連載小説
[TOP][目次]
ep.1「始まりは睡眠から」
この世界で最も大きな雪山を中年の男性が馬の綱を持って走らせている一台の馬車が雪道に沿って走っている。
そして、その馬車の中には黒い綺麗な髪に赤いカチューシャをつけている黒いコートを纏いながら赤い結晶に抱きつきながら馬車の隅で寝ている。

「むにゃむにゃ…もう食べれないよぉ〜…」
「まったく、こんな危ない道を通りながら町まで行っているってのに…のん気なお嬢ちゃんだな?」

馬車の中を見てから微笑んだ男性は一息ついてから正面を見る。
馬車の中で寝ているこの少女の名前は「フィーリア・スヴァーツ」という今年で16歳になった幼い体型のドッペルゲンガーである。
そして、彼女の寝ている頭の上には様々な着替えの入った少し大きなカバンや二挺のリボルバータイプの拳銃が置かれている。
彼女は今向かっている街にある組織に入隊することになったのである。
その名も「スノー・ヘル」と呼ばれる対教団組織である。
そこの親玉がリリムの「フォード・フォレット」という。

そして、暫く馬車が進んだ途中で何かの爆音が聞こえてくる。
その爆音が馬車の前から何かの光が近づいている。
その音を聞いた男性が馬を止めてから馬車から降りる。
するとその光が近づくにつれ見えてきたものがある。
それは、この世界には無い「四輪バギー」である。
雪山にある組織が異界から来た青年の話を聞いてから作り上げたという代物だ。
そして、運転手側のドアが開くと黒いコートに煙草を咥えた青年らしき者が降りてから男性に近寄る。

「お勤めご苦労だ」
「これはこれは…「シュウ」さんじゃないですか?どうかしたんですかい?」
「いや、「スノー・ヘル」に入隊する新人を見ておこうと思ってな?」
「それは…フォード領主の言いつけで?」
「あぁ、まぁな?荷物やらはこちらでもって運ぶ」
「わかりました。それじゃあ、受取人のお名前をこの紙に書いて下さい」
「どれどれ…砲弾に火薬…全て俺らの依頼品だな?お金については後程領主から連絡があるだろうから待っておいてくれ」

そう言った後にシュウは男性に差し出された書類に名前を書いてからバギーの荷台のドアを開けてから男に荷物を入れるように男性に指示をしてから馬車の中で寝ているフォーリアを発見したため馬車の中に入る。
そして、彼女の頭の上にあるリボルバーを見てから目を見開いてから驚く。

「これは珍しい…リボルバータイプか…」
「うにゅぅ〜…ふぁ〜ぁ…おはようございます…」
「…。お、おはよう…」
「お休みn「寝かせんからな?」…痛いッ!?」

起きて早々のフォーリアがまた寝ようとしていたのでシュウがチョップを喰らわせる。
その後に彼女は頭を抑えながら蹲ってしまう姿を見た中年の男性は「あぁ〜、久しぶりに見たよ…」などと呟きながら微笑み始める。

「うぐぐ…酷いじゃないですか!見ず知らずのこんなか弱い少女をぶつなんて…それに魔王騎士団員であるフォーリア・スヴァーツに…」
「なるほど…こんなダメな子を領主はスノー・ヘル(俺たち)に加入させるのか…」
「仕方が無いですよシュウさん。今じゃあ人手不足なんだから…」
「そうだな…。あぁ、自己紹介が遅れたな?俺はスノー・ヘル第一部隊のシュウだ」
「えッ?!」
「嘘を言っても仕方が無いことだ。さぁ、馬車から降りて支度をしろ」
「は、はいッ!!」

彼女は慌てながらシュウの指示に従ってからリボルバーを両方の太腿に付けられているホルスターに入れてから荷物を持ってから一息ついてから馬車から降りる。

「有難う御座いました」
「いやいや、気にしなくても大丈夫さ」
「はい、では…」
「あいよ」

それから男性は馬車を走らせてから来た道を進んで行き姿が見えなくなるまでフォーリアは見送った。
それからシュウがバギーの前でタバコを吸いながら彼女を待っていると無線クリスタルが光ったので取り出してから口元に近づける。
それを見たフォーリアはシュウの元に走って向かっていると勢いよく自分が置いていたカバンに躓いてダイナミックに転んでしまい顔を雪に埋める羽目になったのである。

