読切小説
[TOP]
新しい単位(魔界編)
#01 ロリっぽさ

[無邪気に遊んでいるときに、さりげなく見えるロリっ子のパンチラ=1Pnt(パンチラ)]

 最初に取り掛かった、ロリっぽさの単位の発見は、中々厳しいものでした。初期の頃は、バフォメット様を採用しようとしたのですが、あまりにも素晴らしく、ロリすぎる為、単位としてはふさわしく無いと判断しました。かと言って、フェアリーを採用するには、今度はロリを通り越してぺドに行きかねなかっ為却下する等、厳しいものでした。そんな時、我々サバトが妖精の国に研修に行った際に見た、遊んでいるフェアリーが無邪気に見せるあのパンチラに、ヒントを得ました。ジャングルジムで遊ぶフェアリーが見せる、あのしゃがんだ時に見せるパンチラ。この無邪気な仕草こそが、ロリっぽさを測るには相応しいと考えた為、ロリっぽさを[Pnt(パンチラ)]として定義することが出来ました。

@パンツの柄が、キャラクターものだった時のロリっぽさ=2Pnt

 パンツの柄がキャラクターものであった場合、ロリっぽさは1上がり、2Pntになります。ロリコンさんを興奮させるには、1Pntで十分と言われていますので、確実に、ロリコンさんの気を引く事が出来ます。

A魔女が、「おにいちゃん」と呼ぶ時のロリっぽさ=30Pnt

私達サバトの大半を占める魔女。その魔女が、「おにいちゃん」と声をかけるだけで、ロリっぽさは何と30Pntまで跳ね上がります。ロリっぽさは、こうした日常的な会話にも存在する事がお分かりになられたでしょうか。

Bアリスが、「おにいちゃん」と呼ぶ時のロリっぽさ=130Pnt

しかし、上には上がいます。サキュバス種の中でも、我々と体形が似ており、なおかつ純粋無垢であるあのアリスが、「おにいちゃん」と読んだ時、そのロリっぽさは一気に跳ね上がり、130Pntに達します。まさに、ロリっ子の鑑と言えばよいでしょうか。

Cサバトのロリっぽさ=10000Pnt

こうした仕草だけでなく、ロリっ子多数が集まる事によって醸し出すロリっぽさもあります。例えば、サバトその物のロリっぽさは、何と10000Pntとなります。どこを見ても、ロリ、ロリ、ロリ…全国の兄い様方にはたまらない光景です。

Dバフォメット様のロリっぽさ=∞Pnt

では、そのサバトを率いる我らバフォメット様のロリっぽさはというと、数値が吹っ切れて、∞Pntとなります。もはや、存在そのものがロリという概念なのでしょうか。我々も見習いたいものです。

#02 ダークさ

[暗黒魔界のダークさ=1ank(アンコク)]

 ダークさを表す単位の発見は、我々が住んでいる魔界にヒントがありました。それは、暗黒魔界。昼も薄暗く、魔力の光が照らすあの暗黒魔界こそが、ダークさを表すには相応しいと考えた為、ダークさを[ank(アンコク)]と、表現する事にしました。

@ケプリ達が集める魔力のダークさ=5ank

 周囲に漂っている魔力を集め、それを夫にぶつける魔物、ケプリ。彼女達が集める魔力には、5ankのダークさが含まれていると言われます。未来の夫の為に魔力を集めるケプリ達。是非、早く夫が見つかるといいですね。

Aダークエルフが行う、SMプレイのダークさ=100ank

サディステックな魔物として知られているダークエルフですが、彼女達がSMプレイを行う際には、何と100ankのダークさが立ち込めます。蝋燭攻め、鞭、縛りプレイ、ぺニパン使用…使用する道具、プレイの内容によっては、さらにダークさが、2倍、3倍と跳ね上がっていきます。

Bエンジェルが、ダークエンジェルに堕落した時のダークさ=500ank

我々の天敵、主神の使いであるエンジェルが、ダークエンジェルに堕落した際、教団の人々は平均して500ankのダークさを感じると言われます。さらに、教団に人々を万魔殿に連れ込むと、そのダークさは一気に跳ね上がります。

C白蛇が、夫の浮気を知った時に滲み出すダークさ=15820ank

嫉妬深い事で有名なラミア種。嫉妬深い事で有名な白蛇が、夫の浮気を知った時に滲み出すダークさは、何と15820ankに達します。この数値は、同じラミア種である、メドゥーサの倍以上であるとされています。ひどい目に会いたくなければ、浮気は慎むべきです。

D形部狸のダークさ=20000ank

様々な手段を使用して、旦那を手に入れる事で有名な形部狸。そのダークさは、存在するだけで、何と20000ankの数値を叩き出します。恋は駆け引きが重要と言いますが、こんなにダークさを出してまで、駆け引きしたいかは、あなた次第です。

#03 ラブラブな時に感じる甘さ

[虜の果実の甘さ=1tlk(トリコ)]

