連載小説
[TOP][目次]
おまけ・強さ一覧図
えー、そろそろと言うか前々から考えていました
登場キャラたちの強さを一覧で出してみようと思います。
強さは10段階評価で、もしかしたらどこかで見たか?という
デジャブに襲われるかもしれませんが、ご了承ください。
ちなみ10段階の内訳は…

1…もう駄目。何もかもが駄目。
2…何それ、微妙じゃない?
3…標準まで後ちょっと。頑張りましょう。
4…足りない。何かが足りないよ!
5…そんな平均的な人生つまらない。
6…うわ、強い。強いけど、耐えられない程ではないなぁ。
7…俺は天才だ。
8…豪傑レベル。
9…俺は人間を辞めるぞ、ジ○ジ○ォォォォ!!!!
10…我こそは天下無双なりぃー!

駄目だ、俺。
何とかしないと。


――――――――――――


・サクラ(修行前)
 攻撃力…2
 防御力…5
 速さ …2
 知力 …6
 魔力 …1
 人望 …5
(特徴)
 典型的ないじめられっこ。
 あらゆる武器を扱えない可愛そうな少年。

・サクラ(修行中)
 攻撃力…6
 防御力…9
 速さ …6
 知力 …3(あれ?)
 魔力 …3
 人望 …5
(特徴)
 ロウガに鍛えられたおかげでステータスは大幅アップ。
 知力が低下したのは彼にエロい知識を叩き込まれたから。

・サクラ(サイガ戦以降)
 攻撃力…8
 防御力…10
 速さ …7
 知力 …7
 魔力 …6
 人望 …7
(特徴)
 世界を知ることで知力が大幅に上がった。
 また修行の成果で魔力が上がり、必殺技の連発を可能とする。

・サクラ(切れた状態)
 攻撃力…9
 防御力…10
 速さ …8
 知力 …7
 魔力 …8
 人望 …7
(特徴)
 言葉遣いが「僕」から「俺」変わる。

・サクラ(魔剣装備)
 攻撃力…10
 防御力…4
 速さ …10
 知力 …4
 魔力 …10
 人望 …1
(特徴)
 魔剣に操られた状態。
 ほとんど正気は保っていないが、攻撃に特化した能力になる。
 人望がないのは、作者がコイツに付いて行きたくないから。


――――――――――


・マイア
 攻撃力…9
 防御力…8
 速さ …6
 知力 …8
 魔力 …5
 人望 …9
(特徴)
 平均的に高レベル。
 特にレベルアップすることはないが、全般的に高い能力なので
 一人そこにいるだけで戦局を左右出来る。


――――――――――


・ロウガ(Bad Communication)
 攻撃力…6
 防御力…6
 速さ …5
 知力 …5
 魔力 …1
 人望 …2
(特徴)
 かつての主人公。
 本編中の能力は主人公補正で高くなっているが、実はこんな感じ。

・ロウガ(Lost in BLUE)
 攻撃力…10
 防御力…5
 速さ …4
 知力 …7
 魔力 …7
 人望 …9
(特徴)
 50歳を迎えたロウガ。
 攻撃力はダダ上がり。
 人望が大幅に上がったのも町の連中との付き合いで培う。

・ロウガ(魔力解放)
 攻撃力…10+
 防御力…4
 速さ …5
 知力 …7
 魔力 …10+
 人望 …9
(特徴)
 魔力を開放したロウガ。
 無理矢理抑え付けていた魔力を解放した結果、当たると痛いぞ。


――――――――――――


・アスティア(Bad Communication時、エレナ)
 攻撃力…8
 防御力…9
 速さ …9
 知力 …8
 魔力 …7
 人望 …1
(特徴)
 当時のヒロイン。
 よくロウガはこんなのに勝てたな。
 人望がないのは指名手配犯だから。

・アスティア(Lost in BLUE)
 攻撃力…10
 防御力…9
 速さ …9
 知力 …10
 魔力 …7
 人望 …10
(特徴)
 特に能力に変更がないが、教師をするようになって知力が一気に最高点。
 攻撃力が最高点になったのは娘の修行に付き合ったため。
 人望は剣聖として名を馳せたから。


―――――――――


・アヌビス(ネフェルティータ)
 攻撃力…1
 防御力…2
 速さ …2
 知力 …10+
 魔力 …10+
 人望 …10
(特徴)
 セラエノ学園教頭。
 魔力は世界を侵食する。
 人望の高さは最近の彼女の人気に起因。


――――――――――


・ルナ(セイレーン)
 攻撃力…10
 防御力…1
 速さ …8
 知力 …7
 魔力 …10
 人望 …6
(特徴)
 セラエノ学園音楽教師。
 必殺技は防御不能の音響兵器「ゴッドボイス」と「超音波メス」。


―――――――――――


・アキ(アマゾネス)
 攻撃力…7
 防御力…7
 速さ …7
 知力 …6
 魔力 …4
 人望 …7
(特徴)
 セラエノ学園戦闘実践担当。
 個人能力は戦闘系種族としたら平均的だが、集団戦をもっとも得意とする。


―――――――――――


・サイガ
 攻撃力…8
 防御力…6
 速さ …9
 知力 …8
 魔力 …1
 人望 …8
(特徴)
 人間なのに能力の数値が高い男。
 足りないのは実戦経験が少ないくらい。


―――――――――――


・コルト
 攻撃力…9
 防御力…5
 速さ …3
 知力 …3
 魔力 …3
 人望 …6
(特徴)
 サイガの妻、サクラとマイアの親友。
 スピードはないが攻撃力だけすごいというキャラの典型。


―――――――――――


・バフォメット7世
 攻撃力…3
 防御力…1
 速さ …1
 知力 …9
 魔力 …10+
 人望 …8
(特徴)
 魔法上等のロリ貴族。
 基本的に相手を喜ばせた後で罠に落とすのが大好き。


―――――――――――


・一般兵
 攻撃力…5
 防御力…5
 速さ …5
 知力 …5
 魔力 …1
 人望 …5(一部地域)
(特徴)
 モブキャラ。
 顔も能力も特徴のない人間。


―――――――――――


・一般部隊長
 攻撃力…6
 防御力…6
 速さ …6
 知力 …6
 魔力 …1
 人望 …5(一部地域)
(特徴)
 モブキャラその2.
 割と実力もいるが、年功序列でどうにかなる。


―――――――――――


・「名もなき町」に住む人々(親魔物派及び魔物たち)
 攻撃力…7
 防御力…7
 速さ …7
 知力 …6
 魔力 …5
 人望 …5
(特徴)
 ロウガと意気投合した人々。
 元々ギルドや教会に追われていたので
 基本戦闘力はモブキャラ1と2には負けない。

・「名もなき町」に住む人々(反魔物派)
 攻撃力…6
 防御力…6
 速さ …7
 知力 …7
 魔力 …1
 人望 …2(一部地域)
(特徴)
 元々は教会関係者が送り込んだ領地回復運動のための潜入員。
 しかし予想以上にロウガ一味の影響が町に浸透していたため、
 その活動を議会の反魔物派の野党に限定する。
 町において人望のない彼らだが、反魔物地域ではその人望は絶大。
10/10/30 18:14更新 / 宿利京祐
戻る 次へ

■作者メッセージ
とりあえず、こんな感じです。
キャラが増えたらまたやります。
ここまで読んでいただき、本当にお疲れ様でした!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33