読切小説
[TOP]
もし魔物娘がカラオケに行ったら
 アルラウネ×パプリカ

 アルラウネ「パプリ〜カ〜花が咲いた〜ら〜晴れた空に種を撒こう〜♪」
 アウラルネの彼氏「(昨日はオーディションで才能を咲かせたコイツの為にベッドで種を撒きまくってやったのはいい思い出だな ゲッソリ)」

 メデューサ×恋はアッチャアッチャ

 メデューサ「どうしようか?不自由感、抱えてる四六時中。恋が私の全てじゃないっけど〜」
 メデューサの髪のヘビ「(いい加減アイツとずっと居たいって素直に認めなさいよ…)」

 ナイトメア×夏祭り

 ナイトメア「君がいた夏は♪遠い夢の中〜♪ah♪そ〜ら〜に消えて〜った打ち上げ花火〜♪」
 ナイトメア「(好きだって事が言えなくても……遠い夢の中なら何度でもアタックしてやるんだから……!待っていてください!先輩………!)」

 アルプ×女々しくて

 アルプ「女々しくて女々しくてっ!つらぁいよ〜!」
 アルプの友人「本当のところはどうなんだ?」
 アルプの夫「そうでもないみたいだよ?キラッ(婚約指輪を見せつける)」
 アルプの友人「クソォ!リア充爆発してくれ!ゴールデンボンバーだけに!」

 アントアラクネ×にんげんっていいな

 アントアラクネA「いいな♪いいな♪にんげんっていいな♪」
 アントアラクネB「おいしいごはんにポカポカおふろ♪」
 アントアラクネC「あったかいふとんでねむるんだろな♪」
 アントアラクネD「ぼくもかえろ おうちにかえろ♪」
 アントアラクネの父「お前達はせめて定職を見つけてからウチに帰ってこい!」

 マーチヘア×碧いうさぎ

 マーチヘア「碧いウサギ〜♪空をかけてイクぅ♥オッ♥寂しすぎて死んでしまうわぁ♥」
 マーチヘアの夫「原曲の悲壮感がまるで感じられねぇ!」

 刑部狸×ドラえもん

 刑部狸「そ〜らを自由に飛びたいな♪ハイ!そんな時は私がプロデュースする1泊2日のスカイダイビングツアーはいかがでしょうか皆様!」
 社長(人間男性)「流石刑部狸くんだ!接待の最中でもプランを考えているとは!」
 部長(デーモン)「まさしくエリートの鏡ですね!(最近はあのアヌビスさんより仕事しているみたいだけど大丈夫かしら…………)」
 同僚(人間男性)「(そもそもタヌキに間違われて怒るキャラの歌をタヌキが歌うってどうなんだ………)」

 エンジェル×太陽の Komachi Angel!

 エンジェル「あの子は太陽のKomachi Angel! やや乱れて Yo! Say, yeah yeah!いざ今宵酔わん I love you, my Angel!」
 主神教徒「この歌の太陽のように輝いておられる…!」
 エンジェル「(この間行った海水浴で塗ったオイルが落ちていないだけとは言えない……)」

 ミノタウロス×ドナドナ

 ミノタウロス「ドナドナドォーナァー!荷馬車が揺れるぅぅぅーーーー!」
 ホルスタウロス「子牛が荷馬車をぶち壊して野生に帰らん勢いのロックさだ…」
 
 スライム達×イロトリドリ

 スライム(青)「色とりどりに♪」
 レッドスライム「光る世界を作ってく〜♪」
 ダークスライム「それぞれに輝くcolor♪」
 バブルスライム「どこかで いつか君に会えると良いな♪」
 ぬれおなご「混ざり合う色で明日を描こう♪」
 シースライム「123456789♪」
 ショゴス「十百千万億兆♪」
 店員(リャナンシー)「そのまんまの意味でそれぞれに輝くcolorだとは…一周回って斬新!」

