読切小説
[TOP]
海を照らす満月の下
真夜中に出歩くというのも素晴らしいものだと俺は思う。
静謐な雰囲気、耳に聞こえるのは自分の足音だけである。
今この世界には自分しかいないかのような錯覚すら覚える。
このままずっと一人でいられればどんなに良いだろうか。

「……いかんいかん、気分転換のために宿も取らず町を出たというのに」

凛とした空気に身体を晒せば精神もリフレッシュするかと思ったが効果は薄いようだ。
けれども足を動かしているうちは暗い考えにとらわれずに済むのでそのまま足を動かす。
いつの間にか海の方まで来ていたようで、空気に潮の匂いが混じっていた。
海岸沿いをそのまま歩いていると少し先に人が倒れていた。
怪我人かと思い慌てて近寄るもののそれは人ではなかった。

「……くらげの魔物?」

そう、倒れていたのはくらげに似た特徴をもった魔物であった。
身体はぷるぷるとした感触で透明に近い限りなく薄い水色をしていた。
スカートと思っていたそれは傘状の身体の一部のようで先に針が付いている。
そして倒れていたのではなくただ寝ていただけのようだ。
見目麗しい顔は苦痛など全く感じさせず寝息をすぅと立てているのみだった。
子どものように純真無垢な表情を見ていると微笑ましくなってくる。
頭を軽くなでてやるとその魔物は穏やかな表情で微笑んだように見えた。

「魔物、か……」

俺の生まれ育った故郷は反魔物の国家であった。
昔は凶暴だった魔物だ、姿が変わろうとも警戒する姿勢は間違っていないかもしれない。
だがその姿勢があまりにも徹底しすぎていた。
魔物にはすぐ武器を向けて領土から追い払う。
魔物と言葉を交わした領民を捕まえて罰を与える。
国のやり方に意見を言おうものなら国から追い出してしまう。
俺もまた意見しようとして国から追い出されたのだ。

「故郷を出て、半年になるのか」

行くあてもない一人旅だった。
追い出された時には少しの路銀しかなかったため日雇いの仕事をこなしつつ旅を続けた。
故郷に居る皆は今頃どうしているだろう、自分のように追い出されてなければよいが。
親は魔物が凶暴な時代を知ってるため国のやり方に文句を言わないだろうから大丈夫だろう。
同世代の友人らはどうだろうか、心配をかけてるかもしれないと思うと心が痛む。
けれどももう彼らには会えないのだ、それならばいっそ心を閉じ込めてずっと一人で……

「あなた、泣いてるの?」

耳朶に響いたのは小さい、けれどもしっかりと心にまで伝わってくる優しげな声であった。
目を覚ましたのかと魔物に視線を向けるが視界がぼやけている、本当に俺は泣いていたらしい。
彼女の頭に添えていた右手で涙をぬぐい彼女の顔を見遣ると、彼女は俺の顔を見つめていた。
彼女は上半身を起こし俺の方をまっすぐ見て言葉を紡いでいく。

「どうして泣いてるの?」

彼女の表情はとても真剣なものだった。
初対面で話すようなことではないだろうとも少し思ったがそのまま全部話した。
自分のこと、国のこと、この半年の生活のこと、残してきた人たちのこと。
視界がまたぼやけ始める、どうやら話していくうちにまた泣き始めてしまったようだ。
自分はこんなに涙もろかったのだろうかとまた情けなくなり涙は途切れず流れ続ける。
そんな俺を救ってくれたのは聞き役に徹してくれていた彼女だった。

「大丈夫。哀しい時は泣いていいんだよ」

身体に感じる彼女の体温は少しひんやりとしていたが心を温めてくれた。
口数こそ少ないけれどもその言葉は俺の心に届いてくる。
自分よりも小さいその身体に縋りついて俺は泣き続けた。





「わたし、チィナ。あなたの名前は?」
「さっき言いそびれたな。俺はセイトだ」

俺が泣きやみ今度は彼女の話を聞かせてもらった。
種族はシー・スライムで、海の中で暮らしている。
流されて浜辺に打ち上げられることがたまにあるらしい。
今日は流されたのが夜遅くだったので翌日起きてから海に戻ろうとした、とのことだった。

「ここで寝てて良かった」
「なんでだ?」
「あなたに会えたから」
「俺も君に会えてよかった。君に救われたんだ」

きっと俺の頬は闇夜でもわかるほど赤いだろう。
正面から礼を言うだけでこんなに恥ずかしいとは。
今日は落ち込んだり泣いたり赤面したりと大忙しだ。
俺は深呼吸をして、彼女の目を見て言葉を発する。

