ひっこぬかれて〜

マンドラゴラってのは数ある薬草の中でも一際強い魔力を持つが、最近って言うか魔物が女になって以来は的中率10割で魔物が引っこ抜かれるという。
マンドラゴラは引き抜けば死を齎す鳴き声をあげると昔は言われていたらしい。
そして、ここ。
この山は、入って帰ってこなければマンドラゴラを抜いたのだろうと言われている。
それくらいマンドラゴラの多い山として知られており、今でもマンドラゴラが多いといわれている。
「一攫千金ならこの山に決まってるだろう! 俺はこう見えてやる時はやる男だぜ」
決して借金取りから逃げて最後の頼みの綱としてこの山に来たわけじゃあない。
「待ってろよ、マンドラゴラぁ!」


しかし俺は知らなかった。
マンドラゴラの居る山は危険が一杯だった。


「おそえー」
「おそうのだー」
「何でおおなめくじの大軍が!?」
ぬめぬめとやってくるおおなめくじから逃げたり。

「たーべちゃうぞぉ?」
「またおおなめくじか」
ばぁーと脅かすように手を動かすおおなめくじから逃げたり。

「たすけて〜!」
「あそぼー、あそぼー」
「・・・・・・」
ラミアに絡み付いているおおなめくじから逃げたり。

「ていうか、おおなめくじ多すぎだろう!」
なんでマンドラゴラが出てこないんだ。
「ちくしょう、このままじゃおおなめくじに捕まって、というかまたかよ!」
ぬめぬめのおおなめくじがまた現れたので逃げる。


「ちくしょう。ここはおおなめくじの山かよ!」
「そういうわけじゃないんだけどねー」
「どういうわけなんだよってうわ!?」
木陰で一休みしていると真上から声が聞こえた。
見上げると枝に腰掛けているハーピーが居た。
「ああ、気にしないで。襲う気はないから」
「マジか?」
「ん、今のところはね。ああ、逃げなくていいって」
「おまえ襲う気満々じゃねえか」
「違うっての。聞きなさい」
ハーピーに肩を鷲掴み(あの鳥の足で文字通り)されてしまう。
「ここいらにおおなめくじが多いのは見てきたでしょう」
「ああ。いやっていうほど見てきた」
「マンドラゴラの声はね、聞くと誰彼構わず発情するのよ。で、ああなったってわけ」
「で、あんたはその声待ちか?」
「んーん。疲れたから休んでるだけだよ」
ほら、と肩から提げている鞄を見せる。
鞄には丸めた紙が幾つも入っている。
「新聞だよ」
「なんだそりゃ」
「さてと。十分休んだし。それじゃ、またね」
バサリと翼をはためかせてハーピーが飛んでいった。


「なるほどなぁ」
この山は元々マンドラゴラが多くて、おおなめくじも多くて、マンドラゴラを抜いた時の声でおおなめくじも発情して、襲って、たくさん増えたと。
「1年位前に大勢で山に入ったって言うし、それか」
それはともかく、マンドラゴラを早く抜かないとまたおおなめくじに襲われてしまう。
「よし、さっそくこれを抜いてみるぜ!」
勘でそれっぽい花を掴み、ひっこぬく。


「ッぴゃぁあああああああ、ぴゃうっ!」
「うわぁあああ!?」
いきなり大当たりした、と思ったら想像以上に景気よくひっこ抜けた、と思ったら抜いたマンドラゴラが手からすっぽ抜けた。
ついでにゴンとか鈍い音が後ろから聞こえた。
「……あらー」
振り向けば頭を抑えたまま目を白黒させている緑の少女が蹲っていた。



「あぅあぅ〜」
「そうなくなよ。泣きたいのは俺のほうだ」
一回目であたりを引いたのは幸運だったが、幸運はそこで尽きてしまったらしい。
マンドラゴラを抱えて声につられてやってきたおおなめくじの群れから何とか逃げ延びる事は出来たが、困った事にもう一回山に登る気力はないし、おまけにひっこぬいたマンドラゴラは子供だしと言う事なしだ。
「大人のマンドラゴラなら根っこも沢山あるってのに、子供じゃあな」
「あぅ〜」
「あぅあぅうるさい」
「あぅっ」
デコピンをして黙らせる。
第一、これは幾らなんでも小さすぎるだろう。
俺の腰くらいの高さまであるならまだしも、背丈が腰に届いていないって、おい。
「あぅ〜」
「あー、もう、泣くなって」
細い緑の葉と蔓の髪をくしゃくしゃに撫でてやる。
「あぅ〜♪」
頭を撫でると途端に笑い出す。
子供と山の天気は変わりやすいってのは本当だな。
「にしても。ガキだから、胸もぺったんだな」
「あぅ〜!」
「いたいいたい、叩くなって、あ、こら、蔓を巻きつけるな」

