読切小説
[TOP]
ぼくといっしょに
 ――初めて彼女に出会った時。


 彼女はそのフワフワの両腕に、おっきなクマのぬいぐるみを抱いていて。


 公園の隅っこの茂みでじーっと、砂場で遊んでいる僕たちを見つめていた。


 そこから全く動かずに、じーっと、ずーっと、僕たちのことを見つめていた。


 でもなんだか、僕たちを見つめるその黒い瞳は、羨ましそうで、それでいて寂しそうな気がして。


 だから小さな頃の僕は、彼女のところにトコトコと歩いて行って、それから声をかけたのだった。



『ねえ? そんなところにいないで、ぼくといっしょにあそぼう?』



 今思えばその気はなくたっても、生まれて初めてのナンパだったのかもしれない。


 けれど、そのナンパはドッキリバッチリの大成功。


 差し出した手に一瞬身を怯ませてから、ギュっとぬいぐるみをキツく抱きしめ、顔を俯かせる彼女。


 口をもごもご、何かを言おうとして、でも何も言えなくて。


 泣きそうな顔を伏せている彼女に、また僕は呑気にも笑顔で言ったのだ。



『だいじょうぶだよ、ぼくがてをつないでてあげるから! ね、いっしょにあそぼうよ!』



 思い返せばタラシも良いところだけど、僕の言葉は見事に彼女のハートを射抜けたようで。



彼女はぬいぐるみから片方だけ腕を離して、おずおずと僕の手を取ると。



『う……うん……っ!』



 僕に向けてくれたのは、心の底から嬉しそうな。


 僕がその日から、ずーっと彼女に夢中になってしまうぐらい。


 とびっきり可愛らしい笑顔だった。





 そして今。


 僕も彼女も大きくなった、今日という日。



「……ぁ……ぅ……」



 彼女はそのフワフワの両腕に、クマのぬいぐるみじゃなくて、様々な花で彩られたブーケを抱きしめ。


 控え室の隅っこで、じーっと、ずーっと、恥ずかしそうに身を隠している。


 相も変わらず、彼女は気が弱くて、とっても臆病で、口下手で。


 だけど、昔よりもっと僕が夢中になるぐらいの美人さんで。


 純白のウェディングドレスが、白い羽毛と黒い肌に、ため息が出るぐらい似合ってる。



「――お二人とも、そろそろお時間ですよー!」



 入場のお知らせに、飛び上がりそうに身を跳ねさせて、プルプルと震え始めてしまう彼女。



 ――まったくもう……彼女ってば、こういう所はホントに変わってないなぁ。



 苦笑交じりに僕は、彼女の元へとトコトコと歩いていき。



 あの時と違って、ほんのちょっとの緊張と。



 そして、強い誓いを胸にして。



 彼女にそっと、手を差し伸べる。







「――大丈夫だよ、僕が手を繋いでてあげるから」







 ハッとした目で見上げる彼女に、僕のできる精一杯の笑顔で。







「――ね、僕とずっと一緒に生きていこう」







 ツー、と、彼女の瞳から頬にかけて、涙が一筋流れていき。







 たくさんの言葉を言おうとして、だけど言葉にならず、飲み込むようにして。






 僕に向けてくれたのは、心の底から嬉しそうな。



 僕がきっと、これまでも、これからも。



 ずっと、ずーっと。一生、彼女に夢中であるぐらいに。



 世界で一番、とびっきりの美しい笑顔。












「――うんっ!」














 ――さあ。






 ずっと一緒に、生きていこう。


















 おしまい♪
18/05/17 21:38更新 / まわりの客

■作者メッセージ
 大好きな人。

 大切な人。

 初めて会った時からずっと。

 私の愛する人。

 ありがとう。

 どうしても、言葉では上手く言えないけれど。

 あなたの手を取って。

 あなたのことを抱きしめて。

 あなたがくれた愛を抱きしめて。

 私はずっと、ずーっと。

 あなたと一緒に、生きていきます。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33