 トランパート×ウルトラマンA

 トランパート「戦え!戦え!ウルトラマンエース!宇宙のエースー!」
 トランパートの夫「今のキミはまだ下っ端カードだけど、僕からすれば立派なエースさ…」

 ドラゴン系魔物娘のハーレムの主(インキュバス)×摩訶不思議アドベンチャー

 ドラゴン系ハーレムの主「つっかもうぜ♪ドラゴンボール♪」
 ドラゴン「コイツの願いを叶えるのは私だ!」
 龍「いえ私です!」
 ワーム「何言ってんだお前ら!アタイだ!」
 ワイバーン「私よ!」
 ドラゴン系ハーレムの主「(まさか誰が願いを「叶えて貰うか」じゃなくて願いを「叶えてやるか」の権利で揉めるとは……)」

 アヌビス×POISON

 アヌビス「言いたい事も言えない世の中じゃあ…POISON…」
 スフィンクス「(やるせなさと行き場のない怒りがメチャクチャに込められてて凄みがある…!)」
 アポピス「(コイツ…アタシの毒よりも強力な毒を隠し持っていただと…!)」
 ファラオ「(…………後で休暇をタップリ与えてやった方が良いな…)」
 
 オーガ×炎のキン肉マン

 オーガ「俺は炎の〜♪キン肉マン!」
 オーガの夫「お義父さんとお義母さん、キン肉マン世代だったんですね!ウチの父もそうだったんですよ!」
 オーガの父「あの頃は小遣いもらったらすぐにマンガとかキン消しを買いに行ったな。いや〜懐かしい。」
 オーガ(母)「アタシはお使いの金をみんなキン消しのガチャガチャに突っ込んでお袋に怒られたね。あの時のお袋の気迫はどんな悪魔超人よりも怖かったよ!」

 ジパング魔物娘×軍歌

 カラステング「敵は幾万ありとても〜♪す〜べて烏合の勢なるぞ〜♪」
 落武者「我は官軍我が敵は〜♪天地入れざる朝敵ぞ〜♪」
 海和尚「守るも攻めるもくろがねの〜♪浮かべる城ぞ頼みなる〜♪」
 男性陣「邦楽が得意だとは聞いていたけど日本の軍歌だったとは……」
 
 人虎×ダンデライオン(バンプオブチキン)

 人虎「雨の日もライオン♪吊橋を揺らす♪」

 〜しばらくして歌い終わった後〜

 人虎「うっうっ、ライオンさんかわいそすぎるよぉ(´;ω;`)」
 人虎の弟子(人間男性)「師匠、涙もろい人とはいえこんな歌にまでも泣くとは…」
 人虎「こんな歌とはなんだ!こんな歌とは!お前にはあの獅子の孤独さと一途さが分からんのか!(`;ω;´)」
 人虎の弟子「うわっ!?」
 人虎「弟子!お前は明日から精神修行の時間を倍にする!心しておけ!」
 人虎の弟子「そ、そんなぁ〜!(泣)師匠!歌の中のライオンにもお見せになった慈悲を俺にも向けてくださいよ〜!」

 ファントム夫婦×笛吹き男とパレード

 ファントムの夫「パレードは何処までも続いてゆく♪世界の果てを目指して♪先頭で仮面の男が笛を吹く♪沈む夕陽に背を向けて♪」
 ファントム「やぁ友よ、幸薄き隣人達よ!我等はこの世界という鎖から解き放たれた!来る者は拒まないが去る者は決して赦さない!仮初めの終焉…楽園パレードへようこそ…」
 ファントムの夫の友人「奥さん、演技力はピカイチなのに歌は音痴なのが惜しすぎるんだよなぁ。」

 バフォメット×魔女っ子サリー

 バフォメット「マハリクマハリタ♪ヤンバラヤンヤンヤン♪魔法の国から やって来た♪ちょっとチャームな 女の子♪サリー サリー♪」
 魔女「バフォ様…相変わらず曲のチョイスが古…懐かしい。」
 ファミリア「前までトレンドに乗ろうと必死になってたのニ、今は開き直ってわざとババアキャラで行く事決めたらしいヨ⭐」

