連載小説
[TOP][目次]
九日目
「ふう・・・何とか着いたな・・・」
「ですねー・・・」
目的地の村の入り口(ようこそというアーチが作られていた)の前。
太陽が真上に来るちょっと前、お風呂を取るには少し早いくらいの時間に到着した。
ざっと見回しただけだと、うちの村の3分の2くらいの大きさかな。
あまり大きくはないが、小さすぎるというほどでもない。
「とりあえず、泊まる場所を探そうか」
宿は・・・正直あるかどうか期待してないけど、魔女がいるならサバトの建物があるかもしれない。そこにでも泊めてもらえるといいけど・・・。
いや、ようこそとか書いてあるアーチあったし宿屋あるかな・・・。
とか考えながら村に入ろうとすると
「そこの君たち、ちょっといいかな?」
「はい?」
突然声をかけられた。
振り返ると、なんか甲冑を着た人がいた。
・・・え、もしかして騎士団?マジで?
ちょっと待って騎士団くるとか聞いてないよ?
背は俺より高いし、甲冑着てるだけあってガタイもいい。襲い掛かられたら勝てるかわからないな・・・。
「ここが何の村か、知っているかい?」
「さ、さぁ・・・?」
とりあえず知らないということにしておいてみる。
実際、詳しくは知らないし。
「そうか・・・。いや、すまないね、余り大きな声では言えないんだが、迷子になってしまって・・・」
「は、はぁ・・・そうですか・・・」
迷子って・・・。
「ヴェルさん・・・あの・・・私たちどうすれば・・・」コソコソ
「・・・お腹空いた・・・お昼ご飯食べたい・・」コソコソ
俺にきかれてもどうすればいいのかわからないよ。
あとルゥちゃんはもうちょっと我慢しなさい。俺も腹減ったけど。
「あの・・・もうすぐお昼の時間ですし、とりあえず村に入りませんか?」
「あ、そうだね、そうしようか」
エタイノシラナイムラニナンカーとか変にごねられなくて良かった。

「いらっしゃいませー♪」
村の中の酒場。店員さんは人間(多分)のお姉さんでした。少なくとも見た目は人間。
気配とか感じ取れないからわからないけど。
「4名様ですねー?お好きな席へどうぞー」
丸テーブルの席が十何個か並んでいたが、ちょっと時間が早いせいか、お店はがらがらだった。
一歩動くごとにガチャガチャ言って正直五月蠅い。というか甲冑着たまま椅子に座って大丈夫なのかな・・・。
「ここにしましょうか」
とりあえず入り口から一番遠い席へ。椅子が頑丈なのか、甲冑が見た目より軽いのか、普通に座れていた。
「・・・あの、兜、とらないんですか?」
「あ、すいまないね。忘れていたよ」
そういって兜を外すと・・・
「「「えっ」」」
「えっ?」
中から出てきたのは、女の人の顔でした。
思わず「えっ」て言っちゃったよ・・・。
「・・・あ、普通女だとは思わないよね」
「え、あ、す、すいません・・・?」
男にしては声が高いなーって思ったら・・・。
というか、ワーウルフの二人ならそういうのわかるんじゃないの?
ちらりと伺ってみたら思い切り目をそらしていた。
・・・こいつら実は狼の耳と尻尾つけただけの人間だったりしないよね?
「あ、そういえばまだ名乗っていなかったね。私の名前はリアっていうんだ」
「あ、ヴェルクルス・セイラル・フォーケインです。ヴェルでいいですよ。で、こっち(右手側)が嫁のワルフで、こっち(左手側)がなんか付いて来たルゥです」
「どうも・・・」
「・・・どうも・・・」
相手が女だとわかったからか、少し警戒したような声音になっていた。
「はい、サービスのミルクです!メニューは今日のお勧めしかないけど、それでいいですよね?」
簡単な自己紹介を終えたところで、さっきの娘がミルクを持ってきた。
「あ、はい、じゃあそれで」
「私もそれでいいよ」
「かしこまりましたー♪」
注文をとるとパタパタと戻っていった。
「・・・それじゃ、私たちの出会いに、乾杯!」
「か、乾杯!」
「乾杯?」
「・・・ん・・・」
ルゥちゃんもうちょい愛想良くしてあげて!


続く
13/12/09 04:37更新 / マオ・チャルム
戻る 次へ

■作者メッセージ
アイエエエ!?騎士団!?騎士団ナンデ!?
・・・げふん、謎の甲冑娘登場です。
うちのわんこどもは実は魔物じゃないんじゃないか説が浮上しておりますが、ちゃんとワーウルフです。ワードッグって魔物が新しく出てきたら・・・切り替えるか考えます。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33