読切小説
[TOP]
もしも私が人間になったなら
 もしも私が人間になったなら。
 私はご主人様にゴハンを作ってあげたいです。

 ご主人様はいつも私においしいゴハンを用意してくださいます。
 それに、新鮮なお水だって、いつだって飲めるようにしてくれています。

 だから今度は私が、ご主人様にゴハンを用意したいのです。
 お料理はしたことないから難しいかもしれませんけど、でもがんばります。
 舌には自信があります。きっとご主人様の気に入る味を見つけてみせます。
 そうして、ご主人様と一緒のテーブルで、温かいゴハンを食べるのです。


 もしも私が人間になったなら。
 私はご主人様のお背中を流してあげたいです。

 ご主人様はいつも私をお風呂に入れてくださいます。
 それに、私の体をキレイに洗って、いつだって清潔に保ってくれます。

 だから今度は私が、ご主人様のお背中をお流ししたいのです。
 毛づくろいしかしたことないから難しいかもしませんけど、でもがんばります。
 丁寧さには自信があります。きっとご主人様の身体をピカピカにしてみせます。
 そうして、ご主人様と一緒の湯船で、ポカポカ一緒に温まるのです。


 もしも私が人間になったなら。
 私はご主人様の身体を抱きしめてあげたいです。

 ご主人様はいつも私のことをぎゅってしてくださいます。
 それに、私のことを抱き上げて、よしよしって頭を撫でてくれます。

 だから今度は私が、ご主人様の身体を抱きしめてあげたいのです。
 抱っこされたことしかないから難しいかもしれませんけど、でもがんばります。
 抱き心地には自信があります。きっとご主人様を気持ち良くしてみせます。
 そうして、ご主人様と二人で、仲良くぎゅ〜って抱きしめ合うのです。


 もしも私が人間になったなら。
 私はご主人様にしてあげたいことがたくさんあります。
 もう数え切れないぐらい、たくさんのことをしてあげたいです。


 だけど、私は犬なのです。

 人間になりたいっていくら望んでも、人間にはなれないのです。

 お料理を作ってあげるのも、お風呂で背中を流すのも。
 ぎゅってご主人様を抱きしめるのも、何も私にはできないのです。
 全部全部、ご主人様にしてもらう側。私はご主人様に、何にもしてあげられない。

 結局、私は犬なのです。


 だから神様、お願いです。

 せめてどうか。少しだけ。
 ご主人様と話せたり、二本の足で立てたり。
 ちょっとでもご主人様のお役に立てるようにしてください。
 ご主人様の幸せのために、できることを増やしてください。

 大好きなご主人様のために。
 ほんの少しでも良いですから。
 大好きなご主人様に、私のもらってる幸せを、ほんの少しでも返させてください。

 神様、お願いです。

 神様……。




 ……やっぱり、無理ですよね。

 仕方ありません。そんなことで急に身体が変わったりするはずがないのです。
 それに犬がしゃべったりしたら、ご主人様も驚いてしまいますしね。

 そうだ。そろそろご主人様が帰って来る頃ですし、せめてお迎えだけでもしましょう。
 そしてゴハンをもらいましょう。お風呂に入れてもらいましょう。
 ぎゅって、抱きしめてもらいましょう。幸せにしてもらいましょう。

 私は犬なんですから。それで十分幸せなんです。

 私は、犬……なんですから。





 <タダイマー!


 あっ、ご主人様が帰って来ました! 急いでご主人様のところに行かないと!

 ……?

 あれ……? おかしいですね……。
 何だか身体がちょっと大きくなったような気がします。
 それに手足も伸びて……どうしてか四つん這いだと、とっても歩き辛いです。
 
 でも……こんなの、ただの気のせいですよね。
 きっと人間になりたいなんて思ったから、そんな気分になってるだけです。
 私は駄目な犬ですね。早くご主人様をお迎えしにいかないと……。

 待っててください、ご主人様。私は今すぐご主人様のもとに参ります。

 ご主人様ー! お帰りなさいー!

 ご主人様ー!











 <ゴシュジンサマー! オカエリナサイー!
 <キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!










 おしまい♪
17/03/25 00:33更新 / まわりの客

■作者メッセージ
犬と暮らしたいです。
ご主人様大好き(はぁと)って感じで顔をペロペロしてもらいたいです。
お腹をごろんと出してるのを、たくさんナデナデ触ってあげたいです。

それに引きかえウチの猫たちは、私を奴隷程度にしか思っていません。
毎日マッサージを要求します。ブラッシングをしろとうるさく鳴き続けます。
水も温い適温にしないと飲みません。さらにカップを捧げ持たないといけないのです。

あぁ……犬と暮らしてぇよぉ……。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33