連載小説
[TOP][目次]
キャラ設定
ーー注意書きーー

どうも。
みゅぅんです。

いや、みゅうんじゃないです、みゅぅんです。
安心して下さい、わたくしが喋るのは最初だけです。

今回思い描いているほぼ全てのキャラクターが出揃ったのでキャラ設定紹介回としますが、読者の中には少なからずこーいうイメージがいい!や、こーいうキャラだと思ってる!というのがあると思います。

わたくし、キャラ設定というからにはかなり細かく書きとうございます。
ので、そんな自分のイメージを壊したくない方には絶対にオススメできない内容です。

読まなくても今後の展開に支障はないので、読みたくない方は安心して暖かくスルーしてください。

ーー注意書き終わりーー

ーーーー名前
冴島蓮
サエジマレン。

ーーーー標準設定
身長172の標準体型。年齢21歳。
職業はかけもちアルバイター、もと憲兵。

突然できた妹に困惑するが今は扱いに慣れそれなりに暮らしている。

シングルファザーに育てられ、妹は自分が17の時に他界している。
戻ってきたことについてはあまり気にしていない。

O型、運動神経と家事はある程度できるが頭は良くない。

最近の悩みは妹の襲撃を気にしての寝不足。
あと一昨日机の角で打った弁慶の泣き所がまだ痛い。

好きな食べ物はからあげ。
嫌いなものはうねうねしたもの。

好きなタイプは飛行タイプ。シリーズ通してオオスバメがお気に入り
嫌いなタイプは地面、なんやあれ、チートやん。

ーーーーメタ設定
イメージは作者と物語シリーズ、阿良々木 暦。
大体そんなもんだろ?SSの男主人公なんて。
基本ヘタレ、家事、身長、血液型、職業、性格、外見を引き継いでいる。
前はロリコン設定もあったが進行の妨げになるので途中消滅。
設定ガバガバじゃねーかふざけんな(参照は2話目)

ーーーー名前
冴島真由
サエジママユ

ーーーー標準設定
旧姓花咲真由
種族はサキュバス

兄の呼び方はにぃ。
好奇心旺盛な人間換算で14歳。身長は150。胸はA。
サキュバスだし成長したらきっとグラマラスになる、と、本人は信じてる。

好きなものは甘いもの。
嫌いなものは特にない。
三度の飯よりにぃのなでなでが好き

好きなタイプは優しい人(にぃ以外を除く)
嫌いなタイプは口煩い人(にぃを除く)

