読切小説
[TOP]
魔物娘ジョーク
・船

 客船ギャラクシー号に不慮の事故が起きた。
 このままでは沈没してしまうので、船員は客に海へ飛び込むよう指示しなければならなかった。
 船員は、ドイツ人には「飛び込むのが規則です」と言って飛び込ませ、イタリア人には「飛び込むと女性にモテます」と言って飛び込ませ、日本人には「もうみなさん飛び込みました」と言って次々に海へ飛び込ませていった。
 そして最後に残った魔物娘萌えの男に、船員は海面を指差して叫んだ。
「あっ、あそこにメロウがいますよ!」
 それを聞いた男は迷わず海に飛び込んだ。


・船2

 客船ファイアー号に不慮の事故が起きた。
 このままでは沈没してしまうので、船員は客に海へ飛び込むよう指示しなければならなかった。
 船員はぐずぐずして飛び込まない客を海に突き落としてまで、次々に客を飛び込ませていった。
 そうして全ての客を海に飛び込ませた後、船長が船員に聞いた。
「客は全員海に飛び込んだか」
「はっ。
 全員海に飛び込みました。
「そうか」
 船長は船員の報告に真剣な顔で頷いていたが。
「……これでセイレーンたちは俺たちだけの物だ!
 イヤッホー!」
 急に船長達は喜びを爆発させ、子どものようにはしゃぎまわった。
 実はこの船、事故など起きていなかった。
 遠くの小島にセイレーンがいるのを発見した船長達は、客に嘘をついたのだ。
「船長!
 もうすぐ小島に辿り着きます!
「おおっ!
 微かに歌声も聴こえてきます!」
「よーし!
 愛しのセイレーンたちを出迎える準備だ!
 彼女達に失礼のないようにな!」
「イエッサー!」
 船はセイレーンの歌が聴こえてくる小島へと進んでいった。


・船3

 ある海賊が海軍に捕らえられ、船で護送されていた。
 海賊は暗い船室に閉じ込められ、体をロープで縛られていた。
 そのロープを海賊はどうにかして解こうとしたが、きつく縛られていてどうすることもできない。
 あきらめかけたその時、船長が海賊のいる船室にやってきた。
「お前を解放する」
 船長の言葉を聞いた海賊は自分の耳を疑った。
 そして、なぜと船長に聞いた。
 すると船長は海賊の疑問にこう答えた。
「岩場にマーメイドがいるのが見えたからだ。
 お前のような悪党にいい思いをさせてたまるか」


・行列

 行列を発見したジョジーは、並んでいた男に尋ねた。
「これは何の行列だい?」
「ハエラーメンのさ」
「ハエラーメン?
 それは一体どんなラーメンなんだ?
 まさかハエが入ってるんじゃないだろ?」
 ジョジーの疑問にその男が答えた。
「ベルゼブブが入った風呂の残り湯を使ったラーメンだよ」
 それを聞いたジョジーは行列の最後尾へ走っていった。


・浮気

 予定していた用事が早く終わり、ミアは恋人のランドンの家へ向かっていた。
「ランドンったらびっくりするかしら。
 でもきっと、喜んでくれるわよね」
 そんなことを考えながらミアは歩いていき、ランドンの家の近くまで来た。
 その時。
「あっ!」
 ミアの目に信じられない光景が飛び込んできた。
 ランドンが見知らぬ女性と腕を組んで家に入っていったのだ。
 ミアはランドンの家族全員と面識がある。
 兄弟や親ということはありえない。
「まあ、なんてこと!
 ランドンが浮気をしていたなんて!」
 ミアが急いでランドンの家に入ると、そこには玄関だというのに抱き合ってキスをしている二人の姿。
「ランドン!
 これはどういうこと!」
「ミ、ミア!?」
 ランドンは慌てて抱き合っていた女性から離れたが、時すでに遅かった。
 すでに決定的シーンを目撃していたミアは激怒し、ランドンに詰め寄った。
「信じられない!
 浮気してたなんて!
 昨日、愛しているのは私だけって言ったのは嘘だったのね!」
「ち、違うぞミア!
 彼女をよく見ろ!」
 ランドンに言われて、ミアはその女性のことをよく見てみた。
 するとさっきは気づかなかったが、その女性の頭には猫の耳、尻からは尻尾が生えていた。
 ミアはこの姿をしている生物を知っていた。
「ワ、ワーキャット……?」
 このミアの呟きを聞いたランドンがすかさず言った。
「僕は君に、『愛している”人”は君だけ』と言ったんだ。
 だから僕は嘘を言っていない!」
10/11/19 01:58更新 / ぞろ

■作者メッセージ
 ジョークっていうより単なる小ネタというべきですかね。
 それ以前に魔物娘あまり関係ないよな……。

 何かネタ被ってたらごめんなさい。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33