連載小説
[TOP][目次]
魔物娘達へのインタビュー
図書館には本以外にも、当時の情報誌が残っていた。

当時は主として魔物が発行していたようで、その中にとある1つの企画があった。

何を思ったか魔王軍幹部にインタビューを試みるというある種無謀な企画である。

だが、魔王軍幹部は思いのほかノリがよく、1月に1人のインタビュー記事を載せていくという、恒例企画となった。

ちなみに、最高幹部フェリンからしてノリノリでGOサインを出したというから止める者のいない状態だったのであろう。

以下、彼女達へのインタビュー記事をそのまま載せている。

1月に1人ずつの紹介だったので、まとめて載せた。

 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |

記者、ラージマウスのメーステによる、取材記事。


●1:フェリンの場合

Q:お名前を教えてください。
A:フェリン・シース

Q:種族はなんですか?
A:バフォメット

Q:階級はなんですか?
A:魔王軍幹部の1人にして、レムリア大陸方面総司令官、獣人部隊の部隊長
  も兼任しておる。

Q:身長・体重・スリーサイズを教えてください。
A:ぐっ…それをわしに聞くなんて…拷問か…はぁ…身長135cm、体重
  32kg、スリーサイズは上から61、51、63。

Q:自分の身体にコンプレックスはありますか?
A:無い訳ないわ! このヴォケ!!

Q:現在、結婚相手はいますか?
A:居る、なかなか会えぬが、わしだけの兄がおる…偶にしか会わないからこ
  そ、久し振りに会ったときの夜ほど激しい物は…
  (1時間以上喋っていたので、割愛

Q:貴女にとって人間は何ですか?
A:伴侶であり、仲間であり、相棒じゃな…後は…好敵手。

Q:貴女は反魔物派をどう思いますか?
A:調教対象、ロリっ娘の良さをその身に刻み込んでやるわ。

Q:貴女は親魔物派をどう思いますか?
A:わし個人としても、魔物という種としても、是非手を取り合って行きたい
  相手…じゃな。

Q:最後に一言お願いします。
A:後でわしの部屋に来い、恥ずかしいことを訊きおってからに、一晩中鳴か
  せてやる!!


●2:スレイの場合

Q:名前を教えてください。
A:スレイ・ナーファ。

Q:種族はなんですか?
A:デュラハン。

Q:階級はなんですか?
A:不死騎士団、部隊長。

Q:身長・体重・スリーサイズを教えてください。
A:…セクハラとはいい度胸…身長170cm、体重55kg、スリーサイズ
  が94、55、83。

Q:自分の身体にコンプレックスはありますか?
A:首が外れること…かな、旦那が居ないと、ボクは我慢する事しか出来な
  い…

Q:現在、結婚相手はいますか?
A:居る、ジパング人だけど、長く合えないのを心配してわざわざ一緒に暮ら
  してくれると言った。

Q:貴女にとって人間は何ですか?
A:…敵であり味方。

Q:貴女は反魔物派をどう思いますか?
A:剣技に長ける戦士なら…存在価値はあるかもしれない。

Q:貴女は親魔物派をどう思いますか?
A:互いの背を守れる関係なら、ボクとしては最高。

Q:最後に一言お願いします。
A:これ、新聞で公開されるんだよね……ねぇ…ちょっと内容修正してくれな
  い? 恥ずかしくなってきた。 
  (しません!)


●3:ラピリスの場合

Q:名前を教えてください。
A:ラピリス・ヴラド。

Q:種族はなんですか?
A:ヴァンパイア。

Q:階級はなんですか?
A:不死兵団、部隊長。

Q:身長・体重・スリーサイズを教えてください。
A:…面倒だ聞くな。
  (後にフェリン氏から情報を貰い判明、身長175cm、体重47kg、
   スリーサイズ101、66、93)

