読切小説
[TOP]
魔物娘と学ぶ熟語・ことわざ大辞典
やあやあ生徒の皆さん、私だ、リッチ先生だ。
今回は魔界流のことわざ・熟語について勉強しよう。
表記は
[ことわざ・熟語]
[よみがな]
[説明]
のように書いていくぞ。
あと内容は基本グダグダなので各自ノートに分かりやすく書くように。
この授業が終わったら回収するぞ。え?ノートが無いって?その場合は腕にでも書きなさい。え?ペンも無い?…諦めて全部覚えなさい。後日2人だけで確認を行うからな。
はいそこの男子、私の胸を見るんじゃない、いや、股間も見るな、君たちの視線は魔法で分かるんだからな。妄想も控えておくように、私には心に決めた夫がいるんだ。
あ、あと寝ない様に、寝たら後日ヘルハウンドの巣に投げ込むからな、え?授業までが長い?分かった、お前は後日ヘルハウンドの巣に投げ込んでやる。
さて、そろそろ始めるぞ、覚悟はいいか?私は出来てる。

デーモンも男を逃がす
(デーモンもおとこをにがす)
このことわざはデーモン程の魔物娘でも油断していると旦那候補の男に逃げられてしまう事がある。という意味だ。相手が自分の手の届かないイケメンだったとしても、確実に旦那にできる男だとしても素早く行動を起こすように、慢心はとても危険だ。
今何人かの魔物娘の目が1~3人程の男子に集まったな。ま、男子もあまり逃げないように。身を捧げた方がきっと楽だし気持ちいいぞ。

危ない男と致す
(あぶないおとこといたす)
性病を患ってしまった男と行為に至るのは魔物娘でも(美貌的に)危険だということわざだ。男も女もしっかり検査して、万全の状態で行為に至るように。性病怖いから。
え?何を言っている、私も夫も常に万全の状態でずっとしているぞ。

恋人関係でも3年
(こいびとかんけいでもさんねん)
先程のことわざとは意味が似ているかもしれないな。このことわざは、相手がどんなにイケメンでも確実に落とせる男でも恋人の関係は3年までで終わらせること。即ち3年以内に結婚しろ。という意味だ。既成事実を作ってもいいし、外堀(親)から埋めていっても構わない。結婚を余儀なくさせる方法は私よりも白蛇先生の方が詳しいだろうから後で聞いておくように。あとわりとあの先生は初心だからギリギリの発言は控えるように。

10m先はダークマター
(じゅうめーとるさきはだーくまたー)
このことわざはほんの僅かな距離に凄い恐ろしいものがいるから気をつけろ、という意味だ。さっき話した白蛇先生も普段はお淑やかだが、あぁみえてとんでもない性欲と凶暴さがあるから男子も気を抜かないように。目を付けられたらその危険さが良く分かるぞ。

クー・シーも歩けば電柱にぶつかる
(くー・しーもあるけばでんちゅうにぶつかる)
このことわざはいくら旦那の匂いで位置が分かるからといっても油断してはいけない、という意味だ。ひいては得意な一つの事だけで男を探さずに、コンプレックスも武器にすればハズレを引くことは無い。え?私?もちろん大当たりを引いたぞ。

一気吐精
(いっきとせい)
この熟語は、まあ、ド直球だな。ひといきに子宮がいっぱいになる程の精を放つ事だ。
私もたまに夫に(魔法で精を数倍の量にして)シてもらうが、あれは気持ちいいぞ。

妊娠の道も1歩から
(にんしんのみちもいっぽから)
このことわざは焦りすぎてはいけない、という意味だ。どんな美貌を持っていたとしても、がっつきすぎると相手によってはこちらが(心に)傷を負うことになるからな。
じっくりと妊娠までの道を共に歩ませるのがベストだ。

お尻に挿入れずんば新世界を得ず
(おしりにいれずんばしんせかいをえず)
これはアナルに限ったことではないが、革新的な事をしなければ新しい物を得ることは出来ないということわざ(故事成語)だ。今ショタ枠の男子に(男子生徒含む)視線が集まったぞ。お前多分お尻を狙われてるが頑張れよ、痛くなくなる薬は後であげるから。

売りスケベに買いスケベ
(うりすけべにかいすけべ)
これはヘルハウンドなどのSっ気の強い奴らにぴったりのことわざだ。
つまりは適切な挑発をすれば相手は確実にレスポンスを返してくる。という事だ。
相手が草食系だと思ってチラ見せとかをしていると襲われた。というケースをたまに聞くから試してみると良い。でもたまに怒る奴もいるからある程度は考える事。