「…あぁ、すぐ戻る」
「いつつッ…」
「何をしているんだよ…」
「何って…転んだんですよ…」

それからシュウとフォーリアはバギーに乗りシュウがレバーを握るとスノーモービルがエンジン音を上げながら進み始める。
そして行き先は雪山に囲まれた街「マーム」へと走らせた。

ーーーーーーーーーーー
暫くお待ちください...
ーーーーーーーーーーー

それから暫くしてからマームの大きな門の横に居る兵士が門の前にシュウとフォーリアが乗っているばぎーが止まっているに気づいてから近づいてきて任務依頼書を門番に見せてから門を開けるように言ってからその門をバギーが通り抜けていく。
その門を抜けた先を目を輝かせながら見ているフォーリアをしり目に速度を40kmで維持しながら走らせる。
そして、それからバギーはフォーリアがお世話にある宿にバギーを止めてからフォーリアと共に宿屋の扉を開けるとそこから刑部狸がシュウを見てから微笑んで近寄ってくる。

「やぁ、坊主。その子が領主が言っていた子かい?」
「お疲れ様です一葉さん。はい、彼女がフォーリア・クォーツです」
「そうかい…」
「は、初めまして…フォーリア・クォーツです」
「うむ、初めましてだな?ワシはここの宿主の「イチヨウ」って名前だ」
「はい、イチヨウさんですね?」
「あぁ、宜しくな嬢ちゃん」

そうしてかれこれとシュウと共に町の中を歩きながら町の説明をシュウがして歩いているととある城に到着する。
それはまるで館のような大きなものであった。

「此処が領主の家兼俺たち対教団組織スノー・ヘルの本拠地だ」
「へ、へぇ〜…大きいですね?」
「まぁ、初めは皆そんなもんだ。さて、入るぞ」

そう言ってからシュウは城の中へと足を運びいれたのでその後をフォーリアが後を付いていくという感じで城の中を案内されている。
それから「領主の部屋」と言う看板が扉に付けられた部屋のドアを二回ノックすると『シュウか?入ってこい』と中から声がしたのでシュウとフォーリアが部屋に入ると壁には多くの本と資料のようなものが本棚に入っていて大きなデスクにある椅子に座っている銀髪の長い綺麗な髪にフォーリアと同じ赤い瞳をして左目に黒い眼帯をしたリリムのマームの領主「フォード・フォレット」が凛々しい姿で座っていた。

「彼女に街や城の中を教えていたら時間を食ってしまった」
「いや、気にするな。シュウは後で来い。私はフォーリアと話がしたい」
「了解だ」

そしてシュウは部屋を出るとフォーリアとフォードが対面している。
フォードはフォーリアを見つめ、フォーリアはガチガチと震えながら「あわわわ…」と呟いている。

「よく来たなフォーリア・クォーツ。私はフォードフォレットだ、君を我がスノー・ヘルに招待したのは他でもない。最近できたこの組織には人手が足りないのだ、そこで私は君を呼んだんだ」
「は、はい。そこはシュウさんから聞きました」
「ふむ、ならば良いだろう…では、話は終わりだ。下がって良いぞ」
「はい、有難う御座いました。失礼します」

フォーリアはフォードに頭を下げてから部屋を出る。
その後にフォードは少し微笑みながら窓の外を見る。

「今宵は良い銀世界が見れそうだ…」

などと呟きながら小さく笑い始めるのであった。
それをドア越しで見ていたシュウも微笑みながら窓の外を見る。
13/01/01 13:43更新 / オガちゃん
戻る 次へ

■作者メッセージ
はい、てなわけであけましておめでとうございます。
…前に投稿した作品の原稿が無くなったので新しく考えたものを投稿しました。
では次回はバトルとなりますが…不安だ。
では、良いお年を♪

※少し訂正しました。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33