読切小説
[TOP]
Chest Creator
「これをこうして……また一箱あがりっと」
 出来立ての宝箱の前で満足そうにうなずく彼は、
 ここ最近評判を上げてきた家具職人さんだ。
 しかし、家具と言っても彼の作業場で作られている物は様々なデザインの宝箱ばかり。

 実は彼の評判が上がってきたのも、彼の住んでいる国が新しく宝箱を発注し、
 彼もそのお仕事の一部を引き受けて宝箱を作りお城に納めたところ、
 彼の作った宝箱が頑丈で壊れにくく、デザインも良いと気に入られたからなのでした。

 その評判が広がったのかお仕事がたくさん回ってくるようになったのは良いのですが、
 入る仕事は揃いも揃って宝箱の製作ばかりになってしまっていたのでした。

「良し良し、我ながら良い出来だ」
 もっとも、物を収納するという役目を持つ宝箱も家具の一種ではありますし、
 彼も、皆が大切な物をしまう宝箱を作るという仕事に何も不満は無かったので、
 今ではすっかり箱職人として腕を振るう日々を送っているのでした。





「ありゃ、おかしいな、また箱の位置が変わっているような?」
 近頃彼は自分の作業場で感じる違和感に悩んでいました。

 どうも作業場の中にある箱の位置が、
 自分のいない間に変わっているような気がするのです。

 最初は気のせいかと考えていたのですが、
 はっきり置いたと記憶していた箱が動いていたり、
 ここに置くはずが無いと思えるような高い棚の上に箱が置いてあったり、
 酷い時にはご飯を食べに作業場を出て、
 帰ると既に箱の位置が変わっていた事もありました。

「うーん、これは一回調べた方が良いかもしれない」
 さすがにこれはおかしいと考えた彼は、
 自分がいない間の作業場を探ることにしたのでした。





 一日のお仕事を終えた彼は、いつもなら酒屋にお酒を飲みに行くのが日課なのですが、
 今日は作業場の様子をうかがうために、酒屋に行く途中で引き返してきました。

 音を立てないようこっそり作業場に戻ってくると、
 なにやら中から話し声が聞こえてきます。

「やっぱりあの人の作る箱は素敵だな〜」
「本当に……彼は……良い物を作る……」
「おい、あんまりあちこち動かすなよ、最近怪しまれてるみたいだしさ」

 声の様子から、どうやら女の子が三人、何か話をしているのだと分かりました。

「近所の子が俺の作業場を遊び場にでもしていたのかな」
 やれやれと、原因が分かってほっとした彼ですが、
 このまま刃物や鈍器がある危険な作業場で、子供を遊ばせるわけには行きません。

「おーい、ここで遊んでちゃいけないぞー」
 そう声をかけながら作業場の中に入ったのですが、
 作業場の中には誰も見当たりません。

 どういうことだろうと辺りを良く見てみると、
 宝箱の一つからなにやら布がはみ出ています。

「なるほど、宝箱の中に隠れたな?」
 その微笑ましさに思わず笑みを浮かべますが、同時に少し違和感も感じます。

「はて、こんな箱を作っただろうか?」
 どうにも見覚えの無い箱に少し考え込んだ彼でしたが、
 たくさんの箱を作っていればそういうこともあるかと気にしないことにしてしまいました。

「ほら、隠れてないで出てきな……さ……い?」
「わ……見つかっちゃった」
 箱の中にいたのは髪をツインテールにしたとても可愛い女の子でした。
 それだけならば彼も言葉を詰まらせることはしないのですが、
 その女の子は薄く肌が透けて見える布地にリボンを巻いたような服を着ていて、
 それが裸にリボンを巻いただけのような、とても扇情的な格好に見えてしまったのです。

「こ、こうなっちゃったら仕方がないよね、うん」
 彼が見とれてしまっている間に、女の子は何かを決意したかのように頷きます。

「えっと、君は何で……」
 ようやく気を取り直して、彼は質問をしようとしますが、
 その質問を言い終わる前に、女の子が両手を上げて叫びます。

「えーと、わ、我が瞳、我が息吹、汝の心を捕まえ操らん……チャーム!」
 女の子がそう叫んだ瞬間、彼の体を紫色の光が包み込み始め、
 なんだか目の前の女の子がとても魅力的に見えてドキドキと胸が高鳴ってきてしまいます。

「な……んだ……これ……」
 自分を包む光と感情に疑問を感じてはいるのですが、
 女の子から目を放すことが出来ません。

 そのリボンのような服は、彼に解かれるのを待ち望んでいるかのようにひらひらと舞い、
 大部分を露出させている肌はきめ細かく、最高のさわり心地だと主張しているように見え、
 可愛らしい顔立ちにはめ込まれた瞳は、彼の全てを吸い込んでしまいそうに深く輝いて……

「いきなりごめんね、でもあたし、お兄さんのことが好きなの……」
 宝箱から出てきた女の子はそう言いながら彼に抱きつき、寄り掛かります。
 すっかり力が抜けてしまっていた彼は、女の子に押し倒されるように、
 ゆっくりと地面に腰をつけてしまいました。

「なんで……俺を……」
 まるで全てを魅了されるようなクラクラする感覚の中、
 何とかそれだけは聞こうと尋ねます。

「あたしはね、ミミックって言う宝箱の魔物なの」
「魔物……嘘……だろ?」
 魔物と言えば人を喰らう化け物としか聞いた事のない彼は、
 そう言われても目の前の女の子がそんな恐ろしい存在だとは信じられません。

