読切小説
[TOP]
図鑑世界童話全集「妖精のおばさん」
 昔々、ある所に若い2人の兄弟が両親と一緒に暮らしておりました。
 弟は料理を作る事が好きでよく母親の炊事を手伝っておりましたが、兄と父親は「料理なんて男がすることじゃない」と言い張り、毎日食事の後も他の誰かが片づけるまで食器をそのまま放置している有様でした。

 ある日、弟は包丁を研ぐために井戸に近づいたときに、うっかりつまずいて包丁を井戸の中に落としてしまいました。
「どうしよう。誕生日にお母さんからもらった大事な包丁なのに」
 慌てふためいてもどうしようもありません。弟は仕方なく井戸を降りていきました。

 そして気が付くと、弟は美しい草原のど真ん中に立っておりました。井戸の底へ降りていたはずなのに空には太陽が輝き、足元にはきれいな花が咲いています。不思議に思いながら草原をしばらく歩いていた弟は、パンを焼く大きなかまどの前に差し掛かりました。かまどの前ではエプロンを付けた小さな妖精さんが何やら慌てふためいています。
「どうしようどうしよう。このままではかまどのパンが焦げちまう。でも私の小さな身体では、このかまどは開けられない」
 弟は妖精さんがかまどから焼きたてのパンを取り出すのを手伝ってあげました。
 そしてまたしばらく歩いていくと、さっきの妖精さんが今度はリンゴの木の下で何やら慌てているのが見えました。
「どうしようどうしよう。このままではリンゴが落ちて割れてしまう。でも私の小さな身体では、落ちる前にこのリンゴの実を全部下ろせない」
 弟は妖精さんがリンゴの木にたくさんなっている実を収穫するのを手伝ってあげました。

 そしてまたしばらく歩いていくと、小さな家にたどり着きました。弟がその家の前まで来ると、玄関が開いて中から立派な髭を生やした大男が出てきました。それを見た弟は思わず立ちすくんでしまいましたが、大男は弟に優しく声をかけました。
「さっきは妻が世話になったね。お礼にごちそうしてあげよう」
 大男は遠くの国で宮廷料理人として高い評判を得ていたのですが、リャナンシーの奥さんと結婚し、今は夫婦で異空間にこもって見た目に美しく味もおいしい料理の研究を続けているのでした。それが偶然にも井戸の底に繋がっていたのです。
 大男が作ってくれた料理はとても素晴らしく、それに感動した弟は思わず呟きました。
「僕も家族の皆にこういう料理を作ってあげたいな」
「ほう。君も料理を作るのか。それならしばらくここにいて私達夫婦を手伝ってくれるなら、君のおうちでも作れそうな料理をいくつか教えてあげよう」
 こうして弟はしばらくの間リャナンシーのおばさんとその旦那さんの所に留まり、料理の手伝いをして過ごしました。そうして料理の腕を上げた弟が帰る約束の日になると、旦那さんは弟が井戸の底に落とした包丁をいつの間にか研いでいてくれて、それを返してくれました。包丁を受け取った弟が辺りを見回すと、彼は元の井戸の前に立っていました。
 井戸の底の世界で何日も過ごしていたはずですが、弟が家に戻って確かめてみると、不思議な事にそこでは1日も経っていませんでした。




 さて。そんな不思議な出来事があった数日後。彼らの家に貴族のご婦人がやってきて、馬車馬を休ませたいのでひと晩泊めてもらいたいと言ってきました。
 そのご婦人がヴァンパイアだと気付いた兄は、ちょうど台所で夕飯の支度をしていてこの事を知らなかった弟の所に行き、こう告げます。
「いきなりだが、お客さんをひと晩泊める事になった。お客さんはにんにくが大好物だそうだから、何か酒に合いそうなものを作ってさしあげてくれ」
 当然嘘です。兄は弟がヴァンパイアのご婦人からこっぴどく怒られればいいと考えていたのでした。
 そして弟がお酒のおつまみにと作った揚げにんにくを――これはリャナンシーのおばさんの旦那さんに教わった料理でした――ヴァンパイアのご婦人がひと口かじった時、彼女の目が急に血走り、文字通り目の色が変わりました。
「このつまみを作ったのは誰だあっ!」
 ヴァンパイアのご婦人が叫ぶと、兄はそれ来たとばかりに弟を台所から引っ張ってきます。ご婦人は弟の姿を見ると、彼にいきなりとびかかりました。首筋に牙を突き立て、あふれ出した血を啜ります。弟の身体にたちまちすさまじい快感が走り、おちんちんが勢いよくズボンを押し上げました。
「ふーっ、ふーっ」
 ヴァンパイアのご婦人は獣のように荒い鼻息を出し、弟のズボンが盛り上がっているのを見下ろすと、彼を脇に抱えて自分に用意された寝室へと走っていきました。
 そして彼女は弟をベッドの上に放り出し、彼のズボンをずりおろします。そしてその腰に跨ると、相手が人間である事にも構わずに勢いよく犯していきました。
「まさか、にんにくで、私にも、あんなにおいしく、感じる料理を作れる奴が、いるなんて、思わなかった」

 こうしてヴァンパイアのご婦人は弟をひと晩じゅうけだもののように犯し続け、普段だったら下等な存在と見下しているはずの人間の精液を下の口で何度も何度も美味しそうに飲み干していきました。
 そして寝室の窓から朝日が差し込み、ずっと腰を振り続けていたヴァンパイアのご婦人がようやく落ち着いてくると、彼女はぐったりして動けなくなった弟を大きなおっぱいで優しく抱きしめます。そして耳元でこうささやくのでした。
「毎日君が作ったおつまみでお酒が飲みたい」