 オチ 主神ちゃん×学生節

 主神ちゃん「ひとこと文句をいうまえに♪ホレ、おやじさん♪ホレ、おやじさん♪あんたの息子を信じなさい♪ホレ、信じなさい♪ホレ、信じなさい♪」
 モブ教皇「流石です!我らが主よ!」
 モブ大天使「天に召されかねない美しいお声だ…」
 主神ちゃん「ありがとうございます。皆様。お気持ちは嬉しいのですが………私の歌を聞いてくれる者が貴方達二人だけだと正直凹みますね…………」
 モブ大天使「ハイ、それは確かに残念でなりません……………」
 モブ教皇「忌まわしい魔物共に頭を垂れ、一万人を収容できるコンサートホールを予約した上、私の使節団を使って全国の教団国に宣伝したのにも関わらず、来たのが私目とモブ大天使様だけでしたからな…………」
 主神ちゃん「一体、私の何がいけないのでしょうか。改善点があれば今すぐに正すのですが…………」
 モブ教皇「貴方様は何も悪くありません。しかし、ただ一方的に信じなさい信じなさいと信仰を押し付けるのはどうかと………」
 モブ天使「モ、モブ教皇!主神様になんという事を!」
 モブ教皇「ハッ!しまったぁっ!申し訳ございません!我らが主!」
 主神ちゃん「そうなのですね。私の教えや導きはただの押し付け………人を困らせる……………ふぇぇぇぇぇ!それじゃあ私ってただただみんなに迷惑ばっかりかけてたってことぉぉぉぉぉ!?」
 モブ教皇「お、落ち着いてくださいませ我らが主!そんな事はございません!大いなる存在として品性を疑う行動や言動をちょくちょくされることもございますが、それでも貴方は我々を導く資格はあるのです!」
 モブ大天使「全然フォローになっておらぬわ愚かな人の子よぉぉぉぉぉぉぉぉ!それにちょくちょくとはなんだちょくちょくとはァァァァァァァァァ!」
 主神ちゃん「えぇぇぇぇーーーーーーん!人間の馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁぁ!なんで私を信じてくれないのぉーーーーーーーーーーーーー!」
 モブ大天使「おやめください主神様!裁きの雷を呼び寄せないでください!ソドムとゴモラを滅ぼした天の火もダメです!」
 モブ教皇「このコンサート会場、私の国の国家予算の半分を使ってレンタルしたんですぅ!本当にやめてぇ!もし壊されちゃったらまた魔物共に頭下げなきゃいけなくなる上に国民の皆の衆に怒られちゃうぅぅぅぅぅぅ!」
 主神ちゃん「馬鹿〜!馬鹿〜!みんなの馬鹿馬鹿大嫌い〜〜〜〜!吹っ飛んじゃえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

 ヒュゥゥゥン………………

 

 ズッガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!

 主神ちゃん「うわあああああああん!知らなーい!もう知らなーい!人間も天使も魔物ももう知らなーい!プンスカ」
 黒コゲモブ大天使「最後の審判オチなんて最低だ………ブスブス」
 黒コゲモブ教皇「あぁ……終わった……私の教皇人生終わった………ブスブス」

             おしまい

オマケ 読者投稿ネタ(by bj12.bom様)

アラビアン系魔物娘×Butterfly(by Smile.dk)
アラビアン系魔物娘の皆さん
「アイヤイヤイ I'm you're little butterfly.
Green black and blue make the colors in the sky.」
アラビアン系魔物娘の皆さんの夫&その友人
「「(ダンスが入ってるからマシマシで雰囲気ピッタリやな〜♡)」」

ジパング系魔物娘の皆さん×マツケンサンバ
ジパング系魔物娘の皆さん
「「「オ〜レ〜、オ〜レ〜、マツケンサンバ〜!」」」
ジパング系魔物娘の皆さんの夫
「(お〜、ぬら姐さんがメインだからめっちゃ感が出てるね〜♡)」
夫の友人
「(何故か『暴れん坊将軍』のテーマソングが頭の中で響き渡る当方である…)」

パピヨン5人衆×Yes!プリキュア5OP
パピヨン5人衆
「1、2、3、4、プリキュア〜5!」
パピヨン5人衆の夫
「(マジてえてえ♡)」

アンデッド系魔物娘の皆さん×Thriller(by Michel Jackson)
アンデッド系魔物娘の皆さん
「Cause this is thriller, thriller night and no ones gonna you from the beast about to strike」
アンデッド系魔物娘の皆さんの夫
「(全員アンデッドだからよく似合う。ハロウィンでやったら尚良し👍)」

