連載小説
[TOP][目次]
伏魔都市クロスボール 〜樹霊の願いと、材料集めU〜
 ――〈白切〉。医方館と薬方堂を併設した、主の名を冠する医療施設。
 そこに、ミリシュフィーン達の姿はあった。



「あれは、馬は馬でもケンタウロスだったろうが。しかも女だ。その……精など落としておらぬだろう? 本当にその植物で良いのか?」
 パイチェは『肉蓯蓉は野生馬から滴り落ちた精より生じる』と言っていた。ルーナサウラはそのことを指摘しているのだ。
「普通の野生馬よりも、魔物の方がなお良いに決まってるんだよ。それに、魔物娘と交わってインキュバスになった男性は、配偶者の魔力をその身に宿し、性質を受け継ぐ。ケンタウロスの番いが地に落とした精なら、何の問題もないよ」
 腕組みしたパイチェは、たっぷり詰まった胸の脂肪をこれ見よがしに持ち上げる。
 赤毛の騎士は、微かに片眉を持ち上げはしたが、それだけだ。思ったよりも反応が薄い。
 ルーナサウラは、パイチェの乳房が自分より大きいことを気にしていた節がある。てっきりもっと子供っぽい――おっと、解りやすいリアクションを取るかと思っていたのだがね。
「ねぇパイチェ? あと一つでお薬の材料が全部そろうんでしょう? それはどこにあるの? 僕にできること、ある?」
 愛しい、小さな旦那様。私のミー君。
 クロスボール夫妻とその子供を救うため、一生懸命なんだね。パイチェを見上げる横顔は、金の髪と白い肌という取り合わせもあり、カモミールの花を思わせる。
 けれど、いけないね。
 太陽に向かって健気に伸びるその花は、禁断の蜜果に似て芳しい。そんな風にじっと見上げては、“誘っている”ようにしか見えないよ?
「……フィオに、できること?」
「うん」
 一途な眼差しに、パイチェの喉がコクリと鳴る。
「む、胸が凝って仕方がないんだよ! だからっ――」
「そうか。ならばわたしが揉んでやろう。なぁに痛くはせん、一撃で終わらせる」
 皆まで言わせず、紅竜が手を掲げた。重厚かつ凶悪な鈎爪がギラリと輝き、反面、目に光はない。
「もげる!? 吾輩の食べ頃果実を収穫して良いのはフィオだけ――あっウソ、ウソですゴメンナサイ!」
 昨日に引き続き二度目の土下座は、才媛の芳名を地の底まで失墜させるに充分だった。
「まったく……リーフィの純真に付け込みおって。だいたい、胸が凝ってたまるか」
 鈎爪を戻して腕組みすれば、流石にミノタウロス属には劣るとも、女性として充分に豊かな乳房が強調される。
「ミー君? パイチェは嘘を吐いたのだから甘やかしてはいけないよ。それで、確か鹿茸(ろくじょう)……だったね、足りないのは」
 旦那様に立たせて貰っているパイチェへ向け、声をかけた。
「あれは屠殺者の目だったよ……。はいアストライア様、その通りなんだよ」
 立ち上がった彼女は、中指で眼鏡を押し上げた。
「鹿茸は、牡鹿の角だよ。……牡鹿と言ってもまだ子供の――繊細な皮膚に覆われ、柔らかく、温かく、何より初々しい……生気に満ち満ちた、伸び盛りの男の子みたいな角なんだよ」
 眼鏡をかけているので断言はできないが、その目がミー君の腰辺りを凝視している気がする。
「私がお口でむいてあげたからね。初々しいのに変わりはないが、既に鞘から抜き放たれた、立派なものさ」
「な、なんと!?」
「お前ら……」
 パイチェは愕然と立ち尽くし、ルーナサウラは額に青筋を浮かべる。当のミー君はピンとこなかったのか、目をパチクリさせて我々を順繰りに見回している。
「で、今度は仔鹿を探しに行く訳かい?」
「普通の人間相手ならそうするけど、肉蓯蓉と同じく特別なのが欲しいよ」
「ほう? ということは、また魔物の?」
「そうだよ」
 医者は頷いた。
「遠いジパングの地に、龍と呼ばれるドラゴン属の一種族が住んでるよ。ドラゴンだけあって魔物として最上位の力を有し、水を司る神として信仰を集めている。そして、話によると牡鹿の角を持つとか」
「神、か」
 同じドラゴンとして思うところがあるのか、赤毛の女騎士殿はどこともつかぬ虚空を見ている。
「わぁ、ドラゴン。サーラと一緒だね」
 幼なじみに類する話題が嬉しいのか、見ているこちらも頬が緩む笑顔で、男の子が言う。
「そう、そこのルーナサウラと同じドラゴンだよ」
「なんだ、その含みのある言い草は」
 先程のこともあり、ルーナサウラの目つきは胡乱げだ。
「ジパングは遠い。行くのは面倒だし、その上はるばる赴いて角を譲って貰えなかったら、やっぱり面倒だよ」
「面倒を連呼するな」
「そこで、だよ。同じドラゴンなら大差はないはず。いっそ手近なドラゴンで間に合わせ――間違った、ここは一秒を惜しみ、貴殿に協力願いたいんだよ」
「いや、わたしの角は明らかに鹿っぽくないぞ?」
「鹿とかもうどうでもいいんだよ」
「どうでもいい訳あるか!」
 怒声に押し出されるようにして、赤毛から二本の角が突き出た。確かに、鹿と言うよりはオーガか何かの角だろうな、これは。
 その恐ろしげな角を、翠眼が見上げていた。
 深紅のドラゴンはすぐさまその視線に気付き、怒りの形相を引っ込める。
「それでパイチェ、わたしの角は役に立つのか?」
 この少女は……本当に、ミー君のことを見ている。そして、役に立とうと必死だ。なんとも可愛らしい。
「貴殿はドラゴンに変じて間もない。先天の気――生まれ落ちたばかりの子供が持つ生命力に満ちている。また、リリムという魔力的な化け物――失礼――の夫であるインキュバスと交わり続けており、その膨大な魔力の恩恵を受けてもいる。その角は、魔的にとても豊潤なんだよ」
 『夫』という単語がでた時は一瞬口許が痙攣したけど、ドラゴンはただじっと耳を傾けていた。やがて話が終わると、静かにこう告げた。
「わかった。この角、使ってくれ」
「納得して貰えたようで、良かったよ」
「あの……角を切っちゃって、サーラは痛くないの?」
 心配げな顔つきで怖ず怖ずと問うミー君に、パイチェが安心させるように言った。
「痛覚はないから痛くないよ。仔鹿の角なら皮膚に覆われていて血も通ってるけど、ドラゴンの角は見ての通りそんなことはないからね。大丈夫だよ」
 金の髪をそっと撫でる。
「おい、ならば早くしろ。寸暇を惜しむのではなかったのか?」
「はいはい……あぁ、面倒だ……。吾輩達は隣の部屋で角を切るから、フィオ達はここで待っていて欲しいんだよ」
「え? 僕も何かお手伝いを――」
「おっと、それには及ばないんだよ。ここから先は乙女の秘密がかかわってくるからね。フィオには見せられないんだよ」
「そう、なの? ……うん、わかった。ここで待ってる」
「良い子は大好きだよ。え〜と……これでも飲んで寛いでて欲しいよ」
 パイチェは捲し立てるように言うと、茶器と酒器をテーブルに並べ、ドラゴンの手を引いてカーテンを潜っていった。
 紅白二色が部屋を去り、旦那様と二人っきりになる。
「とりあえず、これでも頂きながらゆっくり待つとしようじゃないか」
「うん」



