連載小説
[TOP][目次]
『プールルーム』(リーグス1室目)
「ふぅむ・・・」

魔術師リーグスは一階の扉のひとつを選択。中にはいると、縦横それぞれ50mほどのプールがある部屋だった。
扉の前には立て札が立っており、こう書かれていた。

『ハズレ。プールの底にある鍵でこの部屋から脱出可能』

どうやら、この部屋から館を脱出するのは不可能ではあるが、部屋を出ることは可能のようだ。

「『キーブレイク』(魔法による鍵を開ける魔法)は効かないし・・・どうやら、アレがいるらしいな・・・」

リーグスがプールに手をかざし、『ライト』の魔法で全体を光らせると、水色の液体の中で、プールの中心近くにある大きめの宝箱を見つけた。

(・・・ん?水色?)

リーグスが眉をしかめた。そう、プールの水が『水色』なのだ。無色透明ではない。と、すると・・・

(なにか溶かし込んであるのか?)

真っ先に考えられたのが、毒を溶かしてあるというトラップ。そこでリーグスは水を調べることにした。
リーグスは自分の髪を一本抜き取り、プールに落とした。自然と落ちて水面に髪の毛が浮くだけ。溶け出したりはしなかった。

「ふむ・・・中に入ったら溶ける、なんてことはなさそうだな」

リーグスは次に、自分の着ていたマントの端を、プールに浸した。水面にマントが浮き、じわじわと水が染みてゆく。

「衣服もクリア・・・なら、皮膚や血はどうかな・・・っ・・・ぷっ」

リーグスは、自分の手の甲を噛み切り、噛みちぎった皮膚と血をプールに吐き捨てた。皮膚と血も何も起こらず、皮膚は沈み、血は拡散していった。

(・・・なにもないのか?)

自分の思い過ごしかと思ったリーグスは、ゆっくりと足をつけてみた。

(なんだ、思ったより浅かった)

入ってみると、リーグスの膝下ほどしかない浅さだった。水を口に含む心配もないようだ。

(むぅ・・・トラップは別の場所か?)

水の中にスイッチがあり、それを踏んでしまうとトラップが発動するのかもしれない。そう思ったリーグスは、足元を注意深く、かつゆっくりとプールの中央まで歩いて行った・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(・・・なんだ、なにもなかったぞ?)

リーグスの足はすでに鍵から5cmという場所についていた。リーグスは首を傾げてあちらこちらを見る。

(・・・水恐怖症の相手のみのトラップ?非効率すぎる気がするが・・・)

リーグスは、手を鍵に向けた。

「『キネレス』」

魔法を唱えると水の中にあった鍵がピクリと動き、リーグスがゆっくり手を上に引いていくと鍵もそれに従って動き、ちゃぽんという音ともに水面から脱して宙に浮いた。

「これで、ゲットだな」

宙に浮いた鍵を、リーグスが手に取った。






「あ〜ん。水に手を入れずに取るとか、卑怯ですぅ〜!」





間の抜けた声と共にリーグスの目の前の水面がせり上がり、リーグスの腰にしがみついた!

「なっ!?うっ。うわっ!!」

唐突にしがみつかれたリーグスはバランスを崩し、後ろ向きにプールに倒れてしまう。水の深さが浅いがために顔は水面につかなかったが、ハッと気づくと周りの水が次々せり上がってきた。


「あぅ〜、一時はどうなるかと思った〜」

「鍵を取るまで我慢して、結局逃げられちゃ〜、いやだよね〜」

「お姉ちゃん、ナイス〜・・・あれ?お姉ちゃん?お母さん?妹?ま、いいや〜」


(スライムの大群かっ!?水の色がおかしかったのは・・・)

そう。リーグスが思ったとおり、このプールの水が水色だったのは、スライムの体色に合わせてあったからなのだ。

「魔術師さん、ざ〜んね〜ん♥」

「これから魔術師さんは〜♥」

「私たちの旦那様になるのだ〜♥」

スライムたちはニコニコ笑いながらリーグスを取り囲む。



「・・・悪いな、私はまだ、結婚する気は毛頭ない!」



リーグスがニヤリと笑うと、リーグスのマントに黄色い文字が浮かび上がった。

『ほぇ?』


「『スパークフィールド』!!!」


瞬間、マントから周りのスライムに強力な電撃が放たれた!!


『あばばばばばばばばばば!!??』


バチバチと広がる電撃に、スライムたちが漫画みたいな叫びをあげ、ぶくぶくと身体を鳴らしながら(?)ゆっくり倒れてしまった。

「・・・危なかった。防護用マントが取り上げられてなくてよかったな」

立ち上がったリーグスはそそくさとプールから上がり、扉に向かった。

「あぅ〜、待ってぇ、旦那様ぁ〜」

早くに回復したスライムがにゅるにゅるとリーグスの後を這ってきた。

「悪いが聞く耳を持たん」

リーグスは扉を開け、外に出た。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『バタン』

扉を閉めて、リーグスは初めて一息吐いた。

「・・・ふぅ・・・さて、脱出路を見つけないと・・・」

そして一歩を踏み出した。



が。



『にゅるんっ、ガシッ!』

「なっ!?」

「旦那様ぁ〜♥」

ドアの隙間から出てきたスライムが、足を引っ掴んでいた!

「は、離せっ!」

「いやですぅ〜♥旦那様ぁ〜♥」




『プール部屋、スライム、反則ペナルティよ』




瞬間、天井からスライムに向かって凄まじい稲妻とも呼べるほどの電撃が降り注いだ!

「あがががががががががが!!?」

「なっ!?」

リーグスはスライムに足首を掴まれていたにもかかわらず無傷であり、目の前で起こったことが理解できなかった。

「あふ、あふぅ・・・♥」

スライムは白目を向いてぶっ倒れ、なぜか腰あたりをピクピク震わせていた。

『快楽の稲妻でしばらく身体を火照らせたまま、スライム同士でネチョってなさい』

なにかの力によるものか、スライムがズルズルと部屋に吸い込まれて行き、ドアがガチャリと閉まったあと、ドアに『侵入禁止』という文字が浮かび上がった。


(ちょ、ちょっとぉ♥貴女のせいで、みんな火照っちゃったよぅ♥)
(おしおき〜♥みんなでこの子、いじめちゃえ〜♥)
(イカせまくってやるぅ〜♥)
(あっ♥あぁっ♥やめっ、待って♥あぁぁぁぁぁぁっ♥)


封鎖されたドアの向こうから聞こえる声に、リーグスはポカンとなってしまった。

「・・・な、なんだ?なんだったんだ???」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[謎の暗室]

「・・・ユキカゼ」

「・・・ここに」

「今、捕まえたのは?」

「教会専属傭兵団団長、ラファールが地下、デビルバグによって。
西部教会支部長神父、ホーキスがダークプリースト、ドッペルゲンガーペアによって。
この二名が捕まっております」

「そう・・・その二人は早く虜にしてしまうように」

「既に承知。そのために、ラファールの侵入部屋に虜の実、ホーキス侵入部屋に例のダークプリーストを配置しておきました」

「そう。なら、他のものたちも上手く誘導するように」

「御意」
14/06/26 11:35更新 / ganota_Mk2
戻る 次へ

■作者メッセージ
今回も短め。エロが無いと一気に短くなる(・ω・`)すまんでござる

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33