連載小説
[TOP][目次]
〜光晴視点〜発見〜
春さんの研究室に来て1週間が経った。

僕は仮住まいとして予約していたホテルをキャンセルした…というより、春さんによってさせられたのである。

そうなった経緯は以下のようなやり取りによるものだ。




『ええと、昨日は泊まってしまいましたが…今日は日もぼちぼち落ちてきましたし、そろそろ帰りますね』

『…?私のご飯は?』

『へ?』

『ご飯、私のご飯、この前約束したじゃん』


なんと、ご飯の世話をご所望なのである。


『いやあの、約束はしてませんし……同じ屋根の下に住むのはちょっとマズいですし……とにかく!今日は帰りますから!』

『………ぐすっ』


と、春さんがベッドに丸まって泣き出してしまった。

僕は悪くないのに罪悪感が芽生える。


『わ、分かりましたって!ご飯作ったらいいんですね!?』

『うん、笹とエビの入ったあんかけ焼そばがいい』

『…………』

『〜♪〜〜♪』


僕がキッチンに立つ姿を、ニヤニヤしながら煙草の煙をくゆらせて見つめている。

これから数日間、僕が騙され続ける春さんの得意技【嘘泣き】にしてやられたのであった。


『はい、できましたよ、エビは腐っていたので捨てましたけど…ご所望の笹入りあんかけ焼そばです』

『美味しそう……あ、お茶でも飲んで行ってよ』


時計を見る。

現時刻は17:55。

春さんの家は山の中腹にあるため、日が落ちてから下るのは非常に危険だ。

おまけに鬱蒼と茂る竹や背の高い草に囲まれているため、蛇や熊などと鉢合わせる危険もある。

夜ならば尚更だ。

夕日もだいぶ傾いてはいるが、まぁお茶を飲んで行くくらいなら…そう思い、申し出を受けることにした。

見事に春さんのやり口にハマってしまっているとも知らず。


『うんしょ、うんしょ』

『あ、春さん、大丈夫ですか?お茶ポットなら僕が運びますから…』

『座ってゆっくりしてて、私が何週間…ううん、何日か前に煮出したお茶を味わってほしいから』

『………それ、腐ったエビと一緒に冷蔵庫に入ってたやつですか?』

『あっ、つまづいた』

『えっ』


春さん特製のお茶を頭からひっかけられたのである。


『うわー、ごめんなさーい、わざとじゃないんですー』

『転んだにしては不自然に、派手にかけられた気がしますけど』

『まーまー、シャワー使って行ってよ』


山のふもとに行くまで30分ほど。

幸い夏なので日没も遅い。

これから10分でシャワーを浴びれば帰れないこともないだろう。

春さんがお風呂場でガチャン!ガチャン!と物を投げるような音を出している。


『最低限シャワーは浴びられるようになったから、どうぞ』

『………へ?』


春さんのお家の風呂場は広い。

人が5、6人寝転がれるほどである。

浴槽も3人は大人が入れるであろう大きさだ。

しかし、僕が入ったお風呂は地獄絵図であった。


『春さん、なんですか?このタイルの端の緑色のラインは』

『模様』

『カビですよね』

『はい』

『床にもホコリが溜まっているのもおかしいですが、何より、何よりもまず僕が言いたいのはですね』

『うん』

『なぜ空の浴槽に段ボールやら缶詰やらバケツが置いてあるか、ということです』

『………知らない』

『…………』


自分のことを、特にきれい好きだと思ったことは無かった。

むしろ部屋は汚いし、そういったことに関しては無頓着であると思っていた。

しかし春さんのような人も世界にはたしかにいるのである。

ものすごく、めちゃくちゃ、圧倒的に、絶対的に、究極の、突き詰めた、ダメな人間。

すなわち【超ダメ人間】が。


『はっ!』


気づくと僕は、お掃除ブラシ(新品)とカビキラー(開けたて)とパイプユ○ッシュ(ほこりまみれ)とバケツとタワシを手に、お風呂をピカピカにしていた。


『んまい…あんかけ焼そば…んまいなぁ……もう嫁にしたい…』


リビングでは春さんが焼そばを食べている。

時刻は17:20。

外はとっぷりと日が暮れていて、すなわち。

TIME OVER なのである。

身体が呆れて疲労を訴える。


『僕、お風呂入ります』

『うん、あ、シャンプーはこれ使って』

『…どうも』


手渡されたシャンプーボトルを置き、長らく使われていなかったであろう蛇口をひねる。


『あー………』


帰りたい、とは特に思わない。

研究施設は大学よりも整っている上、好きなことができる。

春さんは超ダメダメダメ人間であることを除けばいい人だ。

家は使われている(使える?)部屋が少ないとはいえ、かなり大きい。