 手前には切子の杯が、向こうには磁器の碗が置かれている。それぞれ黄褐色の液体を湛えており、フルーツに似た甘やかな香気を放っているが、名は黄酒と青茶で別の色名がつくのだから面白い。
 ミー君は、湯気の立つ茶に息を吹きかけながら、ちびちびと飲んでいる。この子の仕草はいちいち可愛くて、私の目を楽しませてくれる。
 しかし――。

「おい、それは何だ?」
「何って、刃物だよ」
 カーテンの向こうから声が漏れ聞こえる。角切りのために引っ込んだ二人の声が。
「見れば解る。何故こんなにも数と種類を揃えている?」
「そりゃあ、色々切るためさ。ほら、手術とかで」
「そこの小刀は解るが、それはなんだ?」
「ノコギリだけど?」
「いや、だから見れば解る」
「こっちはシェーペールの職人が打ったノコギリで、こっちのはフーァルスタイレの石切用、それでそっちは――」
「そんな説明はいらん! ……お前さては、これをリーフィに見られたくなくて」
「よし切ろう! とっとと切ろう! さあ、楽しい伐角式の始まりだよ!」

 ――いったい、何をしているのやら。
「サーラ達、だいじょうぶかな?」
 ミー君はカーテンの向こうが気になるのか、チラチラと目をやりながら気もそぞろといった感じだ。
「大丈夫さ。どうも盛り上がっているみたいだね。きっと上手くいくから、私達はどっしり腰を据えて待っていればいいのさ」
「うん」
 この子は優しい。その優しさは美徳だが、今はこうして二人きり。もっと私に構ってくれても良いんじゃないかな?
「ところで、さっきのケンタウロスのカップル、凄かったねぇ」
 一つからかってやろうと話題を出せば、男の子の白い頬がたちまち赤くなった。ふふ、いつまでも初心なことだ。けれど、そんな風に可愛らしいと困ってしまうよ。