 それからヴァンパイアのご婦人は弟を自分のお城に連れて帰り、専属料理人として住まわせました。
 彼女は毎晩陽が沈むと柩から起きてきて、弟が腕によりをかけて作ったディナーに舌鼓を打ちます。そして食後のワインとおつまみの揚げにんにくを弟と一緒に食べ、理性が効かなくなってくると衝動のままに弟をテーブルの上に押し倒します。そしてお互いの服を脱ぎ捨てる頃には、弟もにんにくを食べた事でその身体がおちんちんの袋に新鮮で濃厚な精液をたっぷりと蓄え、おちんちんが焼きたてのパンのように熱々の食べ頃になっております。ヴァンパイアのご婦人はそんなおちんちんを新鮮なリンゴのようにたっぷりと蜜を滴らせるおマンコで咥え、けだもののようにがつがつと平らげていくのでした。




 そうしているうちに1年もの時があっという間に過ぎ、弟はヴァンパイアの奥様の元に仕えて毎日楽しく過ごしている事を手紙で家族に報せました。手紙を読んだ兄は呟きます。
「男なのに自分が奥さんに飯を作ってやって喜んでいるとか情けない。それに1人の妻を持ったくらいで満足してるんじゃねーよ。男なら何人もの妻を侍らせてハーレムにしてやるとか言えねーのかよ」
 なんかごちゃごちゃと言っておりますが、要は自分がまだ独身なのに弟の方が先に結婚して楽しそうにしているのが悔しかったようです。
 その時、兄はふと弟の手紙に気になる事が書いてあるのに気が付きました。
――今僕がこうして奥様の許で楽しく暮らせるのも、井戸の底で出会ったリャナンシーのご夫婦のおかげです。
「そういやあいつ、井戸に降りてみたら不思議な場所に出たとか言っていたな。あんな男らしくない奴が俺より先に結婚できるなんておかしいと思ったら、何か不思議な道具でももらってズルをしたに違いない」
 兄はそう言うが早いか、1年前の弟と同じように井戸の底へと降りていきました。

 そして気が付くと、兄は1年前の弟と同じように美しい草原のど真ん中に立っておりました。しばらく歩いていくと、パンを焼く大きなかまどの前に差し掛かります。そこでは1年前と同じように、リャナンシーのおばさんが慌てふためいておりました。
「どうしようどうしよう。このままではかまどのパンが焦げちまう。でも私の小さな身体では、このかまどは開けられない」
 兄はそれを無視して通り過ぎました。そしてまたしばらく歩いていくと、リャナンシーのおばさんが今度はリンゴの木の下で何やら慌てているのが見えました。
「どうしようどうしよう。このままではリンゴが落ちて割れてしまう。でも私の小さな身体では、落ちる前にこのリンゴの実を全部下ろせない」
 兄は木の上にいる虫を捕まえようとするかのように、リンゴの木を思いっきり蹴りました。リンゴの実が一斉に地面に落ちてぐちゃぐちゃに割れ、リャナンシーのおばさんはそれを途方に暮れた顔で見下ろしています。
 そしてまたしばらく歩いていくと、小さな家にたどり着きました。兄がその家の前まで来ると、玄関が開いて中からリャナンシーのおばさんの旦那さんが出てきます。旦那さんは兄に尋ねました。
「君も料理を教わりに来たのかな?」
 すると、兄は旦那さんを馬鹿にするように言いました。
「料理なんて男がするような事じゃない」
 旦那さんは溜息を吐いて悲しそうに言いました。
「それじゃあ、私達がしてあげられる事は何もないな」
 そして気が付くと、兄は元の井戸の前に立っていました。
「なんだよ。結局何も貰えなかったじゃねーか。……そういえば、なんかやけにベタベタするなあ」
 実は兄がリンゴの実を落とした時に、割れたリンゴから飛び散った汁が兄の服や手にかかっていたのでした。不思議な事にその汁はいくら洗っても彼の手から落ちる事は無く、それどころかリンゴの甘い匂いをプンプンさせてきます。結局兄は甘ったるい匂いを寝室じゅうに漂わせながら寝床に入るしかありませんでした。

 そしてすっかり夜が更け、部屋の中が完全に真っ暗になった頃、兄は部屋の中で何やらガサゴソと動く物音で目を覚ましました。そしてその目が暗闇に慣れてくると、彼は顔が真っ青になって動けなくなってしまいます。リンゴの甘い匂いに誘われて、どこからか侵入してきたデビルバグの群れが彼を取り囲んでいたのです。
「オス。オス。オス。オス……」
「こーび。せーし。卵産みたい」
「ク〇ニしろオラァァァァァ!」
 それからデビルバグが一斉に飛びかかり、兄は数えきれない数のデビルバグ達にいつまでもいつまでも代わる代わる犯され続けるのでした。まあ、お望み通りハーレムにはなっているので本人もこれで満足なんじゃないでしょうか。
18/08/26 15:45更新 / bean

■作者メッセージ
元ネタはグリム童話の「ホレおばさん」とペロー童話の「仙女たち」という話です。

この前お盆に親戚の集まりがあったのですが、全くお酒を飲めない僕が女性陣と一緒に料理を作ったり宴会の支度をしている途中だというのに、お酒を飲める男性陣はさっさとビールを開けてわいわい騒いでいた事があってムカついたのでこの話を書きました。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33