連載小説
[TOP][目次]
始まりと僕の周り

「ハァイ! アラン。今日もいいお尻しているわね」

 食器を運んでいるところでお尻を触られて、危うく落としそうになった。

 この少年の名はアラン。酒場でウェイターの仕事をしている。本当は厨房で働きたかったのだが、店主のサキュバスが『かわいいんだから、表に出て客を集めなさい!』なんて言って、ホールで働くことになったのだ。

 年齢的にいえば少年ではないのだが、精神、体ともに成長が止まっているので少年で問題ない。

「ちょ、危ないじゃないですか!」

 客の魔物たちはそんな様子のアランを見て楽しんでいるようだった。周りから笑い声が響く。

「ゴメンゴメン。おっぱい吸わせてあげるから許して〜」

 服をめくって胸をはだけさせる。その行為にアランの目線は一瞬釘付けになり、ハっとしたようにそっぽを向いた。そんなウブな行動が周りの魔物たちを喜ばせることに気がつかない。

『キャ〜、カワイイ〜』

「もう知りません!」

 顔を真っ赤にしてその場を後にするアラン。その後ろ姿に欲情した眼で見られていることに気がつかないのであった。

「はい、ご苦労さん」

 葉巻の甘い匂いが鼻に纏わりつく。店主のサキュバス、ヴィーニーだ。いつも気だるそうにしている。黒く長い髪の毛は艶やかで、青が基調となったドレスを着ている。胸元が大きく開かれ、目線に困るような服を着ているのが特徴だ。

