連載小説
[TOP][目次]
おまけ
・エイン

町の兵士
今回の主人公さんだね。兵士なので体力もそこそこあるし、ゲームへの使命感もあったみたいだね。
主人公だし特に指定がないときは彼の目線で進んでいったよ。ミッションにもわりと積極的に参加してて逃走者の中ではかなり頑張った方だね。
今回のゲームで見事に唯一生き残ったそんな彼も、不思議の国の魔力には勝てなかったみたいだね。
最後に彼が誰を選んだのか、それは、、、貴方が考えてみてくださいね。

走力、A
持久力、A
精神力、A
確保娘、???



・ビート

宅配の仕事をしている短気な青年
初っ端からゲームマスターのハットちゃんに殴りかかって制裁を喰らってしまったよ。
その後はまぁ色々あってどこかで再登場してるよ。(作者のミスで丸々カットした。)

走力、A
持久力、B
精神力、D
確保娘、???



・シータ

勇敢な冒険家
男らしくてかっこいいお兄さんで鍛えられた肉体と鋼の精神を武器に今回のゲームに挑んだんだけど、早々にオープニングゲームでゲームマスターハットちゃんに落とされちゃったね。
鋼の精神も魔物娘の魅力の前には無意味ということだね。
その後はミッションが始まる度にハットちゃんと共にちょくちょく出てきたので実はエイン並みに出番が多かったね。
ちなみにハットちゃんは彼の厚い胸板が大好きなんだ。

走力、S
持久力、S
精神力、S
確保娘、マッドハッター(ゲームマスター、ハット・エクス・クラメーラ)



・ディム

小心者の屋敷の使用人
臆病者で安定した生活が好きな青年だね。
言われたことは出来るけど、逆にそれ以外は出来ない応用が利かないタイプだね。頼りないけどこういう人がいないと労働者がいなくなっちゃうね。
ちなみにハンターに最初に確保された記念すべき人でもあるね。

走力、C
持久力、C
精神力、D
確保娘、ジャブジャブ



・イヨ

真面目な町医者
自分でも言ってたけど真面目な所が取り柄の青年だね。
職業も医者だし若くてイケメンだからモテモテだっただろうね。そんな彼に一途に想われていたお姉さんが羨ましいね。(物語が始まる前にお姉さんが結婚してしまった)
まぁ彼がもう少し早く勇気を出していたら結果は違っていただろうけどね。恋愛には奥手だったのが災いだったね。
ちなみに彼のお話は作者もかなりお気に入りで初期では彼のお話が物凄く長かったんだ。

走力、B
持久力、B
精神力、A
確保娘、マーチヘア(1stミッション仕掛人、ミミ)



・エッフ

なんか適当な仕事
逃走者の中でも元の世界に帰る欲が結構強かったみたいだね。まぁ魔物娘の魅力の前にあっさり折れちゃったみたいだけどね。
1stミッションにちゃんと参加したり、最後にはチュチュちゃんをちゃんと愛したりと悪い人ではないよね。

走力、C
持久力、B
精神力、B
確保娘、ドーマウス(1stミッションお手伝い、チュチュ)



・ジーン

市場の店員
卵やお肉を取り扱う生鮮市の店員さんだね。2ndミッションに取り組むも、ジャブジャブの卵を見つけられずに増えてしまったハンターに捕まってしまったね。

走力、B
持久力、B
精神力、C
確保娘、ジャブジャブ



・エイイチ

若い学生
16歳の若い逃走者さんで、元の世界では勉強に恋にとなに不自由ない生活を送ってた少年だね。いわゆるリア充だね。
ゲーム中では5人ものハンターに捕まってしまって羨ましそうだったね。でも彼にハンターが集中したから他の人が2ndミッションの卵集めに専念できたことを考えると一応は影の功労者だね。

走力、A
持久力、A
精神力、B
捕獲娘、ジャブジャブ×5



・アイジ

小心者の大工見習い
気が優しくて力持ち、だけどどこか臆病で頼りない大柄な青年だね。
そんな彼だからこそ幼い魔物娘に捕まって守るものを得たことはお互い良かったのかもね。
あと立ち絵が彼だけ太ってるね。愛嬌があるね。

走力、B
持久力、B
精神力、C
捕獲娘、ハンプティエッグ(2ndミッション仕掛人?、プニニ)



・ジェム

ダンディな高利貸し
今回のゲーム参加者の中で最年長のナイスミドル。
お金が大好きでほとんどの参加者が無視した3rdミッションに進んで参加したね。その度胸も去ることながらルールの穴を見抜く洞察力も持ち合わせており、最年長の威厳を見せたね。
最弱のトランパートとはいえバトルファックにも勝利する技量も持ち合わせており、そこら辺は流石だね。
あと物凄い色黒だよね。(単純に色塗りのミス。)

走力、C
持久力、C
精神力、S
確保娘、トランパート(3rdミッション仕掛人、スペードの2その後ハートの7)



・ケータ

学生の少年
14歳の少年で今回のゲームの参加者で最年少だね。
偶然13という高い数字のトランパートとバトルファックすることになったツいてない、いやある意味凄くツいてる子だったね。
女性経験が無いって言ってたけど今回の参加者で経験ある人はごく少数だしもしも彼に経験があったとしても13の数字のトランパートに勝てるわけがないよね。

走力、B
持久力、B
精神力、C
確保娘、トランパート(3rdミッション仕掛人、クローバーの13、クラン)



・エルド

魚市場の職員
物凄く猫が好きで猫のためなら他のことはどうだって良いと思ってる少々自分勝手な青年だね。ゲーム参加者の中で唯一自分から魔物娘に捕まりに行くっていうぶっ飛んだ行動も見せたね。
そんな彼にとってチェシャ猫の魔物娘は理想的な女の子だったんだろうね。
あのいたずら好きなチェシャ猫ちゃんをメロメロにするなんて愛の力は凄いね。魔物娘も愛の前には無力なんだね。

走力、B
持久力、B
精神力、B(猫が絡む時のみS)
確保娘、チェシャ猫(ファイナルミッション仕掛人、クエス・チョン・ハテニャ)



・マエム
・ヌエ
・オーマ

最後まで残ってたけどファイナルミッション失敗で解放されたジャバウォックたちに瞬く間に確保されてしまった3人だね。
ぶっちゃけ数あわせだね。
正直とくに書くこともないので省略!

確保娘、ジャバウォック



著者
ゲームマスター
ハット・エクス・クラメーラ
18/01/06 04:34更新 / J2
戻る 次へ

■作者メッセージ
充電期間をもらって短編を軽くやってから次の長編をまたやっていこうかなと考えてます。

逃走中の2部をやるのか、感想欄にあった戦闘中をやるのか、全く別のものをやるのか、、、やりたいことが多すぎて迷ってます。

気長にお待ちください。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33