読切小説
[TOP]
新年の魔物娘達
【龍】

「旦那様、お昼ですよ」

「ええ、もう?」

「は、はい……」

「お腹空いてる訳だよ……」

「ま、交わっていて朝ご飯は買ってきておいた御餅しかなくて……」シューン

「いや、君がいればいいさ」

「旦那様……!」パァアア



【バフォメット】

「お兄様! あけましておめでとうございます! お年玉ちょーだい!」

「うん、唐突だね、それにバフォメットちゃん僕より年上……」

「こんな妹を持つのが年中お年玉みたいなものじゃろう! さあ、お年玉じゃ!」プンスカ

「はいはい……」つ500円

「わーい! ジュース買ってくるのじゃ!」

「……あれでいいんだ」



【ゴースト】

「新年早々すごいいい夢見たよ」

「どんなの?」

「富士山、に鷹がいて……ナス食って……あ、君もいてよかった」

「本当に!?(妄想の応用で見せてたなんて言えない)」



【ドラゴン】

「フン、今年もよろしく頼む」

「朝から不機嫌だねドラゴンさん……」

「当たり前だ、朝から寒い中に連れてこられて、窮屈な着物まで着せられたんだ」ムスー

「ご、ごめん……」

「大体私はお前がいるだけでいいんだ、恋愛が続くよう神如きに祈る? ハッ、私とお前の愛はそんなものに頼らなくとも続くに決まっている……明けましておめでとう、だ」

「どらごんざぁん!!」抱きっ!



【ユニコーン】

「今年こそ今年こそ童貞の彼氏見つけるのよ……! 三十一歩前とかシャレになんないのよぉっ!!」ガラララ!!

「ままー、あのユニコーンのおねえさんれんあいうんおみくじまわしまくってるー」

「見ちゃダメ!!」

「ハイッ!!」

「二十四……どうぞ」

「どうなの!?」\大凶/



【アオオニ】

「お、おぇえええ……」リバース

「大丈夫か? まさか甘酒もダメとはなあ、はい、水」

「ありがとう……まさか甘酒もダメとは思わなかったわ……」



【ファラオ】

「ハッピーニューイヤーじゃ!」ワーワー

「今年も豪勢だね」

「クリスマスは祝えなかったからのう。新年くらい祝わなければ」

「そういえばお年玉ってどうするの?」

「む? ああ、太陽神ホルスへの生贄じゃが」

「それお年玉じゃなくて落とし魂(だま)ァアアアアアアアアア!!」



【デビル】

「今年も腕によりをかけたわよ!」フンスー

「おお〜」

「おせち五段に、お雑煮お代わり有り、甘酒一升に、精力剤1ダース!」

「す、すごい!!」

「でも一人で料理して買い物したら疲れてフフフ……フッ……」←旦那の腕の中でガクッ

「デビルちゃぁあああん!!」



【ケンタウロス】

「初詣に遅れてしまうじゃないか!!」

「だからって歩道を時速60キロで走る子はいないよー、警察署までご同行ー」



【ドーマウス】

「やべぇ寝過ごした!! 起きろドーマウス婆!」

「むにゃむにゃ……」

「はいお雑煮!」

「むぐむぐ……むごっ!! ガボッ! 寝てる儂に何餅食わせてんじゃいこの阿呆!!」右ストレート

「だごんっ!」



【ジョロウグモ】

「私……」

「無理をするな……寝ていいんだ」

「でも……」

「いいんだ……」

「じゃあ……すぅ」

「クソ! 全員思い出したように着物の制作を依頼するなんて! 何て日だぁー!!」







<こっから二酸化のキャラ達>







【曜&真奈美&悠(魔物高校生の日常)】

「初詣だな! 姉の御下がりだが着てきた」←長髪を纏めて桜柄の着物を着た真奈美

「いいな〜……アタシは姉ちゃん着てってなかったわ」←学校のジャージとジャンパーを着た曜

「オレは父ちゃんの御下がりで着てきたぞー!!」←ガスマスク+軍服+サブマシンガンのモデルガンを持った悠

「「待て」」



【フラニア&政義(愛に命令はいらない)】

「おとしだまよこせー! まさよし!」

「うっせーなー」

「おとななんだからよこせー!」

「三千歳の奴がなに言ってんだ!!」

「う……う〜」

「あー……泣くな泣くな、ほれ、やるよ」

「わぁー! ……なにこれ」

「ムシ○ングコイン」

「『おとしだまよこせ!!』」

「ぐぅううー!!」フルフル……



【三島理香子&三島卓也(さよなら、またよろしく)】

「たくやー! おぞにできたー!!」

「雑煮〜? いらねえよ、食い飽きた」

「むぅ〜……おーぞーぉーにぃー!!」

「痛い痛い! わかったから本気で掴むなあ! 死ぬゥー!!」

「えへへ〜」

「えへへじゃねえよ! んっ」ちゅー

「たくやこわくなくなる、おとしだまのちゅー!」

(やっほぉおおおお!!)鼻血ブバー!!

「うわぁあああ!! たくやがしんだー!!」



【塩山春海&海山健(相思相愛を望む、おかしなバイコーンの私)】

「春海! 新年だな! そして俺の一発芸を見て笑え!」

「めんどい、死ね」

「死ねって酷いだろうが春海ィイイイイイイイイ!! ともかく見ろ! 見るんだ!」

「はいはい……」

「行くぞ! キャストオーフッ!!」

「全裸になるな!!」

「お年玉を春海は十万、俺は二千円! そして春海! ……俺からの落とし玉///」←股間の金袋を足を開いて器用に床へ付ける

「あははwwwwww死ねブッフォwwwwwwいっぺん死んで生き返ってまた死ねwwwwwwふぃーwwwwww」←爆笑

「春海のツボは押さえている……それがオ・レ」

「死ね」

「アァン!!」



【おんさ&葵(分福茶釜)】

「新年明けましておめでとうやな、おんさ」

「……」ジィー

「なんか喋れや! たくっ、早よ喋れるようにならんかなあ」←お年玉の風車渡す

「……」ペコリ

「ん、御辞儀するだけええか……。お、服の裾引っ張るな、どうしたんや、おんさ」

「あ……あり……がと……お……かん……」ニコッ!

「おんさァ!!」ブワッ!!



【久信&ケプリ達(ケプリたちとのなつやすみはちょーえきさいてぃんっでした)】

「お年玉全員にやるってなったら結構な額だよなあ……」

「その辺は大丈夫だよ、政府から出してもらうし」←リーダーの背高ケプリ

「けっこうエグイな……でも俺からもなんかあげてえんだよ……うん」

「そうだなあ、新しい姉妹とか♪」

「シャレになんねえよ、つーかこれ以上ペタンコ増えても嬉しくねえ」

〔俺はこの日 人間も空を飛べるとわかった 当然超☆骨折ッティンッ!!〕



【ダーリン&シュランテルイン・フェリアルードニア三世(夢で終わらせない!リッチちゃん!)】

「ほう、この器具はすごいな」

「炬燵のこと? ああ、シュランテルインちゃんって外国人だからね」

「……人ではないし外国どころかこの世界でもないな。まあ、暖炉だったな」

「あったかい?」

「……ダーリン、半纏着てちょっと来い」

「ん?」

「背中が寒いだろう!! 早く包め!」

「うんうん」ほっこり



【おしまい】
14/01/02 01:01更新 / 二酸化O2

■作者メッセージ
新年あけましておめでとうございます!!新年からフルスロットルで参ります!!(迷惑

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33