連載小説
[TOP][目次]
前編 

 休日。
 いつもなら二人で居られる時間を大事にしようと、一緒に家にいることが多い。
 でもその日は珍しく、彼女が一人だけで出掛けて行った。
 どこに行くのかを聞いても教えてはくれず、

「きししっ、ヒミツに決まってんだろ」

 と言うばかり。
 また悪い事でも考えているのかと僕も訝しんだものの、特に詮索することはなかった。











 
 夕方になって、僕が気付かないうちにいつの間にか彼女は家に帰ってきていた。
 もちろん何をしてきたのかは教えてくれない。
 僕と彼女は一緒に料理を作ったあと、テーブルに向かい合って座る。
 そしていつものように一礼をして、二人一緒に食べ始める。

「そういえば……料理、だいぶ上手になったよね。
 もう一人だけでも色々作れるんじゃない?」
「おいおい、アタシだけに面倒を押し付ける気かよ?
 せっかく二人で居る日なのに一人寂しくメシを作るなんて、アタシはもうごめんだぞ」
「ああいや、そういうつもりじゃなかったんだ。
 でも、君の手料理が食べれるのは嬉しいよ」
「前にも作ってやっただろ?まああん時のは覚えたてだったし、まだまだだったけど……」
「あれも美味しかったよ。でも、早く帰れなかったのが心残りだったな」

 そんな他愛もない話をしながら、ご飯を食べる。
 二人でごちそうさまをして、二人で後片付けをする。
 特に変哲のない、いつもの風景だ。

 食器の掃除が終わり、僕はリビングへ向かう――その時に、彼女が声を掛けてきた。
 
「お、おい……ちょっと待てよ。
 オマエまさか、今日が何の日か忘れてるんじゃないよな?」
「え?」

 そう言われて僕は頭を回転させる。
 初めて会った日……ではない。結婚式もまだだからそれも違う。
 後は記念する日と言えば――

「はあ……ここまで物覚えの悪いヤツだったとは思ってなかったな。
 度忘れにもほどがあるぞ?」
「えーっと……あ、」 

 ようやく僕は答えに行き当たる。

「にしても……よく覚えてたね。いつ教えたのかも覚えてないのに」
「へへっ、アタシがこんな大事な日を忘れるわけないだろ?」

 彼女はそう言って、ホールケーキを冷蔵庫から持ってくる。

「デパートでうまそうなの買ってきたんだ。
 一緒に食べよう♥」
















 仲良くケーキを食べ終わり、僕たちは一息つく。
 二人でワンホールは流石に多かったので、残りはまた明日食べることにした。

「改めてありがとう。ケーキ、美味しかったよ」
「だろ? 前見た時に決めてたんだよ、ココのにしようってな。
 アタシの眼に狂いはねえ」

 リビングにある大きなソファに二人並んで座って、ゆったりとした時間を楽しむ。
 すると突然、彼女がこんなことを言い出す。

「……いつもはアタシの好きなようにしてるからよ。
 今日ぐらい、オマエのやりたいようにしていいぜ?」
「え? それって……」
「だからさ、アタシがオマエのお願いを聞いてやるってんだよ。
 こんな日、一年を通したって一回しかねェぞ?」

 ししっ、とギザギザの歯を見せて笑う彼女。
 そんな愛くるしい姿をじっと見ていると――願い事は一つしか思いつかなかった。

「じゃあ……そうだな。
 今、どうしても食べたいものがあるんだけど」
「おっ?なんでも言ってみな。今のアタシならなんだって作ってやれるぞ」

 僕の言葉に疑問を抱かず、彼女は薄い胸を張って自慢げな顔をする。 

「じゃあ――」









 ――滅茶苦茶おいしくいただく。
18/07/14 19:16更新 / しおやき
戻る 次へ

■作者メッセージ
セクロスします。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33