夫婦までの力持ち
(ふうふまでのちからもち)
若干言葉が変なことわざだが気にするな。
このことわざはカップルが結婚に至るまで、男または女にアドバイスをし続ける素晴らしい人種…場合によっては魔物種のことを指している。基本的に彼ら(彼女ら)は見返りを求めずに人知れず葛藤し、苦労しているので、たまにはお礼を言ってやれ。それが数少ない報酬になるから…先生はそんな経験をした事もないが。
お、今カップル製造機の女子(人間)に視線が集まったな。恥ずかしがる必要は無い、きっとお前にも理想の相手が出来るし、確実に周りの奴らはお前の味方だ。

男が出るか女が出るか
(おとこがでるかおんながでるか)
このことわざは単純に生まれてくる子供の性別を考えている人の状態だ。
正直そんな事を考えても杞憂なのだが、それでも考えるのはとてもワクワクして楽しいぞ。例に漏れず私はそんな経験をしていないが。

産もう、産めば結果はついてくるから
(うもう、うめばけっかはついてくるから)
このことわざ(?)は元々とあるソシャゲプレイヤーの慢心を諌める言葉だ。
生徒達の中にもやっているのはいるだろうから本当にこの言葉は頭に刻んでおけ、触れられなくても彼女達は存在しているのだから大切にするんだ。
この場合は例えできちゃった婚になったとしても失うものは無い。むしろ得ることが出来るという意味だ。この言葉を変えて[堕ろそう、堕ろせばまたできるから]などという…まぁ…なんというか家畜にも劣るクソ野郎が極めてごく稀にいるが、そんな奴は無視しておけ。どうせ手遅れだ…え?対応が厳しい?お前は何を言っているんだ、新しい命を勝手な都合で無かったことにするのは完全に最低だ。情状酌量の余地無し、だ。
みんなもしっかりと責任を取るように。もしも取らない奴がいたら地獄を見せてやる。

欲しけれども人の男を取らず
(ほしけれどもひとのおとこをとらず)
このことわざは自分が飢えていたとしても人の物(者)に手を出すことはしない。という意味だ。ぶっちゃけこういう精神を持つやつは飢える状況には陥らない。

精の切れ目が縁の切れ目
(せいのきれめがえんのきれめ)
このことわざを使う際には必ず前後どちらかにこのことわざを否定する言葉をつけること。それが正しい使い方だ。まあ正直精が尽きてもある程度時間が経てば補充されるから[絶対に見放さない]という意味で使う奴もいる。大抵そういうのはツンデレだから性格を察してやれ。

貧弱な精も数打ちゃ当たる
(ひんじゃくなせいもかずうちゃあたる)
言葉の通り例え精子が卵子に行き着かない程弱くても数で攻めればいずれ卵子に当たるという意味だ。そもそも貧弱な精子ってなんだ。虚弱体質か?

男に種切れ女に生理
(おとこにたまぎれおんなにせいり)
このことわざは種と書いてたまと読むところだ。紛らわしいので注意するように
意味は折角のチャンスには邪魔者が多いというものだ。
ちゃんとお互い気をつけていればこのケースは起きづらいので気に病む必要はあんまり無い。

絶倫は常なるが如し
(ぜつりんはつねなるがごとし)
このことわざは例え絶倫の奴だとしても表面上は他の人と大差無いのでその時にならないと分からない、という意味だ。大体そういう奴はどこか不自然な感じがするのでじっくり観察していれば思わぬ収穫が得られるかもしれない。あ、今クラス1番の地味男が微かに動揺したな、ルックスも悪くないんだからもう少し自信を持てばモテるぞ。

長さを知りて量を知らず
(ながさをしりてりょうをしらず)
このことわざは見た目が小さくても肝心の量は分からない、ひいては本質は表面だけでは分からないという意味だ。え?例えは何の話をしているのか?短小でも射精量は分からない。という例えだ。こんな事を先生に言わせたお前は後で白澤先生のガチ説教(48時間コース)を受けてもらおう。いい雰囲気になる事は絶対にないから今のうちに過去の自分に遺書を書いておけ。説教が終わる頃には新しいお前になっているだろうからな

2人を追うものは1人も得ず
(ふたりをおうものはひとりもえず)
このことわざは同時に2人の異性を物にしようとしても基本何も得られないという意味だ。複数名の異性に懸想されてる場合などはこれは当てはまらない。

妊婦に精
(にんぷにせい)
このことわざは既に孕んでいる者に更に精を注いでも子供が増える事は無いという意味だ。とはいっても魔物娘からすれば旦那の精はこれ以上無いエネルギーにもなるので正直無意味では無い。

万魔殿
(パンデモニウム)
理想のカップルが行き着く聖地の事だ。一応元ネタは白玉楼、文芸や絵に秀でている物が死んだ後に訪れる場。という物だ、某有名サークルのように半分人で半分幽霊の庭師とか、魂を冥府にいざなう蝶が似合う女性がいる訳では無い。桜はあるかもしれないが。何にせよこの場合は死ななくても着くことが出来るので恐れる必要は無い。そこで永い永い幸せを堪能するのが夢な奴もいるだろう。いいぞ、もっとやれ。