 だって――つい、イジメてしまいたくなるから。

 硝子の器に口をつけ、芳醇な液体を味わう。
「甘く、風味豊かで、僅かにとろみがある」
 火照った顔を舐めるように見れば、碗を持ち上げ視線から逃れるようにする。
 でも、逃がさない。
「昨夜のルーナサウラには、これとは比べものにならない甘露を、散々に味わわせてやったのだろうね」
 ミー君は……キョトンとした顔でこちらを見返す。ああ、これでは解らないか。
「さっきの恋人達以上に、ケダモノみたいな交わりで、嬌声と体液を撒き散らしたのかな?」
「っ!?」
「おっと」
 落としかけた碗へとっさに手を伸ばし、机の上に置いてやる。
 ミー君の顔は、もう可哀想なほど真っ赤で……知らず、舌舐めずりをしてしまう。
「私が管理人の元へ行っている間、ミー君達は艶事に耽っていた訳だ。悪い子だね」
「ご、ごめんなさい」
 身を強ばらせながら謝る子へ、そっと手を伸ばし、柔らかな唇を指でなぞってやる。
「『気安く謝ってはいけない』――君と出会った日、私はそう言ったね?」
 ミー君はハッとした表情になり、神妙な顔でこくりと頷く。
「そしてこうも言った。『次は罰を与える』と」
 机の下に忍ばせていた尻尾を、男の子のズボンに潜り込ませる。
「ふぁんぅっ?」
 開きかけた口を、宛がったままだった手で塞ぐ。
「声を出してはいけないよ、二人に聞こえてしまうからね」
 戸惑い揺れる翠眼に、ゆっくりと語りかける。
「これは罰さ、悪い子への罰。『君みたいな悪い子は、私が躾なおしてあげる』」
 尾の先端はハート型になっている。それで、旦那様のおちんちんを掌みたいに包み込めば、たちまちカチカチになってくれた。
「んぅぅぅ〜〜〜っ」
 私の眼前で、可愛い可愛いミー君がギュッと目を閉じ、一生懸命に声を堪えている。私の旦那様。私のミリシュフィーン。

 私を本の世界から引っ張り出してくれた子。
 無垢な愛を、一途な愛を、物語のような愛を、私に見せてくれた子。
 だが――ああ! 愛とは苦しいものなのか。それが素晴らしいものであればあるほど、常に私を満たして欲しい。
 私を見なさい。
 私を感じなさい。
 私の側に、ずっといなさい!
 ……かつて『何でもする』と、『全てを捧げる』と告げた男の子。その所有権も命令権も主張すまい。
 だけど。
 少しくらい焼き餅を焼いたって、例え主神だろうと大目に見てくれるだろう。

 尻尾のハートで、やわやわと揉みほぐす。幾度も跨がり、蜜壺で何度も可愛がってあげたおちんちんを。
 いずれ私を孕ませてくれる、愛しいそれを。
「いつまで我慢できるかな? まあ、無理ならしょうがない。声を出してもいいが……そうしたら、向こうの二人に恥ずかしい声を聞かれてしまうね? まあ、二人が来たって止めはしないんだが。みんなの前で白いのお漏らしするところ、見せつけてあげよっか?」
 頬杖をつきながら意地悪を言ってあげると、濡れた若草みたいな目がこちらを見て、くぅん、と可愛い声が漏れた。
 私の体は早々と反応し、下着の下では乳首が勃ち上がり、淫裂からは蜜が溢れ出そうとしている。
 杯を呷る。
 餅米という穀物を醸造したこの酒は、少し癖があり味が複雑だ。ワインとはまた違った甘酸っぱさがあり、気に入った。
 が、ミー君の味には遠く及ばない。
 この子はどこもかしこも美味しい。精液は言うに及ばず、唾液も、汗も、涙さえも味わい深く、その全てをしゃぶり尽くしたくなるほどに。実際、閨の中では表も裏もひっくり返して丹念に舐めてあげている。きっと他の夫婦も同じだろう。我々魔物という存在は情が深い……深すぎる、と言うべきか。

