宣伝もしてくれるなんて嬉しいわ」嬉しそうに言うメロウのスイート。

 「そんなことないですよ」と照れる一匹のピクシー。ピクシーでありながら胸に実った見事な胸を揺らしながら言う。照れるごとにぷるんっと音を立ててるかのように上下に動く。ピクシーのステラ。

 「それで、ステラちゃんにひとつお願いがあるの」

 「なんですか。スイートさん」出てきた卵のお寿司を食べながら言うステラ。
 
 「実はね、私の娘が行っている保育園の園長先生を出してあげて欲しいの」ウインクしながらお願いするスイート。

 「え〜!!園長先生をですか・・・。難しいと思いますよ」苦い顔になるステラ。

 「そこをお願い。それと、園長はロリ巨乳好きなのよ」ステラの耳元でボソッと耳打ちするスイート。

 「ちょっと、プロデューサー(沈黙の天使さん)と連絡してきます」目をキラキラとしながらお店の外に行くステラ。

 「ステラに、何言ったんだスイート」不思議そうに聞くレクト。

 「ちょっとした恋のキューピット的な感じよ♪♪」ニッコリと微笑むスイート
 
 「旦那。さっきのピクシーステラちゃんかい?」そう言ったのはいなり寿司を握り終えたすし屋の大将。崎村 醍醐(さきむら だいご)が笑いながら話しかけた。

 「あぁ。そうだよ」あんまり話したくないのか、目をそらすレクト。

 「たしか、名前の由来を言ってたんだっけ」悪戯っぽく笑う醍醐。

 「ブフッ」盛大にお茶をカウンターに噴くレクト。

 「どうしたんですか旦那?目から涙が出てますぜ」

 「わ・・・・わさびが効いたんだ!!」目に涙を溜めながら寿司を食べるレクト。

 「醍醐さん。あんまり苛めないの!!ごめんなさいねレクトさん」そう言ったのは醍醐の奥さんぬれおなごの崎村 雫(さきむら しずく)さんであった。

 「すまねぇ。つい、旦那が面白い反応するもんだから・・・」ばつ悪そうに頭を垂れる醍醐。

 「もう・・・レクトさん許してあげてね。本人は悪気があって話してるわけじゃないから」

 「雫さん。それは、もちろん知ってますよ。でもね、私の・・・ん?」雫に何かを言おうとした時だった。醍醐さんの顔がさっきよりも、青くなっていた。

 「大将。どっか具合でも悪いのか?顔色がさっきより酷いぞ」

 「なに、時々腹が痛いんだ・・・気にすることはないさ」そう言いながら魚を捌いていく醍醐。その様子をじっと見つめるレクト。レクトの隣ではスイートと外から戻ってきたステラが猥談で盛り上がっていた。

 「雫さん。大将が時々お腹を抑えるのいつ頃ですか?」レクトの目が医者の目つきになる。

 「結構前からです。でも、本人はただの腹痛だよと言って調理場に立つんです」心配そうに言う雫。その時だった。醍醐がお腹を抑えたまま倒れこんでしまったのだ。

 「あなた!!」急いで醍醐の側に行く雫。

 「ぐっ・・・・あぁ・・・」お腹を抑え激しく悶える醍醐。

 「雫さん。ちょっとどいて下さい。今から診察しますので」その様子を見たレクトは急いで調理場に行き、倒れている醍醐を仰向けに寝かせお腹に手を置いた。スイートも異変に気づき手持ちのナース服を身にまといレクトの隣に行く。

 「え!!何!?何がったの?」今だ状況が掴めていないステラが慌てふためく。

 (腹部が硬くなってるな)レクトがそう思うと醍醐のお腹から手を離すと置いた時よりも一層苦しみ始めた。

 「これは、胃穿孔の可能性が高いな。雫さん奥の座敷を使わせてもらいます。スイート!醍醐さんを奥の座敷に運んでくれ」

 「分かったわ」そう言うと、スイートはなにやら呪文を唱えると醍醐の体が宙に浮き奥の座敷には真っ白な台が出てきた。その台に醍醐を乗せるスイート。
 
 「大将が倒れたのよ。ステラちゃん手伝って」スイートが慌てているステラに状況を説明した。

 「分かった!!そしたらあたしは何をしたらいいの?」落ち着き状況が読めたステラは自分が何をしたらいいのかスイートとレクトに聞いた。

 「うん。人手は多いほうがいい。早速だが、この近くに病院がないか調べてくれ。そして、そこにいる医者にこっちまで来てもr「その必要はない」寿司屋に入ってきた1人の若者が言った。

