読切小説
[TOP]
ずーっと ずっと だいすきだよ
エルフィーのことを話します。
エルフィーは世界で一番素晴らしい犬でした。
僕たちは一緒に大きくなった。
でもエルフィーの方が、ずっと早く、大きくなったよ。
僕は、エルフィーの暖かいお腹をいつも枕にするのが好きだった。
そして、一緒に夢を見た。
父さんや母さんもエルフィーのことが大好きだった。
でもエルフィーは僕の犬だったんだ。

エルフィーと僕は毎日一緒に遊んだ。
エルフィーはラタトスクを追いかけるのが好きで、マンドラゴラの花壇を掘り返すのが好きだった。
時々、エルフィーが悪さをすると、うちの家族はすごく怒った。
でもエルフィーを叱っていながら、みんなエルフィーのこと、大好きだった。
好きなら好きと、言ってやればよかったのに、誰も、言ってやらなかった。
言わなくても、わかると思っていたんだね。

いつしか、時がたっていき、僕の背がぐんぐん伸びる間に、エルフィーはやせ細っていった。
エルフィーは年をとって、寝ていることが多くなり、散歩をいやがるようになった。
僕はとても心配した。僕たちは、エルフィーを獣医さんに連れて行った。
でも、獣医さんにも、できることは何もなかった。
「エルフィーは年をとったんだよ」 獣医さんはそう言った。
間もなくエルフィーは階段も昇れなくなった。
でも、エルフィーは僕の部屋で寝なくちゃいけないんだ。
僕は、エルフィーに柔らかい枕をやって、寝る前には、必ず、
「エルフィー、ずうっと、大好きだよ」って言ってやった。
エルフィーはきっと分かってくれたんだよね。

ある朝、目を覚ますと、エルフィーが二本足で立っていた。
夜の間にクー・シーになったんだ。
「これでまた、ご主人様たちと一緒にいられます」って、僕らに向かって、そうしゃべった。
みんな泣いて肩を抱き合った。
父さんや母さんも、エルフィーが大好きだった。

でも、好きって言ってやらなかった。
僕は、ちゃんと言葉にしないとだめだって、父さんたちに言ったよ。
そうしたら、その好きは、二人のものだけにしておきなさいって、父さんも母さんも言った。

僕の方はといえば、嬉しくてたまらなかったけど、なんだか不思議な気持ちにもなった。
だって毎晩エルフィーに、「ずうっと大好きだよ」って言ってやっていたからね。
エルフィーってば、なんだか女の子らしくなって、ちょっとドキドキしちゃったんだ。

隣のサキュバスさんが、「子供はいつ生まれるかしら」って言った。
それを聞いて、エルフィーはなんだか顔を赤くしていたけれど、僕はよく分からないよって言った。
それから、サキュバスさんは、赤ん坊用のバスケットをくれた。
僕らに、どうしてバスケットなんてくれるのか、変なことをするよね。

これからも、僕は、エルフィーと一緒に暮らすし、二人で仲良く眠るんだろう。
もう、エルフィーのお腹を枕にするのは、恥ずかしくてできないけれど。
けど、何があったって、毎晩、きっと言ってやるんだ。

「ずうっと、ずっと、大好きだよ」って。












おしまい♪
17/07/16 22:07更新 / まわりの客

■作者メッセージ
ハッピーエンド万歳。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33