連載小説
[TOP][目次]
SS『屠爆黙示録カグヤ』
「はぁ…… これからどうしよう?」

私、天夜かぐやは人目を忍ぶように城下の路地裏に身を隠していた。
……今更言っても仕方がないけど、王様をぶっ飛ばしたのは流石に問題だった。
今のところ追手はないけど、近い将来に罪人として手配されるのは間違いないでしょうね。
幸いこの世界の情報伝達の手段は現代日本ほど発達している様子はなさそうだし、私の顔を知る人も今はまだいないだろうけど……………

「……この格好じゃ、流石に目立つわね」

現在、私が着ている服は学校の制服だ。
こちらの世界に来るきっかけは何だったのか………
そこらへんの記憶は曖昧だが、こうして制服を着ているということは登校から下校するまでの間に召喚されたんだろう。

……いや、今問題になっているはそこじゃあない。
問題なのはこの制服が物凄く目立つということだ。
追われている身としてはコレはよろしくない。
となると、どこかで衣服を調達する必要があるんだけど……………

「……こっちで日本円って使えるのかな?」

衣服が欲しいなら買えばいい。
そう思って確認した財布の中身は、当然のことだが日本円だった。
……ここって日本じゃないよね? だったら無理だろうな〜
そうなると、なんとかしてこっちのお金を入手しないとダメね。
このままじゃ生活すらままならない。

「ここがRPGの世界だっていうんなら、モンスターを倒せばお金が手に入るのかな?」

そんなことを考えてみる。 ……ただ、アレはあくまでゲーム内でのことだしなぁ。
正直、モンスターが人間のお金を持っているとは思えない。
だってモンスターお金使わないでしょ? ならさ、お金を持つ理由がないじゃん。
ひょっとしたら肉や毛皮とかを売るってことも出来るかも知んないけど、なにが売れるのかわかんないし………

「ん〜、どうしよっかなぁ〜」

私は何か名案でもないかなと頭を悩ませていた。
―――――そんな時だ。

「おいおい嬢ちゃん、こんな所になんの用だい?
 もしかしてよぉ〜、"かくれんぼ" でもしてんのかい?」
「え? ………あんた達、誰よ?」

声を掛けられて振り向くと、そこには三人の男が立っていた。
男達の身形はお世辞にも清潔とは言えないような薄汚れた格好だ。
私は男達を無視して路地の奥へと行こうとするが―――――

「へへへ…… まぁ待てよ、お嬢ちゃん」

―――男の一人に回り込まれた。
左手にチビ、右手にデブ、正面にヒゲが陣取る。
気が付くと、私は壁を背にして男達に囲まれていた。

「おいコラ糞女!アニキから逃げようなんてふざけてんじゃねェぞ!」
「に、逃げちゃだめなんだな」
「おいオメェら、あんま苛めんじゃねぇぞ」

チビとデブが私に詰め寄るのをヒゲ(アニキ)が制する。
……もしかして、厄介なのに目を付けられた?

「なぁ嬢ちゃん。 "かくれんぼ" してんならよぉ、俺達も混ぜてくれねぇか?
 鬼は俺達がやってやるからよぉ〜」
「……お生憎様、そんな幼稚な遊びはとっくの昔に卒業したわ。
 そんなに "かくれんぼ" がしたいなら幼稚園の先生にでもなったらどうかしら?」
「へへ、そりゃあ無理だな。 俺の面はガキの世話には向いてねぇ」
「そう、だったら園児として入園したらどう?」
「いやいや、俺達は嬢ちゃんと遊びたいのさ。 ……だからよぉ、お嬢ちゃん」

ヒゲの男が合図をすると、チビとデブが腰に差したナイフを抜き放つ。

「俺達と "大人の遊び" をしようじゃねぇか」
「おい糞女、怪我したくなかったら抵抗すんじゃねェぞ」
「ふひひ。 は、はやくひん剥いてやるんだな」

……もしかして、コイツら私の体が目的?
え?お金とかじゃなくて?

「ふ、ふざけんじゃないわよッ! 誰があんた達なんかに初めてを奪わせるもんですか!!!」

貞操の危機に対して、私は咄嗟に身構える。
私の純潔をこんな浮浪者に奪われてたまるか!

「へへ、聞いたかオメェら、このお嬢ちゃんは初めてだそうだ。 へへへ、嬉しいじゃねぇか」
「ケッ、どうせアニキが先にヤるんだろ。 俺達には関係ぇねえじゃねェか」
「そ、そんなことないんだな。 き、気持ちの問題なんだな」

男達は薄ら笑いを浮かべながら、私の方へとにじり寄る。

「……やめときなさいよ。 私に触れると火傷じゃ済まないわよ」
「へへへ、強がるなよ嬢ちゃん。 余計なことすっとせっかくの綺麗な肌が傷だらけになるぜぇ」
「うっさい! あんた達こそ怪我しないうちにどっか行きなさいよ!」
「怪我ぁ?そんな心配は必要ねぇな。嬢ちゃんの細い腕じゃあ抵抗するだけ無駄ってもんだぜ」

これ以上話しても無駄なようね。
……だったら、思いっきり抵抗させてもらおうじゃないの。

「喜びなさいあんた達、これが私の………記念すべき初エンカウントよ」
「は?なんだ、この女? 頭がイカレてんのか?」
「うるさぁあああああああああああああああああああああああああああああああああい!!!
 おとなしく私の経験値+お小遣いとなれえええええええええええええええええええ!!!」

