読切小説
[TOP]
恋は狙撃
最近、誰かに見られている気がする。

見られているというか、狙われている気がする。

例えるなら常に自分の額にスナイパーライフルとかに付いているレーザーポインターの光が当てられている様な気分がするのだ。

普通なら勘違いで済ませるところなのだが登下校中に始まり授業中やトイレまで、しまいには家にいる時ですら誰かの視線を感じる始末。

もちろん、学校終わりで友達数人と一緒に帰っている今も誰かの鋭い視線を感じている。

あれか?

これが噂のストーカーってやつなのか?

「おい、どうした?さっきからキョロキョロして。」

「あ、ああ。何か最近誰かに見られている様な気がしててよ。」

「自意識過剰乙www」

「いやマジなんだって。現に今も・・・はっ!殺気!?」

俺は反射的に身体を仰け反らせた。

瞬間、俺のいた場所めがけて何か棒状のものが飛んできて、横にあった塀に突き刺さった。

恐る恐る飛んできた何が飛んできたのかを確認する。

矢だ。

矢じりの部分がハートの形をしている金属製の。

「「「・・・・・・。」」」

さっきまで馬鹿騒ぎしていた奴らも黙り込み、沈黙だけが流れる。

「・・・え、何これ?矢?」

「矢、だな。矢が飛んできた・・・。」

「つーか、狙撃?」

顔を見合わせ、我に返った俺たちは一目散に駆け出した。

何が起きたのかも分からず、その場から逃げ出した。

その後も矢の飛来は続き、俺たちの後ろには矢が次々と突き刺さってきており、それがさらに恐怖心を煽る。

「うおぉぉぉ!?何!?何で俺たち狙われてんだよぉ!」

「知らん!でも、ひょっとしたら俺が最近感じてた視線に何か関係があるのか
も・・・!」

「はぁ!?俺たちは巻き添えかよ!?」

「敵の狙いはお前だ!生贄になって俺たちを助けろ!」

「嫌だね!俺たち友達だろ!?なら地獄の果てまで付き合えやぁ!」

「「だが断る!!」」

死にたくない!

俺はまだ死にたくねぇよ!

どうせ死ぬなら彼女を作って童貞捨ててから死にたい!

「くそ!せめて何か遮蔽物があれば・・・おっと!」

「本部!本部!こちらアルファ1!何者かに襲撃を受けている模様!至急援護を要請し・・・くぺっ!?」

「田中ぁぁぁぁぁ!?」

俺の避けた矢が落ち武者よろしく、前を走っていた田中の頭に突き刺さる。

「あ、俺死ん・・・あひぃぃぃぃぃぃぃ!!?」

撃たれた田中は気色の悪い声を上げて地面に突っ伏した。

倒れた奴の顔は恍惚の表情を浮かべており身体は小刻みに震え、何故か内股になっていた。

「「こ、これは・・・!」」

撃たれたら殺られる(社会的に)!!!

「田中はお前が避けたせいで撃たれたんだ!お前が田中を殺したんだぁぁぁ!!」

「大丈夫だ!田中は死んでない(たぶん)!死んでいたとしても死因はテクノブレイクだ!」

田中、お前の犠牲は忘れない!

大切な友の死を惜しんでいるといつの間にか俺は一人で走っていた。

「山田ぁ!どこ行った!?まさか奴も・・・!?」

振り返ると山田は一人脇道に逸れて難を逃れていた。

「こんなのもうごめんだ!俺はここらで戦線離脱させてもらうぜ!」

「裏切り者ぉぉぉぉぉぉ!!」

「はははっ!せいぜい気張って走るんだな・・・って、え?何でこんなところにワーキャットが!?しかも発情中で・・・え、ちょ、やめて!ズボンを下ろさないで!い、いぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ!!」

山田・・・馬鹿な男よ。

一緒に来ていれば弾除けぐらいにはなったものを。

結果的に馬鹿二人がいなくなったことで相手は『もう部外者に流れ弾が当たる心配はない』と判断したのか、さっきにも増して矢が次々と飛んでくるようになった。

俺はそれを紙一重で躱していく。

当たってたまるかぁ!

小学校の頃ドッチボールでいつも最後までコートに残っていた俺の実力なめんなよ!

