連載小説
[TOP][目次]
5.サリィの宿屋
人気の無い廊下の先。扉の前には男女の二人組。
男がタグの付いた真鍮製の細い鍵を鍵穴に差し込むと、カチリと音を立てて蝶番が軋みながらゆっくりと扉が開く。
客室に入り、扉を閉めると二重の意味で肩の荷が下りた感触が身体中を駆け巡る。

「はぁ、やっと落ち着ける……」
「いや〜結構疲れましたねぇ、お疲れ様でした!すいません、わざわざ私の箱も持ってもらって……」
「次からはもっと軽い箱に住むといいと思うよ。」

宝箱を部屋の適当な場所へ置くと、ゴトリという重い音が響く。よくここまで持ってこられたなと感心しながら、ソリードはほぼ倒れこむようにベッドに横になる。予定外の長旅になってしまい、相当疲れが溜まっていたのだろう。
セトネの声が遠くから聞こえる気がするが、体の力が徐々に失われていく。とても反応を返せる状態ではない。
そのままソリードは意識を闇に溶かし込んでいった。

--------------------------------------------

「ソリードさーん、ソリードさんってば!!」
「ちょっと、無理させすぎちゃいましたかね……」

彼の身体を揺さぶるが、全く反応は返ってこない。どうやら力尽きてしまったようだ。
流石にここまで頑張って自分を連れてきてくれた彼を無理やり起こすのは忍びない。セトネはそっと彼の身体に布団を掛ける。

「お休みなさい、ソリードさん。ゆっくり休んでくださいね。」
「……さて、どうしましょうかね。ソリードさんが寝てる以上、あまり遠くには行けませんし……」

何せここは親魔物領、自分が目を離せばそこには無防備な食べ頃盛りの人間の男が一人残されることになってしまう。あまりにも危険すぎる。

「……もう一度、入れるか試してみましょうか。」

そう言うと、彼女は苦労の末に運んできた宝箱に手をかける。頭の中で手慣れたイメージを思い描き、口の端から微かに呪文のようなものを口ずさむ。
そして宝箱を開けると……何も変化はなかった。

「やっぱりダメですか……どうにかして魔力を補給しないと、戻れなさそうですね……」

どうやらもう暫くこの生活は続きそうだ。ソリードには悪いが、付き合ってもらうことにしよう。
宝箱を閉めて腰掛け、何気なくたわわな胸からトランプを取り出してシャッフルする。落ち着かないときや手を動かしていたいときによくやる癖のようなものだ。
そして一番上をめくる。これも暇な時についやってしまう占いのようなものだ。何となくソリードのことを考えながらカードを引くと、一番上に現れたカードはセトネの予想通りのカードだった。

「ハートのジャックですか……まあ、好きになっちゃいましたから、運命ですかねぇ……」

そうボヤきながら適当にトランプで手を動かしていると、部屋に備え付けられた電話からチリンチリンとベルが鳴り響く。
ソリードを起こさないように慌てて受話器をあげると、どうやら宿屋の主人、サリィからのようだ。か細い糸のような声が受話器から聞こえる。

「あ、あのっ、突然すいません、サリィです……お夕飯の支度、整いましたから……食堂の方へ、どうぞ……」
「はーい、わざわざ連絡までしてくれてありがとうございます!今連れが爆睡しちゃってるので、起こしたら行きますね!」
「えっ、あぁっ、お眠りの所に電話なんてしてしまってすいませんごめんなさい……!!」

ソリードが寝ていることを伝えた途端、猛烈な勢いで謝るサリィ。
実際どこかに頭を打ち付けたらしく、受話器越しにゴツンという音と痛みに呻く彼女の声が聞こえる。

「大丈夫ですからそんな謝らないでくださいよ〜、なんか悪い事してる気になっちゃうじゃないですか!ほらもっと元気出して!」
「ひゃ、ひゃいっ!すいません!」

つい励ましてしまった。性格的に放って置けないのだ。
電話を切ると、セトネはベッドで倒れこむように熟睡しているソリードへと近寄っていく。

「ソリードさーん、夕食の用意出来たらしいですよ〜、起きないと私が全部食べちゃいますよ〜?」
「ふっふっふ、どうしても起きない気なら私、ちょっとイタズラしちゃいますよぉ〜?いいんですか〜?このままだとソリードさん、私にいただかれちゃいますよ〜?」