 「話は外で聞きました。私も医者です。手伝わしてください」若者の風貌は黒い髪に真紅の目そして、レクトと同じく白衣を着ていた。

 「あんたは・・だれだ?ここの人じゃないな・・・」睨みを利かせるレクト。

 「えぇ、最近引っ越してきたばかりなんですよ。私の名前は、夜野 零斗(ヨルノ レイト)見ての通り医者です」

 「そうか。なら、今から緊急手術をする。俺のサポートに入ってくれるか?」

 「もちろんです」そう言うと、零斗の白衣の懐から大量のメスや注射器が連れなっていた。

 「ほぅ・・・スイート。熱湯消毒の準備は出来たか?」レクトがスイートに頼んでいた消毒の準備を聞いた。

 「準備出来たわ。いつでも、いいわ」いつの間にか手術服に着替えたスイート。その横にはステラが手術服を着てパタパタと飛んでいた。

 「あたしも手伝います」ステラが、ハンカチを持ちながら言った。

=====================================
                〜奥座敷〜

 「これより、上腹部の切開と治療を行う」奥座敷を密閉状態にし、明かりを最大限まであげ手術に望むレクトとスイート。そして、アシスタントの零斗とステラ。そして、台の上で麻酔がよく効いているすし屋の大将の醍醐。

 「メス」レクトがスイートに手を出し医療道具を渡すように指示した。

 「ハイ」そして、レクトにメスを渡すと醍醐のお腹を切った。そこで見たのは胃袋に大きく開かれた穴があった。

 「胃穿孔だったか・・・零斗。これからが正念場だ!!」

 「分かりました。レクトさん」

 その後も、零斗とステラのサポートが続いた。
 
 ステラが、レクトの額に出てきた汗をふき取り、零斗はレクトのサポートを。手術は難航を迎えた。飛び散る血しぶき。醍醐の意識低下。そして、手術は続いた。

=====================================
              奥座敷前の廊下
 
 寿司屋の暖簾をたたみ、奥座敷の手術の無事を祈る雫。その手には、貧しいながらも、醍醐が買ってくれた指輪を持ち祈るだけであった。そして、さっきまで暗かった外が徐々に明るくなってきた。

 「あなた・・・・・・」雫がそう呟いた瞬間だった。座敷の扉が開いた。

 「先生。夫は・・・・」涙目になりながらレクトにいいよる雫。

 「雫さん。もう大丈夫だ。後は1週間休めば大丈夫だ」ニッコリと微笑むレクト。

 「あ・・・あああああああああああ。よかった・・・よかった・・」その場で倒れこむ雫。

 「雫さん!!」倒れた雫を抱きかかえるレクト。

 「スイート、すまないが雫さんを寝室に運んでくれ。緊張の糸が取れたんだろう」静かに寝息を立てる雫。

 「分かったわ。それといっしょにステラちゃんも寝かしとくね」スイートの手の中ですやすやと寝るステラ。

 「あぁ、俺も少し横になっとくよ。零斗もどうだ」

 「いえ、僕は家族が心配しますので・・・それに、醍醐さんを、僕の病院に連れて行きます」

 「それは、ありがとう。本当に助かったよ」握手を求めるレクト。

 「いえ、こちらこそ。素晴らしい手術を見て私の方こそ感動しました。でわ、機会があればぜひ、お会いしましょう」そう言うと、颯爽と出る零斗。

 レクトは、また会うだろうなと思い、そのまま眠りについたのだった。


 1ヶ月後、醍醐は無事元気になり、レクトにこっぴどく説教され、定期的に健康診断に来るようにと言われたのだった。

11/06/05 23:01更新 / pi-sann
戻る 次へ

■作者メッセージ
〜忘れ去られた娘〜

 「ぷぅ〜〜〜パパもママも遅い!!」居間のソファーでジョンと戯れるオリビアちゃん。

 「こうなったら、パパとママの秘密のXXX日記を大声で読んでやる!!」

そして、後日猥談を大声で読まれ、それに便乗した魔物達が男達をレイプしまくり男や魔物たちがレクトの診療所に駆け込んだのは言うまでもない・・・



 どうも、次回予告とは、全然違うお話を書いた作者です。どうもすみません。急にこの回を書きたくなり、そして、ぼt((殴とりあえず、機会があればまたアップする予定です。

 沈黙の天使さんにステラちゃんをお借りして書きました。沈黙の天使さん。ステラちゃんありがとう。

 さて、次回は、「未定・・・」以上!!!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33