「はい、ヴィーさん」

 時間は6時ほど。アランは朝7時の開店時間と共に働き始め、この時間に上がる。その時間を狙って魔物たちが表で待機しているのもいつもの光景だった。

「いつも通り最後の仕事をお願いね」

 いつもの仕事とは、早めの夕食をこの店で食べることだ。

 そうすればアランを狙っている客が次々に注文してくる。彼はこの店の売り上げに大きく貢献しているのだ。

「……はい」

「いつもながら大変ね」

 フフフ、と。無駄に色っぽい目でアランを見る。

 今でこそ無理な色仕掛けはしてこないが、最初に働き出した時には酷かった。ワザと下着姿でうろついてみたり、服に飲み物をこぼして脱がそうとしたり。

 アランがマジ泣きしてからは無理に迫ってくることはなくなったが、今でもこうした遠まわしな色仕掛けはしてくる。

「ホールで食べてきますね」

 色仕掛けには屈しないぞと、踵を返して表に出る。だが、そのほほが赤くなっているのを見逃していない。

「あ〜ん、もう! 可愛いわぁ〜」

 アランがいなくなってからクネクネと身もだえるヴィーニー(彼氏無し)だった。



「アランくーん! 私の膝の上においでよ〜」

「アランちゃーん、私のところにおいでってばー」

 お酒を出すところなだけあって、酔っ払いが絡んでくる。

 アランは愛想笑いをしながら丁重にお断りして、端のカウンター席に移動する。

 そこはいつもの彼の席。静かに食べていたいが、周りの魔物たちが勝手に注文し、次々に料理が並んでいく。

「…いつも大変だな」

 カウンター席の隣にはドラゴンのリュミドラ。彼女はこの時間によく来るお得意様だ。それに、変にくっついてこないので安心できる人の1人だった。

「いえ」

 黒い翼、鋭い爪。いつもこの人の空間だけ静かだ、切り取ったように。琥珀色の酒をゆっくりと傾けている。

 それに比べ、アランは足を撫でられ、後ろから抱きつかれ、食べ物を口に運ばれ、まるで愛玩動物のような扱いで騒がしい。

「アランちゃーん、あーん」

 無理に跳ねのけることもできずに、されるがままだ。アランはこう言った状況で自分がひどく幼稚な気がしてしまい(実際に少年の姿だが)恥ずかしくなってしまう。

「じ、自分で食べられますから」

 そう言いながら口に運ばれた食べ物をどんどん食べてしまう。

 酔いどれが集まる酒場では無理に抵抗すると、ムキになってからんでくる場合がある。なので、されるがままになってしまうのが一番早く解放されることだと学んでいた。

 注文されたものは予想通り食べ切れない。それを周りの人たちで分け合うのも見慣れている。

「もうポンポンいっぱいでちゅか〜?」

 ボブゴブリンが寄りかかってくる。というか、正面から抱きついてきた。

 このボブゴブリンの名前はプウィル。いつもこの場にいる時には酔っているが、今日は特に酷い酔い方をしているようだった。

 豊満な胸で呼吸ができなくなりバタバタと暴れる。だが、怪力で有名なボブゴブリン。その程度ではびくともしない。

「ムムムグググ……プハァー!」

 戒めから解かれたのは、リュミドラが助けてくれたからだった。ゼーゼーと酸素を取り込む。

「プウィル、いい加減にしろ。アランが苦しがっているだろう! …大丈夫か、アラン」

「ありがとうございます」

「……なによぅ。自分だけいい人ぶっちゃってー。アラン君と会話する切欠をさっきから探ってたくせに」

 プウと頬を膨らませるプウィル。ご立腹のようだった。

「ヘイ! ドラゴンだからってでかい顔すんなよ!」

「そうだそうだ! すんなよ!」

「なよ!」

 少し後ろで控えていたゴブリンの取り巻きたちが騒ぐ。

 上からアル、ベー、ガムという。プウィルを頭としているゴブリンたちだ。

「………ギロ」

『ひぃ!』

 リュミドラが一睨みするだけで縮み上がる。流石はドラゴンと言えよう。だが、ニブいプウィルはそんなことは気にしない。さりげなくアランに手を回しているリュミドラの腕をつかみ上げ、力の限り握る。

「ボブゴブリンごときが……私に喧嘩を売るか?」

「アンタから売ってきたんでしょぅ! もう!」

 一触即発の中、アランが間に入った。

「二人とも、止めてください! プウィルさんは酔っていただけですし、それをはねのけなかった僕が悪いんですから!」

 少年の取り合いで、その少年から涙目で訴えられれば止まるしかない。

 気まずい感じになり、2人は離れた。

「リュミドラなんかキライよぅ。ッベーっだ」

「そこだけはお前に同意しよう。私も貴様が嫌いだ」

 勘定をカウンターに叩きつけるように置いて出て行ってしまった。

 アランはため息をついて店から出た。



 アランが住んでいるのは小さな道具屋の2階だ。そこには家族として一緒に暮らしている魔女がいる。

「おかえり、お兄ちゃん」

「ただいま、ピノ」

 ピノは、病気だったアランを救ってくれた魔女だ。その時の契約通り、アランはピノの兄として暮らしている。

 魔女との契約、と聞いて。すぐに体を求められるかと思いきや、ピノは本当にただの兄弟のように暮らすことを要求してきたのだ。

 それに応え、こうして2人で暮らしている。

 この道具屋はピノが経営している道具屋で、あんまりうまくいっていない。なので、アランが別の場所で働くことにしたのだ。そこが酒場ということだ。

「今日もお疲れさま。お風呂に入っちゃいなよ」

「うん、そうする」

 風呂といっても、大きい桶にお湯を張り、タオルで体をよく拭く程度のものだ。子供のような体形でよかったと思える数少ない事柄だ。

 成長しないのはピノのせいだが、なぜ成長しないかを聞いたら『かわいいお兄ちゃんがほしかったの』という返答だった。

 今のところ噂のサバトの参加も要求してこないし、なぜ自分を助けたか本当に分からない。

 アランは体を綺麗にし、自分の部屋に戻った。

 まだ時間は7時を回ったばかりだ。木の固まりを取り出し、ナイフで少しずつ削っていく。彼の机の上には様々な動物の彫刻がある。

 それも出来栄えは初心者にしては良い、という程度で、商品にはならない。だが、彼はこうして無心で木を削ることが好きだった。

 最近は上達してきて、あと少しで売り物になるかも……というレベルまで上がってきている。まあ、アランにとって、売り物になるならないは問題ではない。ただの趣味なのだから。

 そうして1つ完成させると、時間は10時を過ぎていた。

 手元のランプに出来たばかりの彫刻を近づける。出来栄えの確認だ。

 それは狼だ。

 風になびくような毛、雄々しく胸を張るその姿。中々自分で納得できる形だった。

「いい感じだ」

 箒で机の周りを軽く掃除して、ベットに入り込んだ。

 明日は何事もないように……そう願をかけて眠りに落ちた。



11/05/25 00:58更新 / Action
戻る 次へ

■作者メッセージ
 たぶん不定期更新の作品になります。(普段から不定期ですが)

 あんまりショタっていうか、男の方が弱い立場の物語を書いたことがないので…

 もう1つの連載はちょっと気分的に執筆したくないので、こちらの方が優先されると思います。

 とにかくおバカな話を書きたかっただけですので、内容は保証しません。


Action

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33