読切小説
[TOP]
魔物娘deギタドラ
・ワーム

男「さて、今日のギターはこれやるかな。」

ドゴォ

ドゴォ

ドゴォ

ワーム3人「呼んだ?」
男「違う、そうじゃない。」

 T H R E E W O R M S

・ホーネット

ホーネット「あら、私が誘惑してるのにそっぽ向いちゃうの?」
男「いや、ちょっとこれがあと少しでフルコンボ出来そうだから・・・」
ホーネット「・・・(プスッ)」
男「ああああ、体が淫毒で麻痺してフルコンがああああ!!」

 Y e l l o w P a n i c T i m e

・ギルダブリル

ギルダブリル「へぇ、あなたも向こうの男みたくなりたいのかしら?」
男「すんません許してください(ガタガタ)」
ギルダブリル「・・・プレイ中悪いけど、毒針刺しちゃおっかなー?」
男「ヒッ、ふ、フルコン目前だがら・・・(ガタガタ)!」
ギルダブリル「ほら、どんどん針が近くに・・・」
男「首元に刺さるか刺さらないかの位置に針近づけるのやめてぇー!(ガタガタ)」

 T O X I C V I B R A T I O N

・落武者とアカオニ

落武者「次はこれやりましょ。」
アカオニ「おう!」

ギューン

プレイしてしばらくした後

落武者「何故か走りたくなった。」
アカオニ「そしてそれを追いかけたくなった。」

そして・・・

アカオニ「待てー!」
落武者「うおおおお!」
店員のワーラビット「お客様、走るなら外で走って下さい!」

 超 獣 戯 画 

・マンドラゴラ

男「Tri-Boostでは、ベアモドキを育てるとステッカーが手に入るのか。」
筐体「習得できるよ。」
男「どれどれ?」
マンドラゴラ「きゃああああっ!!」

1時間後

男その2「どうだった?」
男「ステッカーじゃなくて嫁さんゲットした。」
男その2「泣いてるんだけど?」

 ナ キ ム シ の 凱 旋 

・ヴァンパイアとダンピール

ヴァンパイア「スキルを上げたいけど、何かいい曲はないかしら?」
ダンピール「・・・一つ思い浮かんだわ。」
ヴァンパイア「・・・オチが読めたわ。しかも、私が苦手な奴。」
ダンピール「もうすぐ銅ネームなのに、赤ベースをフルコン出来ないのは誰めう?お前めうー!!」
ヴァンパイア「ああああああああ!!」
ダンピール「それとドラムはどうだったっけぇ〜?」
ヴァンパイア「それ以上言うなぁああああ!!」

 V a m p i r e K i l l e r

・人虎

男「今日はドラムをやるかー。」

デーン

スタッ
スタッ

人虎二人「「後ろから見守ってやるぞ。」」
男「腕組んで仁王立ちせんでええし、意味違うし。」

 T I G E R , T O O

・ナイトメア

ナイトメア「昨日彼氏の夢に入り込んだら、青い柱に襲われた件について。」

 D A Y D R E A M

・サラマンダーとミノタウロス

ミノタウロス「やーい、途中でフェーイしてやんのw」
サラマンダー「んだと!?やるかテメー!?」
ミノタウロス「ハン、こんなの余裕でクリアー出来るしw」
サラマンダー「おう、言ったな?」
ミノタウロス「おう、やってやるよw」

その後

ミノタウロス「うん、無理だった・・・さっきはごめん。」
サラマンダー「いいって事よ。あのツーバスは無理だって。」

 W a r e v a s i o n 

・キキーモラ

旦那「次の曲もこれかい。」
キキーモラ「ええ。」
旦那「もう10連奏やってるよ。」
キキーモラ「だって、どんな時でもついあなたの事を考えちゃいますから♡」
旦那「もう、可愛いんだから。」
 