Q:自分の身体にコンプレックスはありますか?
A:…無いな。

Q:現在、結婚相手はいますか?
A:……人間じゃ妾には釣り合わん。

Q:貴女にとって人間は何ですか?
A:餌、下等種。

Q:貴女は反魔物派をどう思いますか?
A:障害物、一匹残らず排除するべき。

Q:貴女は親魔物派をどう思いますか?
A:餌。

Q:最後に一言お願いします。
A:…時間の無駄だ。


●4:冥螺の場合

Q:名前を教えてください。
A:冥螺。

Q:種族はなんですか?
A:烏天狗。

Q:階級はなんですか?
A:鳥人部隊、部隊長。

Q:身長・体重・スリーサイズを教えてください。
A:いいわよ、身長160cm、体重39kg、スリーサイズ67、50、
  75。

Q:自分の身体にコンプレックスはありますか?
A:軽すぎるのが悩み…

Q:現在、結婚相手はいますか?
A:無し、募集中よ…この歳で独り身だと…寂しいわ…

Q:貴女にとって人間は何ですか?
A:ん〜可もなく不可もなく、気張る必要なく、自然体で共存できるように
  なりたい相手ね。

Q:貴女は反魔物派をどう思いますか?
A:…何も感じないわね…悪いけど。

Q:貴女は親魔物派をどう思いますか?
A:協力者…ね、私達は元々自然体で一緒に存在できるはずですもの、親魔物
  派、なんて枠組みも私からしたら無意味ね。
  一緒に生きるのが魔物と人間の自然体なんだから…

Q:最後に一言お願いします。
A:もう少し読み手が笑える質問を用意することね。


●5:リシアの場合

Q:名前を教えてください。
A:リシア・ゼラ。

Q:種族はなんですか?
A:ダークスライム。

Q:階級はなんですか?
A:スライム部隊の隊長(暫定)。 
  (どうやら、元々は副長だったらしいです、隊長不在につき、暫定で今の
   階級に…)

Q:身長・体重・スリーサイズを教えてください。
A:…意味無いと思うけど? 身長自由自在、体重40〜60kg、スリー
  サイズ、free、free、free。

Q:自分の身体にコンプレックスはありますか?
A:形が定まらないところ♪

Q:現在、結婚相手はいますか?
A:無し、彼氏は居るけどね〜。

Q:貴女にとって人間は何ですか?
A:種としての伴侶。

Q:貴女は反魔物派をどう思いますか?
A:……いつか分かり合えると思う。
  出来れば…殺したくない…これが本音。

Q:貴女は親魔物派をどう思いますか?
A:今は全力で守らなきゃいけない対象、平和になったら…一緒に繁栄を謳歌
  する対象。

Q:最後に一言お願いします。
A:次は旦那との私性活の取材? 
  (いや、流石にそこまでは…)

●6:ディーニャの場合

Q:名前を教えてください。
A:ディーニャ・コール。

Q:種族はなんですか?
A:シー・ビショップ。

Q:階級はなんですか?
A:海洋部隊の隊長を勤めていますわ。

Q:身長・体重・スリーサイズを教えてください。
A:…下半身はどう考えれば…身長164cm、体重60kg、スリーサイズ
  75、53、77ですわ。

Q:自分の身体にコンプレックスはありますか?
A:水棲に特化したが為に、少し体重が…(´・ω・`)
  それに胸も水の抵抗を減らすために薄い…(´;ω;`)

Q:現在、結婚相手はいますか?
A:居ないです。居ましたらこんなお仕事はさっさと辞めてますわ。

Q:貴女にとって人間は何ですか?
A:海を汚さなければ良き隣人ですわ。

Q:貴女は反魔物派をどう思いますか?
A:…海を汚すなら容赦はしません、仲間を傷つけるなら…覚悟して下さい。

Q:貴女は親魔物派をどう思いますか?
A:贅沢は言いません、私のような海の魔物でも良くて、海を汚さない方…
  誰か私の婿になってください。 
  (とても切実な様子が伝わってきました)

Q:最後に一言お願いします。
A:誰か…私に旦那様を……


●7:氷雨の場合

Q:名前を教えてください。
A:氷雨。

Q:種族はなんですか?
A:バフォメット(新入り)です。

Q:階級はなんですか?
A:フェリン様の弟子、訓練生。

Q:身長・体重・スリーサイズを教えてください。
A:……バフォメット種にそれを聞くのは残酷ですよ…身長137cm、体重
  36kg、スリーサイズは上から62、53、64。
  (…自分の師匠よりも発育がいいのはバフォメットとしてはどうなんだろ
   う?)