「んん……それはやめて……困る……」

とても眠たげに唸るような声を出しながら、ゆっくりとソリードが身体を起こす。大きく伸びをし、目を擦りながらゆっくりと起き上がるが、未だ疲れはあまり抜けていないようだ。

「……おはよ、セトネさん。何時間くらい寝てたの、僕。」
「んー、1時間ちょっとですかねぇ。本当はもっと寝かせてあげたかったんですけど、サリィさんから夕食の用意が出来てるって連絡があったので……」
「なるほどね、ありがとう。腹も減ってたし丁度いいよ……ふわぁ……」

大きな欠伸をしながらソリードが立ち上がり、軽く身体を動かす。

「イタタタ……やっぱり筋肉痛だな。身体が重い……」
「大丈夫ですか?辛いなら無理しなくても……」
「大丈夫、夕食食べ損ねるほうが辛いから。昼も干し肉しか食べてなかったし。」
「そう言えばそうでしたねぇ……」
「ん、じゃ行こうか。」

身体を引きずるように動かし、1階にある食堂の扉を開けると、部屋から空腹を刺激するとてもいい匂いが漂う。
テーブルには出来立ての食事が2人分並べられている。他の人の姿はなく、やはり宿泊客は自分達だけのようだ。

「結構豪華だな……」
「ですねぇ……ん〜、それにしても本当にここに泊まってるのって私達だけみたいですねぇ……こんなに良いところなのに。」
「店主さん、あの性格だと人見知りしそうだしそれもあるんじゃないかな、多分。」
「まあ、おかげて私はのびのびとしていられるので願ったりですけどね!」

他愛もない話をしながら席へと座る。並んでいる料理はどれも出来立てのようだ。ふかふかの白パンにとろりとしたシチュー、付け合わせにサラダも用意されている。
携行食しか口にしていなかったソリードのお腹が、早く食べたいと意思表示するように大きく鳴り響く。

「うん、早く食べよう。」
「冷めちゃったらもったいないですからね〜。じゃ、いただきまっす!」
「……いただきます。」

シチューを掬って口へと運ぶ。温かく、濃厚なまろみが口いっぱいへと広がっていく。今まで食べたことがない、不思議な味わいだ。使っている具材などが違うからなのだろうか。

「ん〜、美味しいですねぇ!」
「そうだね、美味しい……なんか不思議な感じだけど。」
「不思議?何がですか?」
「あぁ、なんかコクがあるというか、濃厚というか……」
「あぁ、きっとそれは……」

「……ホルスタウロス印のミルクを、使っている、からです……」

ソリードでもセトネでもない、蚊の鳴くような声が微かに響き、2人が驚いた様子で振り向くと、ちょうど出入り口の扉のところに宿屋の主人であるサリィが水差しを持って立っていた。

「あっ、えっとあの、その……すみません……!」

目線を合わせるや否やサリィは目に見えてあたふたし始め、その腕に抱く水差しの水がグラグラと揺れる。

「あっ、ちょっと水……」
「サリィさん、まず水差しおいてくださいよ!濡れちゃいますよ!」
「ひぇぇ、すみませんすみません……」

慌てて2人掛かりで震えだすサリィをなだめ、ようやく彼女が落ち着いた頃合いで改めてソリードは先程の話の続きを切り出す。

「本当にごめんなさい……わたし、男の人をこんな近くで見るの初めてで、お客様を目の前にするとつい慌てちゃって……」
「……よく今まで宿屋続けてこられたね。」
「これは筋金入りですねぇ、私なんか人が近くにいると逆に嬉しくなっちゃうんですけど。」
「ま、前も言いましたけどこの宿屋、普段はお客さんなんて全く来ないんです……私、接客苦手ですし、受付するときに愛想つかして帰っちゃうお客さんが多くて……」
「そうなんですか、宿自体はとってもいいところなのに勿体無いですねぇ……」
「それで、さっき言ってたホルスタウロスって何?僕そんなもの聞いたことがないんだけど。」
「えっと、ホルスタウロスというのは、魔物娘の種族の1つです……彼女達が出すミルクはとても濃厚で栄養価も高いので、よく使われるんですよ……」
「へぇ、これもセトネさんみたいな魔物娘から生産されたものなのか……」