「うお!?ひゃ!?危ねぇ!」

そうは言ってもいつまでもこのままじゃいけない。

俺は細い路地に曲がって身を隠すことにした。

しかし、それがいけなかった。

「な!?行き止まり!?」

路地の先に道は無く、無機質な壁が無情にもそびえ立つだけだった。

どうする!?

よじ登るか!?

それともいっそ思い切って戻って元の道を走って・・・!

(コツンッ、コツンッ・・・。)

「っ!?」

足音が聞こえる。

それは徐々に大きくなっていき、やがて止まった。

振り返ると・・・そこには大きな弓を持った女が立っていた。

その眼光は鋭く、そして獲物を追い詰め勝利を確信した狩人のように赤く血走っていた。

「ふふふっ、やっと、追い詰めた・・・。」

あかん、殺られる。

もう無理だ。チェックメイト。万事休す。もう逃げられない。

女はゆっくりと背中に手を伸ばし、背負っている矢筒の中から矢を・・・矢を・・・って、あれ?

「あれ?矢がない!?ひょっとして無駄撃ちしすぎた・・・!?」

急に慌てふためく彼女。

助かった、のか?

「お、おいお前。」

「ひゃいっ!?」

おお、ビビってるビビってる。

これはいけるか?

「何で俺を狙った?何が目的だ?そもそもお前は誰なんだ?」

「えっと、あの、その、えっと・・・!」

彼女の目には若干涙が浮かんでいた。

なんかこれ、俺の方が悪者っぽくねぇか?

「えっと、えっと・・・す、好きでした!」

「・・・はぁ?」

え、何?

告白?何で?

「えっと、私、ずっとあなたのことが好きで、ずっと見てました!」

あー、やっぱり最近感じていた視線はこいつだったのか。

「だから、その、私の気持ちを伝えなきゃって思って、撃ちました!」

あれー?告白って好きな人に矢を撃つものだっけ?

『射止める』って物理的にだったっけ?

「告白だった普通に言えばいいのに・・・。」

「それは、その、・・・恥ずかしいから。」

恥ずかしいからって撃たれてちゃ世話ないわ!

なんだその斬新な告白方法は!

「め、迷惑でしたよね?こんな、不器用な女に好かれて・・・本当に、ごめんなさい。」

いや、謝るようなことじゃない・・・こともないか。

実際俺は死を覚悟したわけだし。

改めて彼女を見てみる。

背はちょっと高めでスラッとしている。でも出るところは出ててかなりのモデル体型だ。

目は少し細くて鋭いが、逆にそれがクールな雰囲気を醸し出していてかなり美人な印象を受ける。

確かに告白はちょっと独特だったが、こんな娘に好かれるなんて俺ってひょっとして凄いラッキーなんじゃないか?

彼女作るのが俺の悲願だったわけだし・・・これって素直に喜んでいい状況なんじゃないか?

「あー、えーっとな、ありがとう。俺なんかで良かったら、どうぞよろしくお願いします。」

「ほ、本当ですか!?私、嬉しいです!」

一応ハッピーエンド・・・なのかな?

俺はこの日、人生で初めて女の子と手を組んで帰った。

始まりこそ色々あったが、恋愛なんてそんなものなのかもしれない。

これから二人で色んな幸せを分かち合っていくのだろう。

まぁ、彼女が出来てまだ数分の俺が言えたことじゃないんだろうけどさ。

俺はこれからやってくるだろう幸せに胸を躍らせながら、そんなことを思った。







〜後日談〜

「・・・・・・・・・。」

(きりきりきり・・・っ)

「・・・あのさ、言いたい事あるなら弓矢構える前に口で言ってもらえないかな?」

「だって、・・・恥ずかしいから。」

俺は狙われ続けていた。

あと山田にもワ―キャットの彼女ができたらしい。

田中はビクンビクンとしているところを下校中のサキュバス女子数人に拉致られ、それ以来田中もそのサキュバス達も学校に来ていないという・・・。
15/09/23 15:02更新 /

■作者メッセージ
前回書いた「とある街の美味しい中華料理店」で真面目話&エロシーンに懲りたので、いつも通りに書いてみました。
『キューピッドさんはロリ系』って勝手にイメージしてた俺でしたが、図鑑絵のようなクールビューティな感じもいいですよねぇ。

っていうかそろそろ大学の後期授業が始まるから、こんな頻繁に投稿は出来なくなっちゃうんだろうな・・・俺の遅めの夏休みよ、終わるな!


感想やご指摘など書いていただけるととても嬉しいです!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33