I t h i n k a b o u t y o u 

・白蛇

白蛇「あ、な、た?遅いと思ったらどうしてゲーセンにいるのかしら?」
旦那「ギクッ!」
白蛇「もしかして、浮気かと・・・」
旦那「No No No No!」
白蛇「じゃあ、純粋に遊びたいだけだったかしら?」
旦那「Yes Yes Yes!」
白蛇「さぁ、お家に帰って、ゲーセンなんて見向きもしないぐらい愛してあげますわ。」
旦那「眠くなったら、お家に帰るから許してねーー!!」

 最 速 逃 避 行 

・マンドラゴラその2

マンドラゴラ「ヴォ―――イ!!」

男「出オチにもほどがある。」

 V O I D D D 

・ホルスタウロス

男「この曲のドラム譜面は、なかなかフルコン出来ないなー。はぁ・・・」
ホルスタウロス(片思いしているあの方が落ち込んでいるわ。何か私にも出来る事はないかしら?そうだ!)

その後

男「家の前に何かあるぞ?」
『私自慢の自家製ミルクです。これを飲んで元気出してください。』
男「・・・なぜ牛乳が?」

 牛 乳 特 急 便 

・河童と刑部狸

刑部狸「次回作にはどんなシステム入れようか?」
河童「私と相撲して、勝ったら曲が手に入るシステムはどうかしら?」
刑部狸「何故相撲?」
河童「最近、稽古不足だし旦那さん欲しいし。」
刑部狸「最後のが本音やろ?てか、君に勝てるのがほぼ運要素だから無理だわ!」

 K e i k o m y l o v e 

・ナイトメアその2

ナイトメア「今度こそ、彼氏の夢に潜り込んでニャンニャンするぞー!」

デケデン

ナイトメア「今度はスーツ姿の半魚人達に襲われた件について。」

 M O D E L D D 5 

・オーガ
 
オーガ「ドラム?どんな曲でも、筋力付ければクリアー出来るだろ?」
旦那「お、おう。」
オーガ「ふんす!!」

バキッ バチッ ボカーン

旦那、店員「「ああああああああ」」

 S T O P T H I S T R A I N 

・ドワーフ

ドワーフ「ドラムは筋肉付ければいいってもんじゃねぇ。手先を使うのさ。」

その後

ドワーフ「そもそもペダルに足が届かないけどな(白目)」

 蒼 白 

・ダークエルフ

旦那「Vの時は、この曲が得意だったからXGになってからもスキルポイントを稼げるかな?」
ダークエルフ「なら難易度下げておいたから、他の曲で頑張りなさい。」
旦那「」

 イ ジ ワ ル な あ な た 

・リリラウネとサキュバス

リリラウネ「二人一緒でいつでもセッション出来るから、曲の解禁速度も2倍よ。」
サキュバス「その手があったか。」

 D O U B L E I M P A C T 

・スケルトンとゾンビ

ゾンビ「スケルトンちゃん・・・初めてギタドラやるのに・・・上手い。」
スケルトン「生前にやっていたからね。」
ゾンビ「なるほど。」

 R e s t a r t 

・スライム

スライム「ギタドラ?私もやってみようかしら?」

バチバチ ブゥーン

スライム「あれ?動かなくなっちゃった。ダーリンどうしよう?ねぇ?」

ぎゅっ バチッ

旦那「あああああああ」

 E l e c t r i c L a d y 

・ナイトメアその3

ナイトメア「彼氏の見る夢にも慣れてきたわ。変な顔が家族会議やってるけど、動じなくなったし。」

 M O D E L D D 1 1 

・リリムとティターニア

リリム「あら、ティターニアさん?何故JKの格好でここに?」
ティターニア「そういうリリムさんも、JKの格好してますけどね。」
リリム「だって、(自主規制)年も生きてるけどやっぱり、」

デーン

 F o r e v e r Y o u n g 

おしまい
16/11/24 08:59更新 / JOY

■作者メッセージ
どうも、旧P・フォールこと、JOYです。お久しぶりです。前々からやってみたかった、魔物娘とギタドラネタをやってみました。ネタにするのは、意外と難しかったです。「ギタドラ知らねーよ。」という方は、これを機会に興味を持っていただけると、1プレイヤーとして幸いです。

ご意見、ご感想、お待ちしております。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33