連載小説
[TOP][目次]
MHK教育・まもチューン特別編
何にでもアムリタを注ぐ女


水曜学食 カレー丼
味よし 量よし コスパよし
ベテラン調理師のKさんの
スパイスが香る逸品さ

けれど 彼女は何にでもアムリタを注ぐ女
どんな料理も ひと注ぎ
ほの甘くしたい

ソーっとやってきて マーっと注ぎ
俺のどんぶりに落ちてゆく

甘露・・・


それなら木曜は別行動
刺激に満ちたる昼食を!
スタミナ とんこつ 激辛系
どれにしようか 迷っちゃう

・・・けれど 彼女は何にでもアムリタを注ぐ女
なにが来ようと ひと注ぎ
「わたし味にしたい」

ソーっと後ろから マーっと注がれ
アーッ!と叫んで ムリムリムリ!ってなるけど
「たーんとお食べ♪」と 残さず食べました

甘露・・・



* * * * * * * * *



桃色網タイツのクノイチ


桃色網タイツのクノイチ

闇を切り裂く 一陣の
桃色の風 クノイチ参上!
妖しく光る 網タイツ
すべてが謎の乙女さ

ウルトラヴァイオレットの
覆面の奥には
胸に秘めた初恋の面影


桃色網タイツのクノイチ
長いまつげ 伏し目がちに
潤んだひとみ

桃色網タイツのクノイチ
得意の桃色忍法
今日も任務遂行

月火水木金は食堂勤務です
嫁入り修行 準備万端!


桃色網タイツのクノイチ
「派手じゃない?」て 言われるけれど
お気に入りだもん

桃色網タイツは飛び道具
胸に潜む想いめがけ
さあドキドキしなさい



* * * * * * * * *



好きです ガンダルヴァ先輩


(すきすきすき)
ガン・ダ・ルヴァ先輩
今日も放課後の教室
ガン・ダ・ルヴァ先輩
こっちを向いて!
(目が合った!)

胸の大きな丸み
陽ざしのようなたたずまい
天使のような気品
踊り子たちはジャマだけど

天竺から来た 異文化交流生
その青い瞳に 何を映すの


ガン・ダ・ルヴァ先輩
今日こそ告げるぞ 愛!
ガン・ダ・ルヴァ先輩
『love you Forever』

「ボボボぼくのララ、蘭奢待(らんじゃたい)になってください!」
いや無理 なんか怖いし

近くに寄るとさらに
溢れるような香り
黄金に輝く羽は 楽園へのいざない?

OTL落ち込む僕に 弦の響き
「言いたいことがあるならさ、私のリズムにのってご覧?」


ガン・ダ・ルヴァ先輩
やっぱりあきらめられない
ガン・ダ・ルヴァ先輩
こっちを向いて!

ガン・ダ・ルヴァ先輩
明日の放課後 音楽室
ガン・ダ・ルヴァ先輩
ねえ こっちを向いて!

(「また明日」)


* * * * * * * * *


サテュロス来たりて笛を吹く


サテュロス来たりて笛を吹く
プープカ パプパプ さあ乾杯!

サテュロス来たりて笛を吹く
今宵も愛を 語り合おう


Q.さてボクはどこにいるでしょう?
A.煙のたちこめる 焼き鳥屋
アカオニ アオオニ騒いでも
角笛プープカ キミに注ごう

サテュロス来たりて笛を吹く
プープカ ワイワイ 大騒ぎ

サテュロス来たりて笛を吹く
おさわり厳禁 用心棒


Q.なぜボクは酒を飲むでしょう?
A.素面じゃキミと向かい合えないから
ホントは弱気でセンシティブ
肩触れプープカ 過剰反応

サテュロス来たりて笛を吹く
プープカ ゴクゴク 飲み干し吐息

サテュロス来たりて笛を吹く
愛する君の手 握りたい



* * * * * * * * *



委員長はリリム


委員長はリリム 美の化身
でもダークマター登校は校則違反
(ダメダメ)