 カーテンの向こうは、相変わらず騒がしい。
 ドラゴンの角は硬い。名工が打ち、武芸達者が振るう剣であろうと、易々と切り落とせはすまい。時間はある。楽しませて貰おうか。
 唇を舐める。
 翠眼と目が合い、その子はぶるりと震えた。
 私は笑いかけ――どんな顔になってしまっているか判らないが――おちんちんの形を確かめるように、よしよしと撫でであげた。
「んんっ!?」
「リーフィ?」
 思わず漏れた声に、彼の守護者が声をかける。
「あ、な、なんでもないよ? ちょっとお茶をこぼしちゃったんだ」
「そう? 服は濡れてない?」
「うん、こぼれたのは机の上だから、だいじょうぶ」
 眼前のやり取りを、注ぎ直した酒を舐めながら静観する。
 ハートの中で、びくん、びくんと熱い陰茎が震える。
 それがとっても可愛いものだから、もっともっと可愛がってあげたくなり、カリ首のくびれた部分をハートの先端でそろそろと撫で回したり、鈴口をこちょこちょとくすぐってあげたりする。
 とっさに手で口を塞いだミー君は、くぐもった声を漏らしながらも耐えていたのだが。我慢できなくなったか、ふとした瞬間に指を噛もうとした。
「――噛んだら」
 思わず、視線に力が籠もってしまう。
 ミー君の身が、びくりと跳ねる。
 ……私と何度も情交を重ね、リリムの魔力に慣れたインキュバスでなかったら。この子でなかったら。ありったけの精を撒き散らしてショック死していたかもしれない。もしもそんな事態になっていたら、私も生きてはいられなかっただろう。だから、深く胸を撫で下ろす。
 だが、続く言葉は止められなかった。
「その可愛いお手々を噛んで歯形でもつけようものなら、たちまちミー君を中央広場に連れ去って、犯すから。団らんを楽しむ家族や、友と語らう円居を前に、ミー君を組み敷いて散々に、ね。最後は確実に妊娠する魔術を施し、私の子宮に種付けする瞬間を、皆に見せつける」
 そんな便利な魔術、存在しない。あればとっくに使っている。そもそも、愛する人を無理矢理犯すなんてしたくはない。
 けれど。
 この子に傷ついてほしくなかった。ましてや、自分の意思でなど。……そんな風に追い詰めてしまった原因が、我が身にあったのだとしても。身勝手だと知っていても。

 私の言葉を受け、緑の目がいっぱいに見開かれる。
 口許へ運んでいた手は下ろされ、代わりに服の裾を握り締めてくれた。
 よしよし、無駄な抵抗さえしなければ、痛いことも、恐いこともしないからね。脅してしまったお詫びに、たくさん気持ち良くしてあげる。
 ……少しじらすくらい、良いよね? 可愛いお顔、一秒でも長く見ていたいからね。
 刺激されて蜜を分泌し始めた亀頭を、優しく丁寧に撫でて上げる。
 この芳香に、隣の二人は気付かない。気付けない。
 事前に隠蔽魔術を施してある。白澤が言った通り、魔力的な化け物が丹念に編んだ術だ。例えドラゴンの鼻、白澤の目だろうと、騙し仰せるだろう。
 しかし。
 しかし、我が身にも術を施しておくべきだったかな?
「ん……く……ふ、ぅ……っ、はぁ……」
 目の前でこんな風に我慢されると。その健気さに、そのいじらしさに、抑えが利かなくなりそうだ。
(もっと長くじらそうかと思ったけれど、そろそろおねだりさせようか。でないとこちらが我慢できそうにないな。……さて、どんな可愛いおねだりを言わせてやろうか)
 いつの間にやら、服の上から胸を揉んでいた。
 私の顔も、ミー君みたいに上気しているのかもね。目は……こんな風に可愛げなどない、飢えた獣みたいになってることだろう。餓狼の前の仔兎といったところか。
 その仔兎は、魔物に視姦されながら、潤んだ目で見上げてきた。目許には、涙の粒。

「いじわる、しないでぇ……」

 ――そこから……ほんの僅かだが、記憶が飛んでいる。
 気がつけば、ミー君を抱きしめていた。
 ハートの中では、おちんちんが痙攣しながら力を振り絞って射精している。
 そして、あえぎ声は小さなお口ともども、私の唇に貪られていた。
「ちゅ、ちゅ、ちゅる♥ んふ♪ れろ、れろ、れろろぉ♥」
「んぅ、ふ、ん〜〜〜」
 口内を舐め回し、唾液を啜り、そしてこちらのを飲ませる。
 ミー君は、こくんこくんと喉を鳴らして飲んでくれた。
 そうやって私達は、健気な射精が終わるまで、抱き合ってキスを交わし続けた……。私が一方的に貪っていた気もするが、まあ、誤差の範囲だろう。

 ミー君の射精を全て受け止めきってからも、私はキスをしていた。小さな旦那様は、腕の中でグッタリしている。
(ミー君を抱かねば治まりがつかない。さてどうする。逢瀬通りまで魔術で転移し、宿を取るか。いやいっそ、物陰に連れ込んでしまおうか)
 沸騰しかけた頭で算段を練っている時だった。
(……時間切れ、か)
 この医方館に近付く気配がある。これは恐らく、サイクロプスのコーリュールだろう。
 私は後ろ髪を引かれる思いで、愛しの旦那様を腕の中から解放したのだった。
16/05/24 21:32更新 / 赤いツバメと、緑の淑女。
戻る 次へ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33