奥義『天馬彗星脚』

―――――刹那
一筋の彗星となった私の蹴りは、ヒゲ面の男の股間へ吸い込まれるようにめり込んだ。

「「ア、アニキイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!」」

爆発はしなかった、どうやら蹴りでは爆発は起きないようだ。 ……すると思ってたのに。
え?残酷? だって私の貞操を確実に守る為にはこの方法が一番でしょう?
だったらしょうがないじゃない。 必要悪……いいえ、絶対正義よ。

やがて私が足を戻すと、顔を真っ青にしたヒゲは股間を押さえながら地面の上に蹲る。
私は無防備となったヒゲの頭に一撃蹴りをいれて、ヒゲの意識をしっかりと断ち切っておく。
うん、とどめはしっかりと刺さなきゃね。

……さて、お次は左右の二人か。
ヒゲが余程心配なのか、二人とも私のことを見ていない。
ふっ、隙だらけにも程がある。

『流星指弾《スター・フィンガー》』(いわゆるデコピン)

すかさず私はチビとデブの持つナイフの側面を指で弾き、ナイフはキンと高い音を奏でる。
その様子にチビとデブは何事かと己の手中にあるナイフに目をやる。
次の瞬間―――――

ドッッッグオォォォォォン!!!

「「ぎゃああああああああああああああああああ!!!」」

ナイフは轟音と共に、爆炎に包まれて消滅した。
チビとデブは炎上する腕の消火に勤しんでいる。

……なるほど、蹴りはダメでデコピンはOKか。
となると能力の発動には手を使うことが必要条件のようね。
ついでに気が付いたが、爆発が以前と比べて規模が小さい。
もしかして、ある程度ならコントロールできるのかな?
私は試しに爆発しないように念じながら、チビの鳩尾に正拳を叩きこむ。

「ぐふッ!!!」

チビの意識が闇に沈む。
……爆発はしなかった、どうやら私の意志で爆発の有無は制御できるらしい。
さてと、今度はデブの膨れたお腹にそっと触れる。
デブは私の引き起こす異常な事態に怯え、目尻に涙を浮かべながらふるふると震えている。
彼の目は訴えている。『助けてください、お願いします』……と。
……確かに、勝敗は既に決している。
彼が抵抗しないというのなら、これ以上の攻撃は過剰なる防衛だろう。
もしここで力を振るっても、この指先が無意味に犠牲者を増やすだけとなる。
……ならば、私の回答はこうだ。

『だが断る』

この天夜かぐやが最も好きな事の一つは。
自分で強いと思ってる奴を徹底的にぶちのめし、その顔をゲドゲドの恐怖面に変えてやることだ。
私は紅い唇の端を吊り上げ、デブに触れている指先に冷徹に爆破指令を下す。

爆破せよ 『爆弾女王《ボマークイーン》』

カチリ

ふと、脳内に爆弾のスイッチを押すイメージが浮かぶ。
次の瞬間、指先を中心に爆炎が巻き起こり、荒れ狂う炎が大気に激流を生む。

ドッッッグオォォォォォン!!!

「んだなああああああああああああああああああああああ!!!」

するとデブは爆風に呑まれ、石畳の上を転がるように吹き飛ばされていった。
少しやり過ぎたかもしれないけど………
まぁ、こういうことは報復する気が起きなくなるくらい徹底的にやらないとね。
……さて、経験値(能力の解明)は手に入った、お次はお金の回収だよね。
私は男達の体を探り、財布らしきものを三つ手に入れた。
通貨の単位はわかんないけど、とりあえずお金の入手には成功した。 やったね。

パチパチパチパチ
     パチパチパチパチ


不意に路地の中に拍手がこだまする。

「ンフフフ…… お見事、まさに鬼神の如き活躍でありましたな」
「誰! もしかして、まだ仲間がいたのッ!!!」
「おっと、そう警戒しないでくれ」

振り向くと、そこには黒髪で袴姿の女性が静かに佇んでいた。
黒髪?袴? ……………もしかして!!

「あ、あんた!! もしかして日本人!!!」
「ンフフフ、まぁそう焦らずに。 とりあえずは自己紹介でもしましょうか。
 ……私の名はアリーチェ。 いえ、ここは敢えてこの名を名乗らせていただきましょう」



    ―――――――我が名は桜井 成美(さくらい なるみ)
              戦国の世を駆けた侍である
―――――――



10/12/22 09:14更新 / 植木鉢
戻る 次へ

■作者メッセージ
今回は少々はしゃぎ過ぎた気がしないでもない。 ……少し、頭冷やそうか。
まぁ、書いてて楽しかったけどね。
因みに今回登場した浮浪者達は恋姫の黄巾党をイメージして書いてます。 まぁ、どーでもいいか。

さて、今回の応募キャラ二人目は古今さんの『桜井 成美』です。
二回連続で女性キャラかよってツッコミは無しでお願いします。 ……女性キャラだよね?
女性キャラだとは明記されてはなかったんだよなぁ………
後になって実は『男の娘』ですって言われたらどうしよう? ……いや、それはそれで有りか?
まぁ、とりあえず『今』は女性ということにしておきましょう。 うん、そうしよう。

ところで古今さん、成美の能力のことですがただ魔法の力というと万能すぎる気がしますので属性を一つに絞っていただけないでしょうか?
もし、属性が決まらなければこちらで決めさせていただきます。
それと有効射程を20mとして、成美から距離が離れると威力が弱くなるという設定にさせていただきます。
本来の威力を発揮できる射程は3m程度、20mまでいくと威力は2割以下に落ちる。
……ということでどうでしょうか?
ああ、それと能力名も何か考えておいてくださいね。 お願いします。
それでは、お返事お待ちしております。

それと、かぐやの能力名が『爆弾女王《ボマークイーン》』に決定しました。
チェチェさん、ご協力に感謝いたします。

……何気にタイトル考えんの難しい。
ネタの引き出しが少なすぎる。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33