いつでも魔性の美貌をふりまく彼女は魔界のお姫様
デュラハンの供を引き連れ今日も登校してきた特待生

静かに授業を受けるその横顔を
白く長い髪が透けて見せる


委員長はリリム 美の化身
でもダークマター登校は校則違反
(ダメダメ)

本当の姿は軍団司令 放課後部室でハンコ押し
静かな部屋でポツリとつぶやく
そこには彼女の願望が

「本当はもう征服なんてしたくないの・・・
 もっと楽したいのよ
 ダークマター(=魔界化爆弾)で」
(ダメダメ!!)


委員長はリリム 美の化身
でもダークマター登校は校則違反
(ダメダメ)

願望と人形を抱いて
眠れ


──────────────────


解説
『何にでもアムリタを注ぐ女』
パートナーは外も中も何もかも自分色に染め上げたいのが魔物娘のサガ。じゃあ水の精であるアプサラスの相手は、なにを食べる時もあの乳白色の液体を飲まされてるのでは? という想いからできたのがこの歌です。

『桃色網タイツのクノイチ』
クノイチはタイツを着けてたり着けてなかったり。じゃあいっそド派手な桃色網タイツを履いててもいいよね。という想いから(以下略)

『好きです ガンダルヴァ先輩』
窓際で弦楽器をつま弾くガンダルヴァって後光が射すぐらいキレイだと思います。という(以下略)

『サテュロス来たりて笛を吹く』
余裕のある態度も、常に酔っぱらっているのも、実は内気で気弱な性格を隠すためなのかも? たぶんそう。きっとそう。

『委員長はリリム』
仕事も出来るし美人だけれど、ちょっとめんどくさがりやなのが玉にキズ。
「中立国への親善大使、ダークマターに代理で行かせていい?」
ダメダメ!!
20/08/31 15:16更新 / なげっぱなしヘルマン
戻る 次へ

■作者メッセージ
元ネタ
N〇K教育「びじゅ〇ューン!」より

「何にでも〇乳を注ぐ女」
※元ネタの元ネタ
『牛乳を注ぐ女』フェルメール

「真珠〇耳飾りのくノ一」
※元ネタの元ネタ
『真珠の耳飾りの少女』フェルメール

「LOVE タージ・マ〇ル先輩」
※元ネタの元ネタ
『タージ・マハル』ムガール帝国

「火消し〇来りて笛を吹く」
※元ネタの元ネタ
『笛を吹く少年』マネ
『悪魔が来りて笛を吹く』横溝正史

「委員長はヴィ〇ナス」
※元ネタの元ネタ
『ヴィーナスの誕生』ボッティチェリ

井〇涼の頭の中は一体どうなっているのかしらん。
―『夢パフューマー麗子』を見てるとパプリカの氷室人形(おっさんの顔した日本人形)が頭に浮かんで仕方がないなげっぱなしヘルマン―








































民衆を机へと導くリャナンシー

元ネタ
「民衆を温泉に導く自由〇女神」
※元ネタの元ネタ
『民衆を導く自由の女神』ドラクロワ



魔物娘(まもむす)を愛でよ 民衆よ
鍵を忘れるな 親にご注意
日常にふりつもる ムラムラを
吐き出すのよ その手で

描け! 心の中は自由だ
筆を動かすのは君だ
確かにある想いを
刻みつづける者には勇気!
私のあとにつづけ!
書くのよ


その身をゆだねよ 民衆よ
魔物は誰もを 等しく愛す
愛と鱗と肌の ラミアロール
抱き枕に抜群!

描け! 心の奥は自由だ
エロor萌え 決めるのは君だ
鬼も蛇も狸も
布団の中で愛でれば笑顔

退屈な日常も
活かし活かし描けばいい
想いのかぎり
書くのよ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33