連載小説
[TOP][目次]
#178 白昼夢の羊
ITEM#:#178
CODENAME:白昼夢の羊
RISKCLASS:極低→高→中→高→中

取り扱い方:#178は現在■■村の少年■■■の家に住み着いています
#178を移動させるよりもその場に留めていた方が安全なので
■■村には監視員■■人を配置して下さい
#178-Aについても同様に放置を基調とした監視を行って下さい
また#178及び#178-Aの刈り取った毛はすぐに買取し
焼却処分して下さい

概要:#178は羊の様な獣人です
第二次異世界侵攻時に寝ている所を捕らえられた捕虜です
#178には羊に良く似た体毛が存在し
その体毛には強い眠りに誘う魔法がかけられています
#178自体にはこの魔法の耐性は無く
一日の大半を眠って過ごしています
#178の体毛を刈る試みは失敗の連続でライト室長の意見で行われた
国を挙げての『不眠不休!!耐久羊の毛狩り大会』で優勝した
■■■少年を#178の毛を刈り取る作業に従事させました
以下はその音声記録です



音声記録#178

#178の独房に入る■■■少年、#178は眠ったまま

監視員:そいつの毛を刈れ
■■■:この女の人のですか?・・・うわ、本当に羊のけ・・・

一瞬ふらつく■■■

監視員:起きろ!!寝るな!!
■■■:は、はい!!じゃ、さっそく・・・

またしてもふらつく■■■、その度に監視員に注意される
一時間後、毛を刈り取った■■■

■■■:出来ました・・・これを・・・

#178の毛を監視員に手渡す■■■

監視員:良し、上出来だ、では早く出ろ
■■■:はい・・・・・

音声記録は終了された、が数秒後に#178が覚醒
すぐさま音声記録は再開された

#178:・・・私の毛を刈っただぁれ?
■■■:あ・・・あの・・・
#178:君かぁ・・・
■■■:いや・・・僕は・・・
#178:駄目だよぉ、こんな事しちゃあ・・・

牢獄の鉄格子を破壊し外へ出る#178

監視員:な・・・収容違反!!直ぐに警備を!!
■■■:う、うわあああああ!!!
#178:駄目だよ逃・げ・ちゃ!!

#178は■■■を連れ逃走、全ての障害を粉砕し脱走した

音声記録終了



この事件は事案#178-1と呼称され
#178はリスククラスを高に変更
この2日後に■■■少年の住む■■村で#178を発見
連れ帰る試みは全て失敗し■■村に監視員を派遣し監視を行います
この収容方法で封じ込めが出来た為リスククラスを中に変更


■■村から連れ出して牢屋に入れるよりも
■■村を牢屋にしてしまった方が
楽だと思うが如何だ?-第一王子サルメゾン

流石王子凄い柔軟な発想っす
そのままあのなんとか言うガキにあの羊娘の毛を刈らせて
一儲けしよーぜ
毛自体は最高級の寝具になるしな-王室専属魔術会第一室長ライト

最近寝不足なので試作品が出来たら
私に最優先で渡すように-第二姫メリア


事案#178-2
■■村に#178が来て半年後
■■村の近辺に住む領主の娘■■■■が#178の様な姿で
草原で眠っているのを監視員が発見、更に詳しく調査すると
■■村の女性の■人が#178と同質の存在となっている事が発覚
以降変化した女性を#178-Aと呼称
#178のリスククラスを高に変更
#178に事の真相を問い質すも要領を得ず
監視員カナは■■■少年にインタビューを試みた


インタビュー記録

監視員カナ(以下カナ):やぁこんにちわ
■■■少年(少年):どうも、今日は何のご用件ですか?
カナ:[削除済み](#178の名前)についてだよ
彼女に似た娘が多いんだけどさ
少年:え、えーと・・・そのー・・・流行?
カナ:手荒な真似はしたくないんだ正直に言って欲しい
少年:・・・彼女が来て直ぐに他の羊飼いから苛められましてね
『何でお前ばっかり』とかそこに彼女がやって来て
そいつ等と二、三話をした後、彼等は直ぐに去って行きました
詳しい話は他の羊飼い達に聞いて下さい、僕は何も知りません

インタビュー終了


他の羊飼いにもインタビューを試みるも#178-Aが纏わり付き
他の羊飼いも呂律が回らず会話が成り立ちませんでした


大至急事の真相を明らかにすべきだ
これは最優先事項である-王室専属魔術会第一室長ライト

当然だ、これは俺達に取って一番重要な事だ-第一王子サルメゾン

このあいだもらった試しに作った寝巻きは非常に着心地がいいので
その原材料になる彼女たちのぞうかにそこまで
騒ぐ必要があるのかぎもんにおもう-第二姫メリア


事案#178-3
[削除済み]


事案#178-3を鑑みた後に罪人を使った実験の結果
#178-Aの出現方法が判明、リスククラスを中に戻す
以降刈り取られた#178及び#178-Aの毛
そしてそれらで作られた衣類や寝具などは全て焼却処分とする
ライト室長は国王が許可するまで無期限の謹慎処分とする
サルメゾン第一王子は財産の一部没収
メリア第二姫は王族資格剥奪の後、■■村へ移送された

あげたんじゃなく勝手に[削除済み]-王室専属魔術会第一室長ライト

お前が儲かるって言ったから投資したのに大損じゃねぇか!!-第一王子サルメゾン

[削除済み]-元第二姫メリア



ライト室長が二度としてはならないリスト
その1:異世界の生き物や物品で金儲けをしようとしては行けません
またその儲け話を王族の誰かに持ちかけて投資を促す事も行ってはいけません
15/04/29 03:10更新 / Mr.後困る
戻る 次へ

■作者メッセージ
二体目です、この子には元ネタはあまり意識していません
牢屋から出たシーンはシャイな彼と姿がだぶるかもですが・・・
今回は[削除済み]を多く使ったり
クラスの変動などSCPっぽい感じの要素を大目にいれておきました
それからライト博士の二度としてはならないリスト
これの元ネタは当然あの博士の二度とやってはならない公式リストです

この作品の投稿は基本的に2本程度の作品を同時投下すると言う内容になると思います
本家の様なTaleみたいなのも書くと思います

では今日はここまでです、ご意見、ご感想をお待ちしております

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33