読切小説
[TOP]
チョコレートケーキ
 チョコレートケーキ。

 チョコは舌がとろけるくらい甘くて、生地はふんわり優しくて、それでいてクリームがしっとり。
 甘くて、おいしくて、素晴らしい。

 その素晴らしいケーキを食べることは、すごく幸せだ。
 だから僕は、その幸せを彼女にお裾分けしたいのである。

「はい、あーん」
「……なにしてんの?」

 大きな一つ目でこちらをジトっと見つめてくる、彼女はゲイザー。
 ちょっと意地悪で、恥ずかしがり屋さんでもあって。
 だけど本当はとっても優しい……僕の大好きな子。

 そんな彼女の前に、僕はケーキを一切れ差し出して。

 あーん。

「おいしいよ?」
「……やめてよ、もう。そういうの」

 視線はすくったケーキの先と僕を交互に行ったり来たり。
 彼女はチョコレートケーキに口をつけようとしない。

「おいしいよ?」
「だったら自分で食べちゃえば良いじゃん」
「あーん」
「だから、そういうのはやめてって……」
「あーん」
「聞いてるの?」
「おいしいよ?」

 そう、おいしい。
 チョコレートケーキはおいしいのだ。
 幸せになれる甘い味。
 それを彼女にも味わってほしい。
 幸せになってほしい。

 大好きな、彼女に。

 だから、あーん。
 あーん。

「ねえ」
「あーん」
「ちょっと」
「あーん」
「いいかげんに」
「あーん」
「……分かったよ、もう」

 観念して、彼女はちょっとだけ口を開く。
 恥ずかしそうに、ちょっとだけ。
 だけどちゃんと、ケーキが口に入るように。

「あ、あーん……」

 ギザギザの歯をした口に、チョコレートケーキを一切れ。
 あむっ、と彼女はそれを口に含む。
 すると、彼女の目も、頬も、すぅって溶けるみたいに緩んでいって。

「……甘い」

 彼女に、幸せが届いた。

「おいしい?」

 僕が聞くと、彼女はこくんと首を振った。
 それから、お皿に乗っているケーキをじっと見つめてきて。
 僕は彼女を、もっと幸せにしたくなる。

「あーん」
「あーん……」

 また彼女の口に入っていく、幸せのひとかけら。
 あむっと、すぅっと、彼女の嬉しそうな表情。
 それを繰り返すたびに、僕も自然と笑顔になってくる。

「ねえ」

 彼女の手が、僕の手に重ねられて。
 フォークを取って、チョコレートケーキをひとすくい。
 それを、僕の前に差し出した。

「あーん」

 あ、どうしよう。
 恥ずかしい。
 自分がされる側だと恥ずかしい。

「おいしいよ?」

 唇のはしっこを上げて、彼女が僕を見つめてて。

「あーん」
「あーん」

 観念して、口を開く。
 あむっと、ケーキを一口。
 広がっていく幸せの甘み。
 おいしい。幸せ。
 また彼女に、僕から幸せをお裾分け。

「あーん」
「あーん」
「幸せ?」
「幸せ」

 胸がいっぱいになる、この瞬間。

 今、彼女といる時間。

 かけがえのないひととき。

「おいしいね」
「そうだね」

 やっぱりチョコレートケーキは素晴らしくて。

 そんなケーキを食べることは幸せで。

 それから。

 彼女が幸せでいてくれる。

 それが僕にとっての幸せだ。
17/04/13 21:38更新 / まわりの客

■作者メッセージ
ゲイザーちゃんとチョコレートケーキ食べたい。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33