「ううん、本当だよ、あたしは魔物、お兄さんのことが大好きな魔物だよ……」
 最初は驚きましたが、彼をぎゅっと抱きしめる女の子の体から感じる体温と、
 少し不安そうに揺れる瞳に、彼も魔物であることなんてどうでも良く思えてきました。

「最初はお兄さんの作る宝箱が素敵だなって思ってたの、でもお兄さんを見ているうちにね」
 少しずつ、女の子は彼の顔に擦り寄っていきます。
「いつの間にか大好きになっちゃったの、だから……ね」
 そっと彼の顔を両手で掴み、女の子は自分の顔を寄せて唇を……



「…………駄目!!!」
 突然、別の宝箱が開き、今にもくっ付いてしまいそうだった二人の動きを大声で止めます。
 その宝箱から出てきたのは、ツインテールの女の子と似たようなリボンの服に、
 髪を綺麗なストレートヘアーにした女の子でした。

「渡さない……彼を好きなのは……私……」
 ストレートの女の子も、箱から出てくると、彼の体をぎゅうっと抱きしめます。

「むう〜、せっかく良い感じだったのに〜」
「駄目……私の物だから……」
 女の子二人に抱きつかれて驚いている彼に、
 ストレートの女の子は言い聞かすように語りかけます。

「私はあなたが好き……だからあなたは私の物……私の目を見て……チャーム!」
 再び彼を紫色の光が包み、まるで自分の全てが瞳の中に捕らえられていくような、
 捕らえられてしまっても良いと思えるような感覚に襲われてしまいます。

「独り占めなんてずるいんだよ、あたしだってお兄さんが好きなんだから〜」
「私の方が絶対好き……彼は渡さない……」
 それぞれ強力な魅了を持った女の子に言い寄られてほとんど混乱してしまっている彼を、
 二人は取り合うように体を擦りつけ、少しずつ服を脱がし、
 その魔手がとうとう彼の局部を隠す下着にまで手をかけられて……



「お、お、お、おまえらずるいぞーーー!!!」
 また別の宝箱が開いて、二人の動きを止めます。
 今度の女の子は、やはりリボンのような服に、髪をポニーテールにしてまとめた子でした。

「あ、あたいだってなぁ、兄さんのこと好きなんだからな!」
 そう言いながら勢い良く箱から飛び出すと二人に負けまいと彼に抱きつきます。

「あ〜、あたしが最初だったのに〜」
「そんなの関係ない……彼は私の物になるの……」
「うるさい! あたいだって……あたいも……その……」
 ポニーテールの女の子は少し恥ずかしがりながら彼を上目遣いで見つめます。

「あたいは……あたいは兄さんが好き、好きだから……その……チャ、チャーム!」
 また彼を紫の光が包みます、なんだか、
 今度はポニーテールの子のドキドキが移ったような、
 親近感にも似た恥ずかしさと愛しさが入り混じった感覚に包まれていきます。

「むうう〜、こうなったらそういうことで勝負するしかないんじゃない?」
「望む所……私は負けない……」
「え……? あ、あたいだって負けないんだからな!」
 もう三人とも好き過ぎてなにがなんだか分からなくなってしまっている彼に、
 三人の女の子は自分たちを包むリボンを解いていき、ゆっくりと彼へ近づいて……





「ねえ、あたしたちの誰が一番好き?」
「私に……決まっている……」
「あたいに決まっているよな? そ、そうだよな?」
「ま、待ってくれ……頼む、待ってくれ……」
 三人に代わる代わる色々されてしまった彼は、
 なにやらとても疲れた様子で三人を止めます。
 三者三様の愛情は、とてもすぐに一人を選べるものではありませんでした。

「そ、そんなにすぐには決められないよ、少し時間をくれないか……」
「え〜、でも今すぐお兄さんをあたしの空間に案内したいのにな〜」
「駄目……彼は私の宝箱に入るの……」
「あ、あたいの宝箱に来れば、毎日色んなことをしても……良いんだぞ?」

「宝箱の中?」
「そうだよ、ミミックの宝箱の中はミミック専用の空間になっているんだよ」
「そう……私とあなただけの空間……」
「あたいたちミミックと旦那しか入れない空間だからな」
 その話を聞いて、彼はもしかしたらと思って尋ねてみる。

「その宝箱って、二人しか入れないのかい?」
「うん、あたしたちの宝箱は二人しか入れないよ」
「だから私たちは……あなたを取り合っている……」
「まあ、もっと大きな宝箱と沢山の魔力があれば空間を広げられるかもしれないけどな」

「……よし、一つ提案があるんだけど……」





 とある国で宝箱を作ることが得意な家具職人さんが行方不明になってしまいました。
 どこへ行ったのか、何も手がかりは見つかりませんでした。

 ただ彼の作業場にはだれも注文していない、
 人が数人は入れそうな立派で大きな空の宝箱が残されていましたとさ。


                     おしまい
12/12/13 13:08更新 / びずだむ

■作者メッセージ
RPGお約束の「誰が宝箱を作っているのか」と言うネタを使って、
一つミミックのお話として書き上げてみました。

うっかり開けて誘惑魔法喰らいまくりたいと思った挙句、
ミミックちゃんが三人に増えてしまいました。

今回は三人称視点で書いてみましたがなかなか難しい、
まだまだ修練が足りません。

あと4P描写は……ごめんなさい、まだ俺には無理でした。

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33