 私達が、お兄ちゃん達とイチャエロしている際に感じるあの甘さ。それを単位にする事は、難しいものでした。何せ、私達の住んでいる魔界には、そうした甘い甘い恋愛事情ばかり起こるのですが、決定的なものはありませんでした。そこで、万人が共通して甘いと感じるあの虜の果実。これこそがあの甘さを測るには相応しいと考えた為、[tlk(トリコ)]と名付けました。なお、この単位と同じ名前の漫画が、某週刊誌で連載されていますが、全く関係ありませんので、ご注意ください。

@妻を思いっきり抱きしめる甘さ=10tlk

 夫が、妻を抱き締めるときに感じる甘さは、10tlkと言われています。嬉しい事、悲しい事、その全てを共感し、分かち合う事は、良い夫婦にとって、とても重要な事なのです。

Aホルスタウロスのミルクを直飲みする甘さ=300tlk

 夫が、ホルスタウロスのミルクを直接胸から飲む際、人は必ず300tlkの甘さを感じると言われます。この時、妻であるホルスタウロスは、夫の頭を撫でてあげると、甘さはさらに倍増します。

Bメロウが語る恋話の甘さ=512tlk

 恋話、猥談に定評のあるメロウですが、その恋話には、512tlkの甘さが含まれています。マーメイド種の中でも、最も好色な彼女達が語る恋話は、甘さで聞いている側の歯が、溶けてしまいそうになるほどです。

Cヴァンパイアがデレた時の甘さ=765tlk

 強気で、意地っ張りで知られるヴァンパイア。そのヴァンパイアがデレた時、人は765tlkの甘さを感じると言われます。意地っ張りだった彼女が、夫にベタベタ甘える…そのギャップに、甘さを感じられずにはいられません。

Dサンドウォームが、体内で夫を可愛がる時の甘さ=1012tlk

 魔物の中でかなり特殊な種族であるサンドウォーム。彼女達が、体内で夫を可愛がる時、最低でも1012tlkの甘さを観測すると言われます。全身を使ってのご奉仕。その姿に我々は、尊敬するしかありません。

#04 ジパングらしさ

[ジパング出身の魔物が見せる、献身さ=1knsn(ケンシン)]

 ジパングらしさを単位で表すには、かなりの苦労を強いられました。ジョロウグモ、ぬれおなご、稲荷…どれも、ジパングらしさはあるのですが、中々決定的なものは発見出来ませんでした。しかし、ある協会のメンバーが、ジパング出身の魔物に見られる、ある共通点を発見しました。それは、夫に対して献身的であるという事。この、ジパングの魔物に見られる献身さを、ジパングらしさを表す[knsn(ケンシン)]と、表す事にしました。

@ジパング出身で無い魔物が、ジパングに訪れた時に見せるジパングらしさ=0knsn

 今まで、ジパングで過ごして気か事の無い魔物が、ジパングらしさを表そうとしても、それは無理な話です。ジパングに訪れただけでは、せいぜい0knsnのジパングらしさしか感じません。やはり、心から滲み出るジパングらしさが重要なのでしょう。

A人間と、魔物が上手く共存している社会のジパングさ=5knsn

 人間と、魔物が共存している事で有名なジパングですが、そこには5knsnのジパングさを感じると言われます。親魔物領とは違い、昔から共存している、という事がポイントです。

Bウシオニやアカオニが見せる荒々しい一面のジパングさ=35knsn

 ジパングには、穏やかな魔物しかいないと思ったら大間違い。荒々しい性格のウシオニや、アカオニが見せる荒々しさには、以外にも35knsnのジパングさが見られます。自然は、優しいだけでなく、厳しい一面もある、という事を性格で表現しているかのようです。

C神として崇められている魔物のジパングらしさ=120knsn

 ジパングでは、龍と言った一部の魔物は、神として崇められています。そうした魔物たちが醸し出すジパングらしさは、120knsnと言われます。ダークプリーストが信仰する堕落した神とは違い、性的な意味以外でも尊敬されている事がポイントです。

Dジパングの魔物を妻に持つ夫のジパングらしさ=13000knsn

 では、ジパングの魔物と結婚した場合、どうなるのでしょうか。調査によれば、元傭兵の男性が、ジパング出身の魔物の代表格である、稲荷と結婚し、1年後にジパングらしさを測定したところ、何と13000knsnものジパングらしさを測定することが出来ました。やはり、ジパングらしさを醸し出すには、夫婦生活が大切と言う事なのでしょう。


 いかがでしたか。我々魔界単位認定協会は、これからも、新しい単位を発見していきます。今回は、その一部をお見せいたしました。もし、興味のある方は、是非我々サバトにご連絡ください。一同お待ちしております。

サバト本部所属魔界単位認定協会一同
13/04/20 10:00更新 / JOY

■作者メッセージ
 家にあった、カラー版の『新しい単位』を見て、即興で思いつきました。もし、元ネタを知っている方も、知らない方も、楽しんでいただければ幸いです。

ご意見、ご感想、お待ちしております。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33