Q:自分の身体にコンプレックスはありますか?
A:…フェリン様も多分同じ事を答えたと思いますが、あるに決まってます。
  このヴァカ!!

Q:現在、結婚相手はいますか?
A:要らない。

Q:貴女にとって人間は何ですか?
A:元々人間として生活していた私としては…複雑な質問ですね…共同生活者
  といったところ、居るとお節介で鬱陶しいが、居ないと生活に困る…面倒
  ですね。

Q:貴女は反魔物派をどう思いますか?
A:……反魔物派の弾圧・粛清はもうコリゴリ…私が人間を偽ったのもそれが
  原因だし、心中穏やかじゃないです…

Q:貴女は親魔物派をどう思いますか?
A:…私の居場所…命がけで守りたいもの。

Q:最後に一言お願いします。
A:…ところで、魔王軍幹部でもない私に何故取材を? 
  (内緒♪)
  …後、取材が終わったらフェリン様のお部屋でお会いしましょうね♪
  いい声で鳴かせてあげる♪
  (…終わったら一目散に逃げよっと…)

●8:月夜の場合

Q:名前を教えてください。
A:月夜。

Q:種族はなんですか?
A:××××。  ← 文字が潰れて読めない。
  (珍しいですね)

Q:階級はなんですか?
A:龍騎士団、部隊長。

Q:身長・体重・スリーサイズを教えてください。
A:ほぉ、わたしの身体が知りたいとな……身長167cm、体重57kg、
  スリーサイズは86、59、84じゃ。

Q:自分の身体にコンプレックスはありますか?
A:うむ…変身した後の姿が同僚と違うのがな…

Q:現在、結婚相手はいますか?
A:居ないな…わたしは結婚するわけにはいかぬ。
  (理由は話してもらえなかった)

Q:貴女にとって人間は何ですか?
A:捧げ物をする者。

Q:貴女は反魔物派をどう思いますか?
A:眷属や仲間を傷つけるならば容赦しない。

Q:貴女は親魔物派をどう思いますか?
A:全ての力を賭して守ってやる。

Q:最後に一言お願いします。
A:わたしの出番は本編には無い。
  ここに居るのはネタだと思ってくれ。
  (意味不明、原文のまま記載)


●9:ルーイェの場合

Q:名前を教えてください。
A:ルーイェ・カリロ。

Q:種族はなんですか?
A:エキドナ。

Q:階級はなんですか?
A:元・蛇人部隊、隊長。

Q:身長・体重・スリーサイズを教えてください。
A:んふ、私を知りたいのね…いいわよ、身長2m、体重76kg、
  スリーサイズ109、75、95。

Q:自分の身体にコンプレックスはありますか?
A:…男の人にとって、2mの体長は引くかしら?

Q:現在、結婚相手はいますか?
A:今は居るわよ…むふふ…

Q:貴女にとって人間は何ですか?
A:知識の探求対象ね、歴史、文化、生活、様々なものが私の興味を引くわ。

Q:貴女は反魔物派をどう思いますか?
A:……私の可愛い娘達に手を出すなら……全身骨折の刑よ。

Q:貴女は親魔物派をどう思いますか?
A:うふふ…私を楽しませてくれるなら旦那以外でもOKよ…どうかしr
  アイタ!!
  (どこからか分厚い本が飛んできて、彼女の頭に直撃した)

Q:最後に一言お願いします。
A:ア痛たた……まったく嫉妬深い旦那ねぇ、分かってるわよ、冗談よ冗談、
  私の夜の相手が務まるのは後にも先にも貴方だけよ。


 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |

この他にも魔王軍幹部やそれ以外の魔物娘達にインタビューを行った記録が残っている。

当時の魔物娘達の考え方やそれぞれの性格が垣間見える貴重な資料といえるだろう。

それらについては別の項で改めて紹介する事とする。
10/11/19 02:35更新 / 月影
戻る 次へ

■作者メッセージ
というわけで短編を1つ。

肩の力を抜いて読んでいただければ幸いです。

次の一作が少し間を置いてのUPとなりますのでどうかご了承下さい。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33