連載小説
[TOP]
リリム様が落城ついでにテイクアウトするお話。
とある王国。

 リントと言う青年は昔から願っていた”勇者か聖騎士になって国を守る”という夢を叶える為に兵士学校に入りました。そこで魔法適正の測定を受けた所、魔法の才能が全くない事が判明。魔法が使える人じゃないと勇者や聖騎士に慣れないため合えなく道は閉ざされました。
 やむを得ず普通の兵士の道に進みましたが、周りとなじめず少数グループのなかに何とか紛れ込んで成長。青春時代を訓練と勉強に費やし、彼女いない暦=年齢のまま城の衛兵舞台に配属されました。配属して2年ぐらい立った所から物語は始まります。

舞台設定 
とある王国...反魔物派の王国。そこそこの軍隊と勇者を1人保有しています。軍は兵士<騎士<聖騎士<将軍<=勇者の順番でさらにそこから細かく階級分けされているのだが近年は勇者が軍の武装に割いている予算を自分の装備の強化に使い込み、王様がそれを黙認しているので兵の不満がたまっている模様。王様も結構国家予算を自分の道楽の為に使い込んでるんだとか。
前編14/03/04 21:51
中編14/03/05 02:46
後編14/03/06 21:22

TOP | 感想 | メール登録 | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33