アンデッド系魔物娘の皆さん×Back from the dead(by Skillet)
アンデッド系魔物娘の皆さん
「light it up, light it up, now I'm burning
Feel the rush, feel the rush of adrenaline
We are young, we are strong, we will rise
Cause I'm back, back, back from the dead tonight
To the floor, to the floor, hit the red line
Flying high, flying high at the speed of light
Full of love, full of light, full of fight
Cause I'm back, back, back from the dead tonight
B-b-b-b-b-back-back-back, B-b-b-b-b-back-back-back」
アンデッド系魔物娘の皆さんの夫
「(歌詞にゾンビ入ってるし、ヴァンパイア嬢がボーカルで歌ってるしカッコイイな👍♡!!)」

オマケ 読者投稿ネタ2(by bean様)

ドーマウス×UNION
ドーマウス「目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略さ・れ・て・る・ぞ♪…グゥ」
チェシャ猫「自分が目を覚ますニャ」

サテュロス、アカオニ、アオオニ×日本全国酒飲み音頭
サテュロス「まずは皆さま方のご健康を祝しましてー」
サテュロス、アカオニ、アオオニ「「「かんぱーい!」」」
「「「酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー♪」」」
人間男性「おい、アルコールドリンク頼んだの誰だよ」

白蛇×待つわ
白蛇「私待ーつーわ♪ いつまでも待ーつーわ♪」
白蛇の夫「鍵持ってないはずなのに家に帰ったら飯作って待ってた時はマジでビビッたわ」

ショタコン魔物娘3人×年下の男の子
ユニコーン「ボタンの取れてるポケット」
ダークプリースト「汚れて丸めたハンカチ」
ダークヴァルキリー「あいつはあいつはかわいい」
「「「年下の男の子♪」」」
ショタ×3(((お姉ちゃんたちの目が怖いんだけど…)))

ドッペルゲンガー×ムーンライト伝説
ドッペルゲンガー「ごめんね素直じゃなくて 夢の中なら言える」
ドッペルゲンガーの夫(…? 今何か悲しそうな目をしてこっちを見たような)
ドッペルゲンガー(私が『本物』じゃないって事、いつかはちゃんと伝えるから…)
「月の光に導かれ 何度も巡り合う」

魔女、ファミリア×おジャ魔女カーニバル!!
魔女、ファミリア「「やな宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえー♪」」
バフォメット「今度の黒ミサの研究発表の資料はサボらずにちゃんとまとめるんじゃぞ」

魔女「大きな声でピリカピリララ♪」
ファミリア「はしゃいで騒いで歌っちゃえ♪」
バフォメット「そしてわしより若いアピールのつもりかもしれんがそれだってギリギリ20世紀じゃ」

オマケ 読者投稿ネタ3(by francois様)

ダークエルフ×Tough Boy

ダークエルフさま
『Wellcome to this Crazy time ♪このイカレた時代にようこそ♪君はtough boy tough boy♪♪』

憐れな豚
『む"〜っ!!む"〜〜〜!??(なんでっ!!なんでカラオケ行ったのに亀甲縛りなんですか!??)』

ダークエルフさま
『まともな奴ほど Feel so Bad♪正気でいられるなんて運がイイぜ♪You'r tough boy♪♪』ジャラッ☆

憐れな豚
『む"〜っ!!……む〜っ!!む"〜〜〜っ!!!(無視しないで!!……ダー様っ、それトゲ付き!!トゲ付きだからっ!!!)』

ダークエルフさま
『ふふふ……時は正に世紀末〜♪♪』スパーーン!!!

憐れな豚
『む"む"ぅぅううう〜〜〜っっっ!!!!』

この腐敗(性的な)と(不)自由と暴力(SM)の真っ只中……
20/07/16 19:16更新 / 消毒マンドリル

■作者メッセージ
やっぱりこういうショートネタは書きやすいから大好きZOY!
魔物娘図鑑のss作家はもっとショートショートネタを書いてくだせぇ!
7/10

感想欄にて、bj12.bomさんが自作のカラオケネタを投稿してくださったので採用させていただきました!ネタ提供ありがとうございます!

7/16

 感想欄にてbean様とfrancois様からネタを提供させて頂きました!嬉しい!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33