ーーーーメタ設定
イメージキャラはアマガミの橘美也、と、作者の後輩。
別作品「後輩をことごとくスルーする話」に出てきたキャラのイメージ後輩と同じ。

名前に関しては個人的に好きな名前。まゆ。
書き始めは本妻にするつもりだったか途中で変更。
今の進行では誰が嫁になるか分からない状況である。

いや俺が分からないんです、マルチエンディングにしましょうか。

わりかしなんでもできるキャラクター。
妹に躾されたい作者のイメージが反映されているかもしれない。

脳内再生CVは阿澄佳奈

ーーーー名前
冴島雫
サエジマシズク

ーーーー標準設定
旧姓雨星(あまほし)雫。
種族はサハギン

無表情だが行動は割とアグレッシブ。
兄の呼び方はお兄さん

最近の悩みはお兄さんがよく自部屋の鍵を変えてしまうこと。
ピッキングの腕が良くなってしまう。

身長は152の胸はA。マユよりはちょっと大きい。
本人は貧乳を気にしている。

頭の回転はよく、料理もできる。
また魔力の精密な扱いに長け、それなりに強い。

最近おしゃれに興味を持ち始めた。

好きなタイプはお兄さん
嫌いなタイプはお兄さんとの仲を引き裂く人

他好きなものなどはシズク外伝を参照。

ーーーーメタ設定
イメージキャラは魔法科高校の劣等生、北山雫。
無表情系美少女という作者お気に入りの性格。

ちなみに作者が一番好きな妹、結構読み返すとひいきされている。仕方ないね、ゆるしてちょ。

最初は無口設定も入れるつもりだったが最近は割としゃべる。
喋らせたくなくても勝手に喋ってるキャラ。

口調は当初ですます調にしようかと思ったが一言一言言い切るような喋り方になった。
これはそのほうが読み返して可愛かったため。

ある意味作者の可愛いを詰め込んだキャラ。

こんな子がいたら告白してる。

脳内再生CVは早見沙織

ーーーー名前
冴島綾
サエジマアヤ

ーーーー標準設定
旧姓神代(かじろ)綾。
種族は妖狐

身長156のCカップ。
心配症だが反抗期を齧っているためちょっと強気。

兄の呼び方はお兄ちゃん。
見たこともない兄と暮らすということになって一番怖がっていたのは彼女。

本編ではあまり触れてないが料理の才能に長けている。
が、本人的には兄の作ったクッキーに勝てないらしい。

またさらに触れていないが妖狐特有お稲荷さんが好き。
意味深なお稲荷さんではない。決して。

また妹達の中で唯一兄と性的なことをしたいとは思っていないキャラクター。

好きなタイプは甘えられる人
嫌いなタイプは意味もなく怒る人

ーーーーメタ設定
イメージキャラ無し、そのため最初は非常にキャラがブレていた。

キャラブレ、書きにくさを危惧してか序盤での出番はほぼ無し、アヤメインの話でもほとんど喋らなかった。これに関してはほんとに見切り発車で書いた罰である。

また、当初ツンデレの予定だったがそれを取りやめ、天邪鬼の素直じゃないキャラとした。
でも「別に」は使う。作者の中ではツンデレじゃないけど傍からみたらツンデレなのかもしれない。

最近は作者の中でキャラクターが固まり、割としゃべるようになった。
妹たちの制止役。

脳内再生CVは釘宮理恵

ーーーー名前
冴島紗夜
サエジマサヤ

ーーーー標準設定
正真正銘実の妹。
礼儀正しく無礼な性格。
種族はゴースト。
兄の呼び方はお兄様

生前の身長は146cm。当時15歳だった。そのため一応妹達の中では最年長。
あんまり最年長な感じはしないが。

生前家事を全てやっていたため、主婦としてのスキルはかなり高い。

家族と幸せに暮らしたいと願う自分の思いだけが世界を漂っていた時に魔力と結びつき誕生。
しかしまだ弱く、かなり衰退していたため危険な状況だった。

そこを殺し屋に見つけられ、憑依できる人間さえ連れてこれれば助けられると告げられる。
真っ先に思い浮かんだのは兄だった。

無事に兄弟だ再開できたがしかし、殺すなんて聞いてなかったので、実は兄が死体で入ってきたときはかなり本気で驚いていた。

好きなタイプは構ってくれる人
嫌いなタイプは構ってくれない人

ちなみに生前からブラコン気味だった。

ーーーーメタ設定
イメージキャラは化物語シリーズ、八九寺真宵、忍野扇。
本来復活させるつもりはなかったキャラクター。
適当に絡ませるつもりではあったがアンデットとして復帰させるつもりは書き始め微塵もなかった。
というか実は死んだ実の妹とかも全部後付けだった、見切り発車の賜物である。

数あるアンデットの中でゴーストとしたのはイメージしやすいため。
あまりモノに触れない設定が付属でついてきたのでゾンビにしときゃ良かったと後悔してる自分がいる。

脳内再生CVは加藤ミリヤ
ーーーーーーーー

とりあえずここまでとなります
お父さんや殺し屋などはどっか適当に話します。てへぺろ。

それでは本編でまた会いましょう
15/10/02 07:09更新 / みゅぅん
戻る 次へ

■作者メッセージ
おめめが痛いのぉ!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33