そう言いながらソリードは何かに気づいたようにハッと目を見開く。

「ちょっと待って、それじゃそのミルクって女の人のむ、胸から出た母乳……」
「そうですよー?」

何の恥ずかしげもなくセトネが肯定すると、その光景を頭の中で妄想してしまったソリードの顔が徐々に赤く染まっていく。その様子を見て顔を赤らめながらサリィはさらに続ける。

「そ、それに、ホルスタウロス印のミルクには精力の向上効果もありますから……きっと今晩は、あ、熱い夜になります、ね……ふふっ……」
「それってもう媚薬じゃないか……!」
「そりゃ魔物娘が作るものなんですから、卑猥なものに決まってるじゃないですか〜!あっ、もしかしてソリードさん、乳搾りの光景でも妄想しちゃいました?やっぱり年頃なんですねぇ〜このこの〜。」
「違う、妄想なんてしてない。してないから。」
「の割に、お客さんの股間、少し大きくなっていませんか……?す、少し息も荒くなっている気が……」
「お、その気になっちゃいました〜?ソリードさんさえその気になれば、私はいつでもオッケーですよ?なんなら、今ここでしちゃいますか……?」
「ほらほら、見てくださいよ私のここ……胸には自信、あるんですよ?」

そう言うとセトネはソリードの目の前で服のボタンを外していく。1つボタンが外れる度に押さえつけられていたのであろう胸がたゆんたゆんと揺れ、その存在をアピールする。
勿体ぶるようにゆっくりとリボンネクタイを口で引っ張ると、それと共にシャツの上部が開き、豊満な胸の谷間が徐々に露わになっていく。

「ちょっと、セトネさん。サリィさんもいるんだから……」
「魔物娘にとって、これくらい日常みたいなものですから平気平気!むしろ見せつけちゃえばいいんですよ〜。」
「お、お客さん、大胆、ですね……♡」

サリィも両手で顔を覆うが、隙間からチラチラと目が見えており、全く視線が隠れていない。セトネの豊満な胸とソリードのズボン越しに存在を主張し始めている性器に目線が釘付けになっているのが容易にわかる。
2人の熱烈な視線を振り切るようにソリードは勢いよく席を立つ。

「……お風呂入って寝直す。サリィさんご馳走様、美味しかった。」
「あっ、いえ、お口に合ったのなら、よかったです……?」
「ちょっとー!ここまでしてまだ襲ってくれないんですかー!?」

慌てて擦り寄ろうとするセトネをひらりとかわし、ソリードは食堂からそそくさと退散していった。

「むぅ……奥手ですねぇ……」
「い、いつもあんな感じ、なんですか……?」

ソリードのいなくなった食堂で、サリィが後片付けをしながら頬を膨らませるセトネに声をかける。

「今までは誘惑してもずっとあんな感じですねぇ……まあまだ出会って間もないので詳しく知っている訳ではありませんが!」
「へ、へぇ……そう、なんですね……凄く仲がよろしいので、てっきり夫婦様、なのかと……」
「ですよね!私とソリードさん、どう見てもお似合いですよね!いや〜そうだと思ってたんですよ!サリィさん見る目ありますよ!」
「は、はぁ……?そ、それじゃ、まだあの方とはその、え、えええっちなことは……まだ、してないん、ですか……?」
「シたいのは山々なんですがねぇ〜、彼、なかなかガードが固くて……まだ大丈夫ですけど、そのうち欲求不満になっちゃいそうですよ……」
「あっ、でもそうなったらソリードさんの目の前でオナニーしてあげれば、彼もその気になるかも……あぁ、ソリードさんの前で、愛液で濡れそぼった私のアソコを掻き回してる姿想像してたら、興奮してきちゃった……ちょっとだけお部屋でシてきましょうかね〜」

次第に妄想が膨らみ、微かに頬を赤く染めながらセトネは席を立ち、手を振りながら食堂を後にする。
残されたサリィは片付けを続けながらも、これから待つ「オタノシミ」に期待を膨らませ、くすくすと笑みを溢していた。

「さぁ、素敵な夢の時間ですよ……心ゆくまで、楽しみましょうね……ふふ、うふふっ……♪」
19/07/10 21:20更新 / 翅繭
戻る 次へ

■作者メッセージ
コミュ障ナイトメアさんは可愛い。
書いている間に元号が変わってしまいました。これからもこんなペースで書き続けますのでどうぞよしなに。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33