宝より男
(たからよりおとこ)
このことわざはどんなに美しく大切な物でも理想の相手はその全てを超える価値があるという意味だ。ドラゴンは宝を大事にしているが、あいつらも夫を見つけると性格が豹変して凄い旦那に甘えるぞ。

旦那の勃ち往生
(だんなのたちおうじょう)
このことわざは旦那が勃起したまま仁王立ちしているという男らしさで満ち満ちた状態の事を指している。男らしいのに弱い女子は実際にその状況に立ち会ったら上も下も涎でびちゃびちゃになるだろう。そのまま男らしさの塊に抱いてもらえ。私からすれば暑苦しいことこの上ないが。

笑う家族には福来る
(わらうかぞくにはふくきたる)
え?こんなの意味を聞かなくても分かる?まあそりゃそうだ。まあ一応説明してやろう。このことわざは家族で笑えば必ず幸せになれるという意味だ。勿論幸せは人次第で違うだろうが、ぶっちゃけ夫婦はパンデモニウムに行けば幸せになれるし、子供が出来たとしても3Pなどの新しいプレイが出来るから(魔物娘限定)幸せには笑顔が着いてくる。という解釈でも問題ない。え?言ってる事が臭いって?たまには先生もいい事を言うんだ。そんな事言ってるとサンドウォームの出る砂漠を3日間歩き回らせるぞ。

ここからは100%ネタで行くぞ。みんなパーティーの時間だ。読みは表記しない。

絶対チンポなんかに負けたりしない!
察しろ。そいつは心のそこから男性器を求めている。1回突っ込めば言っていることが180°変わるぞ。

お待たせ、今から犯すけど、いいかな?(直球)
言わずもがな、受け入れてしまえ。どうせ最後は幸せなキスをして終わるんだから。え?元ネタが汚い?何を言っている、これはお前らの得意分野だろう(偏見)

くっ!殺せ!
意味的には[性行為?いいぞ!ばっちこい!]みたいなものだ。だから正しいイントネーションは[くっ///!殺せ///!]だな。お互い存分に楽しむといい。

やっちゃえ、みんな
具体的には[(あんなことやそんなこと)やっちゃえ、みんな]だな。乱交パーティーとかにはぴったりな言葉だな。遠慮なくやっちゃおう。

僕は変態じゃないよ!例え変態だとしても、HENTAIという名の紳士だよ!
今時こんなことを言う男はまずいないだろう。だからこそこんな事を堂々と言えるやつは間違いなく紳士だ。とことん性癖に付き合ってやれ。

性!精!sei!魔物娘としてどこに出しても恥ずかしくない!
つまりは頭がピンク一色な奴は誰に嫁いでも恥ずかしくない結果を出してくれる。という意味だ。ジャブジャブとかは基本この言葉を体現しているな。

犯してでも(その身柄を)奪い取る!
どうしても手の届かない男(独身)がいる時の最終手段だ。既成事実さえ作ればこっちの勝ちになるから諦めるな。相手によっては堕ろそうなんて言うかもしれないが、その考えも犯して奪い取ってやれ。

今のは精液じゃない…カウパーだ
圧倒的な量のカウパーを注がれたときに男性が言うセリフだ。まだ先に強い快感がある事を示唆しているので人によっては理想の状況かもしれないな。そもそもそんな事をいう男性はまずいないが。

精液が出るってことは…孕めるって事だよね!
例え量が少なくても、出るということは孕めるという諦めない強い心を表す言葉だ。

性行為するんでしょ!エロ同人みたいに!
魔物娘からすればむしろご褒美だ。徹底的に性行為に浸ろう。

よし、これで今日の授業は終了とする。ちゃんとノートに書いたか?忘れたやつはしっかり覚えたか?忘れてたらヘルハウンドの巣に投げ込んでやる。授業開始の遅さに文句を言った奴と一緒に嫁を探すんだな。あと白澤先生に説教される奴、遺書は書けたか?良し、じゃあついてこい。48時間コースだが体感は48日だからな、しっかり反省してこい。
じゃあこれで終わりだ。皆、よいセックスライフを!私は家に帰って旦那と致してくる。
17/03/12 23:58更新 / Сладкоежкам

■作者メッセージ
オッスオッス!Сладкоежкам(ロシア語で甘党)です。
今回は事典風の作品を書いてみました!楽しんでいただければ幸いです!
途中先生の言葉遣いが荒くなりましたが、そっとしておいて下さい(迫真)
最後に一言
リッチちゃんの汎用性は世界一ィィィ!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33