読切小説
[TOP]
ごえんだま
 まず5円玉を一枚用意します。
 次に5円玉の輪っかの中に紐を通します。
 そしてそれを相手の目の前でゆらゆらさせます。

「さいみんじゅつー」
「……ひょっとして、バカにしてる?」

 めっそうもない。
 そう僕が首を横に振ると、彼女は呆れたとばかりに大きなため息を吐いた。
 綺麗な赤い一つ目からはジトーっとした視線。
 相変わらずの可愛らしい仕草に、僕はついニヤニヤとした笑みを漏らしてしまう。
 だけど彼女は僕のニヤニヤを違う意味で受け取ったようで。

「何させられたい? まな板の上のコイごっこ? 荒ぶる鷹のポーズ?」
「あ、ちょっ、止めて。暗示をかけようとするのは止めて」

 瞳が妖しく輝きかけたところで、僕は今度はヘコヘコと頭を下げた。こういう場合は謝るに限る。
 なにせゲイザーである彼女の暗示にかかれば、自分のことを動物だと錯覚させるなんてお茶の子さいさい。
 前に彼女の機嫌を損ねてしまった時なんて、僕はアシカの物真似をする羽目になってしまったのだから。

「君のことバカになんてしてないよ、ホントだよ。ただ君が可愛いなーってニヤついただけで」
「な……っ!? もうっ、またそんなこと言って……!」

 彼女がぷいっと赤い顔を逸らすのも、これまたいつもの光景。
 それにしても彼女は、いつまで経っても『可愛い』の言葉になれない照れ屋さんである。
 もっと自分が世界一可愛いことに自覚を持っても良いのに。

「ところでさ」
「うん」
「アタシに催眠なんてかけて、いったい何をさせるつもりだったのさ?」

 僕が5円玉をブラブラさせていたら、彼女はまた少し訝しげな眼で尋ねてくる。
 言われてみれば、何をさせるつもり、というほどのこともなく。
 ただ単純に面白そうだからやってみただけで、これといった意味もなく。

「考えてなかったなぁ」
「はぁ……呆れた」
「でもさ、今思いついたのは」
「うん」

 今思いついたのは。
 本当に思いつきで、深く考えたわけでないんだけれど。 
 だけど、僕の素直な気持ちであって。

「――もっと僕を好きになって、かな」
「なぁ……っ!?」

 さて、それを言ってしまったところで、彼女の顔がさっきより真っ赤になってしまった。 
 口もパクパクとして……あ、まな板の上のコイ。 
 なんて、そんなおバカなことを思ってニヤニヤと、彼女の可愛い顔を眺めていたら。
 正気に戻った彼女がキッと、赤い顔と赤い瞳をこちらに向けて、僕の頬を勢いよく引っつかんだ。

「覚悟できてるんだよねぇ……っ!?」
「あっ、いやっ、ちょっと待って!?」

 ま、マズイ……! 今度こそ荒ぶる鷹のポーズを写真に収められてしまう……!

 そう慌てふためく僕の顔を、彼女はグイと引き寄せた。
 魔力の満ちた瞳が、キラリと妖しく輝く。

 そして彼女が僕に、顔をゆっくりと寄せると。

「――んっ……!」
「――っ!?」

 ――キス?

 思ってもみなかった突然のキスに、僕の心臓は一際大きく跳ねる。
 ドキドキが加速度的に増して、バクバクに変わっていき。

「……ねえ」

 しばらくの間つながっていた唇を、そっと離した彼女は、照れたような笑顔を浮かべ――



「アタシのこと――もっと好きに、なった?」



 そんなの、もちろん。

 もうドキドキのし過ぎで、まったく言葉になんてならなくて、頷くだけしかできないけれど。

 こんな素敵なことされて。

 こんな素敵なことを言われて。

 君のことを好きにならないはずがないじゃないか。

 大好きな君のことを、もっと大好きにならないはずが、ないじゃないか。



「えへへ……いい気味っ」



 してやったといった笑顔に変わった彼女の顔は、だけどずっと真っ赤なまま。

 僕の方は熱く火照った頬を、彼女の触手に小突かれ、されるがまま。



 こうして今日も僕は、彼女と一緒の時間を二人で過ごしながら。

 毎日毎日、好きだって気持ちの最高記録を更新させられている。















 おしまい♪
18/02/06 20:01更新 / まわりの客

■作者メッセージ
チャットでUPしたので投稿所に上げるのは止しておこうかと思ったのですが
ゲイザーちゃんが可愛いということのPRに繋がるならと公開することにしました。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33