読切小説
[TOP]
ぶらっくなメイドさん
 メイドさんを怒らせてしまった。

 喧嘩……ではないと思う。僕は全然怒っていないし。困ってるけど。
 原因の方も、僕からしたらよく分からない。
 ただ彼女の仕事が楽になるように、料理から掃除・洗濯・買い物まで、全部 やっていただけなんだけど……。

 そうしたら、怒られた。

『どうしてメイドの仕事を取ってしまうんですか』って、涙目で。

 それが昨日の話で、謝っても彼女は許してくれず、今に至っている。



「さて、どうしたものかな……」

 二人分の朝食の支度を終えて、僕は思わず独り言を呟いてしまう。

 今朝はメイドさんが起きてこなかったのだ。
 普段だったら僕を起こそうと、必ず部屋にやって来るんだけど、それが無かった。
 ついでに言えば朝食の準備もされてない。
 彼女が来てから初めての事態に、ひょっとしたら体調が悪いのではと不安になってくる。

「ごめん、入るよ……?」

 心配なので、ちょっとマナー違反だけど彼女の部屋に入る。もちろんノックはした。

 彼女はベッドの中にいて……寝てる、のかな? うーん、どうなんだろう……。

「えっと、起きてる……?」

――ポフッ。

 布団から覗いたモフモフ尻尾が垂らされて、ベッドの端を叩いた。

 ……ひょっとして返事なんだろうか。判断に困るなぁ。

「もしかして、具合が良くないの?」

――フルフルフルフル。

 今度は尻尾が横に揺れた。

 あ、これは起きてるんだな。便利だね、尻尾サイン。

「それじゃあ、朝ごはんの準備ができたんだけど、一緒に食べな――」

 と言いかけたところで、彼女が布団にくるまったまま、こちらを振り返った。
 
 ジッと咎めるような視線と、後ろに倒れた大きな耳。
 
 どう見てもふてくされてる様子だった。

「……そうやってご主人様は、メイドがいなくても平気なんですね」
「いや、とんでもないよ。君がいないと僕は何もできないって」
「ご主人様は嘘ばっかりです。だから、メイドは決めたんです……!」

 メイドさんは目元まで布団を被り直すと、拗ねた声を上げる。



「今日からメイドは悪いキキーモラ、ブラックキキーモラになります!」



「……へ?」



 ぶ、ブラックキキーモラ? 何それ?

「ブラックキキーモラは、ご主人様を起こしに行ったりしません! ご主人様に起こしてもらうまでお寝坊さんをしてしまいます!」
「えっと、その……」

 何を言っているのか良く分からないけど、メイドさんがますます怒ってしまったのは間違いないようだ。
 とりあえず起きてもらわないと……せっかく二人で食べるつもりで、ごはん用意してあるんだし。

「それじゃあ、起こしに来たから、一緒に朝ごはんを――」
「ブラックキキーモラはただでは起きません! ブラックキキーモラは、ご主人様に……!」

 僕の言葉を遮るメイドさん。
 そろそろと布団から顔を出し……上目遣いでこっちを見てて。
 それで、しどろもどろになりながら、一言。



「お、おはようのキスをしてもらわないと……起きません……」



 え?

 キス?

 おはようのキス?

 マジで?



「あの、それは流石に……!」
「キスしてもらわないと、ブラックキキーモラはずっとお寝坊さんしてますっ! 朝ごはんだって食べませんっ!」

 慌てる僕の言葉を聞きませんとばかりに、またも布団を被って尻尾をバタバタさせるメイドさん。

 これは……どうしたものか。
 キスって、めちゃめちゃ恥ずかしいのだけれど。
 でも言うとおりにしないと、メイドさんは納得してくれなさそうだし……。



 数秒、葛藤。



――チラッ。

――チラッ。

 と、二人で顔を赤くしながら、目線が合って。



「あの……おデコで良い……?」

 なんとか僕が妥協点を見つけると、メイドさんはコクンと首を縦に振った。

「それじゃあ、いくよ……」
「はい……!」

 僕もメイドさんも緊張で固くなりながら。

 だけれど、そっと彼女の小さな額に、僕は唇を寄せていき。

 そして――



「んッ……!」
「ひゃッ!」

 唇が触れると、メイドさんは小さく、可愛らしい悲鳴を上げた。



「あぅ……」
「ひゃぅ……」

 なにか、まるで二人で、本当に唇同士でキスをしたみたいに。

 僕らの顔が一層、真っ赤に染まっていく。

 もう、お互いに相手の顔が見れなくなってきて、視線も下を向いてしまって。



「……これで、起きてくれる?」
「はい……メイドは起きまふ……」

 するするとベッドから降りてくるメイドさんの手を取ると。

 僕らは二人、アツアツに顔を火照らせたまま。

 ちょっと冷めてしまった朝食の待つ、食卓に歩いていく。



 まあ、でも。

 今日ぐらい、朝食も冷めてる方がちょうど良いのかな……なんて。

 ちょっとニヤけた僕は、そう思ってしまった。













「ぶ、ブラックキキーモラは自分で朝食も食べませんっ。ご主人様に『あーん』をしてもらわないと……」
「え」













 おしまい♪
17/09/26 20:48更新 / まわりの客

■作者メッセージ
前作に票をくださった皆様、本当にありがとうございました。
特にチャットで愚痴ってしまった私にお付き合いいただいたり、拙作が伸びた時には褒めてくださったお二方には、本当に感謝をしております。


その感謝の結果がこんな金平糖一粒レベルのSSなんですけどね!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33