連載小説
[TOP][目次]
考察・まとめ
そんなわけでいろんなフィールドを探検したのですが、いろんな事がありました。
おいしい食材が見つかった、ワーキャットさんと仲良くできた、ハンターさんが逆立ちしても会いに行けない魔物娘さんと会えた、リザードマンさんに追いかけまわされた、そしてほぼ毎回ドラゴンさんに出くわしてひどい目にあった・・・どれをとってもいい思い出です。
でも、どのフィールドに関しても共通して言えることは、それぞれの特徴をよく踏まえて行動しなければならないということでした。
いや、これってフィールドに限らないと思うんだよね。今回は逃げてばかりだったから詳しく調べてないけど、ドラゴンさん達に関してもそうだと思うんだよね。
人間や下位の魔物娘じゃやっぱりドラゴンさんの能力には見劣りします。
でも、彼女たちの特徴や動きをよく見て、見極めて、道具も使って、それを踏まえて反撃すればきっと倒すことができる・・・孤島のドラゴンさんの旦那さんもそうやってドラゴンさんを認めさせて結婚したらしいしね。
相手の特徴をよく見る。
これって大事。
あ、その時に自分のことを知るのも大事よ?
そして自分のことを磨くこともね?
どんな武器が自分に合っているのか・・・どんなに相手のことを知っていても武器が使えないんじゃ、使い方も分からないんじゃ相手は倒せません。
自分になじんだ武器できちんと訓練してから立ち向かわないとね。
ほかのことでも・・・これを言いだすともっと話が広がっちゃうなぁ。
まぁいいか。
原稿1000文字ってやっぱりつらいの、ごめんね♪
相手の特徴をよく見るって狩りの話だけじゃ限らないと思う。
私たち魔物娘のSSを書くにしろ、スポーツをやるにせよ、誰かと仲良くするにせよ、恋をするにせよ、セッ○スをするにせよ、相手の特徴をよく見る、知る・・・そして自分のこともよく知る・・・これってやっぱり大事なことなんだなぁとよくわかりました。
あれぇ〜?
なんか柄にもなく、まじめな話をしちゃっているぞ?
・・・まぁいいか。
相手と自分のことをよく見ましょう!
だからみんな!
ほかの魔物娘とキャラが被りがちだけど、ちゃんとピクシーのことを見てね☆
ちゃんと「巨大化・小人化の魔法が使える」とかいろんな特徴があるんだから。
とくにあたしはロリ巨乳なんだから!
とちゃっかり宣伝してみる♪


そんなところがあたし、ピクシーのステラの秘境探検レポートの考察と結論です。
みんな、このレポートを読んでくれてありがとう!
この次、あたしがどこに探検に行くか・・・っていうかそもそも何をさせられるか、完全に編集長(沈黙の天使)の気まぐれだけど・・・これからもピクシーのステラを応援してね☆
以上、カップ麺を食べながら言うレポーターはステラでした☆
10/12/30 03:44更新 / 三鯖アキラ(旧:沈黙の天使)
戻る 次へ

■作者メッセージ
ピクシーのステラの口を借りたことになりますが、今回の彼女の考察は私がモ○ハ○で学んだことでもあります。
2Gを始めたばっかのころは無双ゲームと同様にごり押しして返り討ちにあってばかりでした。
でも閃光玉などの道具を使うと戦いやすくなることをあるとき知りました。
そこから相手の動きをよく見るようになって・・・3を始めるころには余裕とまでは行かないものの、まぁ仲間に煙たがられないレベルにはなれました。
で、相手を見ることって、大事なんだな・・・それって、リアルにも通じるんだな・・・なんて思ったりもしました。
う〜んと・・・オチがない話に突っ走っているぞ(汗)
そうぼやいて話を区切ったので、シメます。

とりあえずこれで「ピクシーのモンハ・・・秘境探検レポート♪」は完結です。
ネタが古くならないうちにと突貫工事で書いた小説なのでいろいろ落ち度はありますが(もう訂正しましたが、実は左右を間違えていたことがありました)
ここまで読んでくださってありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

あと3時間もしたら帰省するので、新たな小説投稿やコメント返信は年明けになりそうです、申し訳ありません(ほかの作者様へのコメントは携帯からするかも・・・)
それではみなさん、よいお年を!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33