読切小説
[TOP]
魔王です。
BGM ガラスの部屋


魔王です。

「ゴキブリが好きなんですね」と言われたことがあります。


魔王です。

魔王城に来た勇者にこの世界の真実を教えたら「またこのパターンかよ」と舌打ちされました。


魔王です。

魔王城に来た勇者に自分の目的を教えたら「意識高い系ですね」と言われました。


魔王です。

防犯ポスターに「『時期は不明だがいつか必ず実現する』という言葉は詐欺師がよく使うので気を付けよう!」と書いてありました。


魔王です。

娘が小さいときに「お母さまはいつ仕事をしているの」と聞かれました。


魔王です。

成長した娘が「お母さまの跡を継いで魔王になる」というので理由を聞いたら「夫とやってればいい楽な仕事だから」と言われました。


魔王です…。

魔王です……。

魔王です………。



魔王の夫です。

娘が兵法の講義をしているので見に行ったら「一度裏切った人は必ずまた裏切る」と話していました。


魔王の夫です。

「裏切りで高い地位を得た人1」に選ばれました。


魔王の夫です。

娘たちはよく「お父さんに似なくてよかったね」と言われます。


魔王の夫です。

あだ名の一つは「魔王の爪とぎ柱」です。


魔王の夫です…。

魔王の夫です……。

魔王の夫です………。



主神です。

今天界では転職情報誌がよく売れています。


主神です。

何が何でも魔王を倒すという勇者のもとに降臨したら「人妻と未亡人が好みなんです」と言われました。


主神です。

堕落したエンジェルから手紙が来ました「決して最後まであきらめないでください、何故ならそれに金貨10枚賭けているからです」と書いてありました。


主神です。

占いが得意な部下が、私が将来「あの人は今」というテレビ番組に出演すると予言しました。


主神です。

とあるSNSにおいて匿名で愚痴をこぼしていたら「娘たちと夫と部下たちが自分の苦労を理解してくれない」という方と親しくなりました、今度オフで会おうと思います。


主神です…。

主神です……。

主神です………。



魔王です。
魔王の夫です。
主神です。

誰でもいいから私の名前を教えてください。



デオノーラです。

私が傷つかないようにと部下たちが私の前で恋人や夫の話をしないようにしています…、かえって傷つきます。


デオノーラです。

私にいつ恋人ができるか占ってもらおうとしたら、ドラゴニアから占い師がいなくなりました。


デオノーラです。

SS作者の方々に私が相手を見つけてラブラブな話を書いてくださいとお願いしたら全員に「公式設定に反する話は書けません」と断られました。


デオノーラです。

図鑑世界の春風亭昇太と言われています。


デオノーラです…。

デオノーラです……。

デオノーラです………。



エルトです。

私の名前を聞いたことがある方はどれほどいるでしょうか。


エルトです。

たまにSSに登場してもめったに名前を呼ばれません。


エルトです。

「魔物娘図鑑 エルト」でググった結果は2ページ、厳密には3件だけでした。


エルトです…。

エルトです……。

エルトです………。

18/10/20 23:30更新 / キープ

■作者メッセージ
キープです。
好きな芸人の一人なので元ネタにさせていただきました。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33