『まぁ…なんだかんだ、春さんも美人だし…な……』


お風呂上がり、僕は迷わずスマホをいじってゲームしている春さんの元へ。


『なに?』

『春さん、タバコの甘ったるい匂いと竹の爽やかな香りで気がつきませんでしたが』

『うん』

『春さんはきっと臭いです』

『………そんなことないよ、ほら』


と、春さんは部屋の電気を切った。


『あの、春さん?』

『嗅いでごらん』


しゅる、しゅる、と布が擦れるような音が響き、そして。

突如、身体を乱暴に掴まれて頭が柔らかな塊に包まれた。

全く身体が動かない、ものすごい力だ。


『んーッ!んむーッ!』


春さんの肌はめちゃくちゃ汗臭かった。

そしてなぜかめちゃくちゃ甘ったるい香りがした。

汗臭さと甘い匂いと圧迫とで酸欠になった僕は、眠るように気を失った。


(作者注!以下・春さんしか知らないことです!)


『ふぃー……気に入った男を人里に二度と帰すわけないじゃん、ばーか』

『人を汗臭いとか言いやがって…えりゃ、うりゃ、おっぱい攻撃』

『ちゅっ、ちゅっ、べろべろぉ…ちゅっ』

『顔中キスマークだらけ、くすくす……遊ぶの楽しい……』

『唇は残しといてあげる……んふ、耳も舐めちゃお』


(作者注!以上・春さんしか知らないことでした!)




そんなわけでこの一週間、僕は身体にお茶をかけられ、掃除させられ、顔中に赤い跡(ダニ?)がつけられ、さらに羽交い締めにされたままAV鑑賞に付き合わされ、映画を一緒に見させられ、小説の話でお互いに盛り上がさせられ、シャンプーボトルに付いたカメラで見た入浴シーンをオカズにされ、研究を楽しまさせられ、お茶をご馳走され、エロ本を一緒に読まされ、散歩に付き合わされ、ご飯を作らされ、洗濯させられ、添い寝させられ、夜中を通して二人のゲーム対決を楽しまさせられ、記念写真を撮られ、気絶するように眠らされ、とにかくとことん楽しまさせられたのである。


「春さん、見てください!」

「にゃ…?」


ブラとショーツのみを身につけて寝る春さん(僕はもう見慣れた…というフリをしている)の手を引いて顕微鏡の中を見せる。


「ここの竹には特殊な香り成分が入っています!ここよりも高い山と、この辺りにしかこの成分は検出されませんでした!」

「へー…」


白い胸の谷間をぽりぽりとかいている。

特に興味なさげだ。


「この特殊な清涼な香りが作り出せるようになれば、メーカーとかに売り込めますし…大発見です!」

「ふーん…山、降りるの?」


春さんの声が少し低い。

なんだか今まで感じたことのない威圧感を伴う声だ。


「ま、まぁ…これ以外の植物も一通り調べて何も出なければ、日本に帰ってこの物質に関しての論文を仕上げます」

「………」

「未知のものとなれば注目されますし…あっちの研究所にも入れるかもしれません、もちろん春さんの名前も論文に…」

「私は君をみすみす帰すつもりなんてない」


鋭い声だった。

背筋に冷たいものが走るような、そんな声。


「心ゆくまでここで研究するといい、大学に話は通してあるから出席日数や単位は気にすることはないの」

「ま、待ってください!なんでそんな…」


春さんはニッコリと笑って言った。


「レンシュンマオが……わざわざ自分の生息する林の奥にやって来た男を逃すわけないでしょう?せっかくの遊び相手…なんだから」


春さんは僕を椅子に座らせて、ねっとりと頬を撫でた。


「くすくす……飽きるまで帰さないよ?そこのコンピュータで論文は送ればいいし…必要なものは何でもあげる……ふふ、君もバカだね……レンシュンマオの性質を知らないまま、教授の言うとおりにここまで来ちゃったんだから………♪」


「これからもよろしくね、光晴くん…♪」


彼女は僕のことを世話役や遊び相手などとは思っていない。

骨までしゃぶり尽くせるおもちゃ、飽きるまではここに監禁してやる、と、そう言いたかったのだろう。






ベッドの中


「へへ…告白しちゃった……だってお世話焼きで可愛くてカッコよくて面白くて一緒にいて楽しいなんて……うへ………好みじゃん……♪あッ……オナニーしよ……♪」

春漣はまさか告白の言葉がそう取られていないなど知らずに、一人悶えていたのであった。
19/10/02 11:33更新 / あさやけ
戻る 次へ

■作者メッセージ
俺はヤンデレにするつもりなんてなかった!

指が勝手に動いたんだ!

指が勝手に(ry。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33