マンドラゴラの根は強力な媚薬になるってぇ話だが、こいつの場合は人間の指程度しか生えていないからとるところがないから無理だって医者がさじを投げやがった。
頭に来たから先にとっておいた根っこをそいつの口に押し込んで逃げた。
「やれやれ。仕事、なんか探すかなぁ」
「その前に借金を返しな」
「げ、もう追いついてきたのか」
つるっぱげの借金取りがボキボキと手の骨を鳴らしている。
こりゃあまずいな。
「お? なんだ、マンドラゴラじゃねえか」
「あ、ああ。ちょっと山で採ってきたんだよ」
「ふん。そいつはまだ小さいが借金のカタになら十分だな。もらっていくぞ」
「あぅっ」
乱暴に首根っこを掴まれたマンドラゴラが痛そうに顔をしかめる。
「これにこりたら二度と借金などするなよ」
「へーへー」
借金取りをする以外は意外といいやつなのか、そんな忠告をくれるつるっぱげ。
「あぅ〜、あぅー」
「じゃあな。おまえもいい主人にもらわれるといいな」
借金が解消できるならこれでいい。
次の金の工面の仕方をどうするかなと考える。
「あぅー、あぅー!」
「ああもううっせいな。殺しゃしないんだから大人しくしろ」
「ま、そういうことだ」
「は?」
まさか俺がこういう行動に出るとは思っていなかったんだろう。
俺が重たい壷を振り下ろすのをフシギソウに眺めてやがった。


「あぅー♪」
「やれやれ。よく考えたら、お前をやしなっときゃさ、俺はずっとくいっぱぐれなしなんだよな」
うれしそうに足をバタバタさせるマンドラゴラを背負いながら、俺は借金取りから逃げる。
利息分ぐらいにはなるだろうと取れる根っこは全部やったんだから文句はないだろう。
お陰で歩きづらくなったこいつをおれが背負う羽目になった。
「重いやら軽いやら。どっちにしろ、このお荷物をなんとかしねぇとな」
「あぅー!」
「イタイイタイ、頭を叩くなっての」
頭を叩くマンドラゴラに文句を言いながら、ふと気づいた。
「そういえばお前って、名前は?」
「あぅー?」
「ないのか。名前がないと呼びづらいな」
これから相棒になるやつなんだからとびきりいい名前を、いや、あまりいい名前にすると名前負けになるか。
「あぅー!」
「いたいいたい。叩くなって」
そうだな。何がいいかな。
こいつの蔓と葉、ついでにこのつぼみの形は百合のようだ。
リリー? リリアンヌ? リリアーナ?
どれもしっくりとこない。
「あぅー?」
「んー」
「あぅー?」
「んんー」
「あぅー♪」
「髪をひっぱるな!」
あぁもうこうなったら適当に決めてやる!
「リーアだ。お前の名前はリーアだ!」
「あーぅ♪」
「というかさ、おまえ言葉ぐらいしゃべれよ」
「あぅー?」


マンドラゴラのリーアと旅をするようになってから早1年が過ぎた。
リーアと一緒に居るお陰で魔物には襲われないから、森の中も平気で歩いていける。
俺が仕事に選んだのは「配達」だ。
町から町へ借金取りから逃げ続ける俺は同じ所には居られないから、あちこち歩き回っている。
その俺と一緒に町へと誰かを連れて行くのが仕事だ。
魔物と共に旅をすれば魔物に襲われる確率は激減する。
まぁそれでも襲われるときは襲われるし、人間に襲われたらどうしようもない。
「さ、とっとと次の町にいっちまおうじゃないか」
「おうよ」
1年ですっかりしゃべれるようになったリーアだが、どうにも言葉遣いが荒っぽい。
誰に似たのやら、男言葉になってやがる。
「はぁ、なんでこうなったのやら」
「何言ってんだか。身から出たさびってやつだろ」
「やれやれ。で、次の町はどこだ」
「町に行く前に栄養補給〜」
「あ、こら、てめ!」
いつものノリで押し倒され、そのままフェラに。
ただ、まぁ、あれだ。

「ぴゃううっ、ぴゃうううっ!!」
「威勢がいいのは最初だけなんだよな」
勢いをつけて腰を打ち付ける。
そしてリーアの一番奥に精液を吐き出す。
「ぴゃううううっ!!」
ちいさな体を震わせて精液を受け止めるリーア。
毎度のことながら小さいこいつの体じゃ俺の精液は多すぎるみたいで、繋がった部分から精液が溢れ出てくる。
「はぁ、はぁ、あぅ」
「よし、じゃああと3発な」
「え、むり! 無理無理無理〜!」
こんな調子で俺らの旅は続いている。
まぁこんな生き方もありっちゃあありだよな。


「駄目だって、もう限界、ぴゃうううう〜!」

「新聞〜っと、うわ、またあの馬鹿コンビやってるよ」
「馬鹿とはなんだ、馬鹿とは」
「ま、いいか。はいよ、新聞だよー」
「おう。いつも悪いな」
「まーね。あんたらのお陰で記事には困らないし」
「な、てめ、また俺らのことを書いてるのか!」
「毎度あり〜」
「まちやがれぇ!」
「ぴゃううう! ちょ、つながったままはだめ〜!!」


----作者より




マンドラゴラは育てる人の個性がそのまま出てきそうだ(’’
ある意味恋人で娘なマンドラゴラ(。。

お姉さんをひっこぬいてもロリコンが育てたら、ロリっぽくなったりするかな?(’’


11/06/16 01:14 るーじ

top / 感想 / 投票 / RSS / DL

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33