「チィナ。話を聞いてくれて、慰めてくれて、ありがとう」
「お礼なんていいよ、わたしはわたしがしたいことをしただけ。一目惚れした人が哀しそうだったから慰めただけ」
「そうか……ッ? ひ、ひと、ひとめぼれって」
「寝てたら頭が撫でられてきもちいな、って思って。手が止まって泣き声が聞こえて」
「あ、あぁ」
「目を開けたらあなたが泣いてて。助けたいなって思って。わたし、セイトが好きになったの」

俺の頬は、いや、体中が真っ赤になっているに違いない。
告白なんぞ受けたのは初めてなのだから仕方ないだろう。

「めいわく、かな?」
「そんなことはない!」

そう、そんなことは絶対にない。
暗く沈んでいた俺の心を救いあげてくれた。
情けなく泣いていた俺をずっと慰めてくれた。
とても優しい彼女に俺もまた。

「俺もチィナに惚れたんだ」
「それじゃあ、相思相愛だね」

彼女の笑顔はこちらまで笑顔になるような魅力にあふれていた。
穏やかで温かみが合って全て包み込んでくれる、そんな表情だった。

「ねぇセイト。わたしと一緒に暮らしましょう?」
「あぁ……と言いたいが、海の中で住むのは想像がつかないな」
「だいじょうぶ、シー・ビショップさんが通りがかったら儀式して貰えばいい」

儀式をすることで人間でも海の中での生活が可能になるらしい。
身体を作りかえるとはすごいと感心するもののその儀式の内容が気になる。

「ちなみに儀式ってのは何をするんだ?」
「セックス」
「」
「セックス」
「いや聞こえてはいるんだが」

説明によると魔物の魔力を性交を通じて男性の身体に送り込む必要があるためセックス必須らしい。
というかその説明をするチィナの表情が穏やかなものから色気を含んだ妖艶なものに変わりつつある。
まあ端的に言えばスイッチが入ったらしく。

「ねぇセイト、しよ?」
「するのは良いが今する必要があるのか」
「シー・ビショップさんの前で初めては恥ずかしいし」

俺としては初めてだろうと二回目だろうと人前ではしたくないのだが。
しなければ海では暮らせないとなれば逃げるわけにもいかない。
深呼吸して気を引き締め彼女の目を見つめる俺。

「するか、セックス」
「うん、セックスしよう」
「……ムードもへったくれもないな」
「暗い雰囲気よりは好きだよ」

まぁそんな無駄口を叩きつつ俺はズボンを脱いで、彼女は傘状の器官をたくしあげる。
俺のモノは半年何もしてなかったのと惚れた女性が目の前に居るのもあって臨戦態勢であった。
彼女の下半身を見ればぴっちりと閉じた一本の筋が俺の目をくぎ付けにする。
多分俺鼻息荒いだろうな、なんて思いつつ彼女のその割れ目にモノを添える。

「初めてだから勝手がわからん、痛かったら言ってくれチィナ」
「我慢するからだいじょうぶ。セイトの好きにして良いよ」

好きにしていいなんて言われて燃えない男は居ないと思う。
思い切り突いて彼女の割れ目に侵入させていく。
ナカは常に流動して俺のモノにまとわりつき快感を与えてくる。
入口もきつかったが奥に行けばいくほど貪欲に咥えこんでくる。
俺のモノは全部彼女のナカへと入って行った。

「チィナ、全部入ったが大丈夫か?」
「痛くないよ、きもちいい。激しくしてもいいよ」

彼女の顔は悦びで蕩けていた。
柔和な目は快楽に塗れ口からはだらしなく涎が垂れていた。
本当に痛みなど感じていなさそうなので遠慮なく腰を動かし始める。
最初はひんやりとしていたが俺のモノの温度が伝わったのか結合部が熱くなってくる。
彼女の液体状の身体が俺の身体とぶつかるたびぬちゅぬちゅと水音が響き渡る。
その水音に混じって俺の呼気や彼女の喘ぎ声も聞こえてくる。
数分もすれば俺のモノは白濁を注ぎ込もうと脈動をし始める。

「チィナ……出すぞ……ッ!」
「いいよ……セイトの全部、わたしにだして」

彼女の声に合わせて俺のモノにまとわりつく流体がさらに刺激を与えてくる。
その刺激に耐え切れるはずもなく肉棒は震え精液を思う存分彼女へと注ぎ込んでいく。
どぷどぷと十数秒も音を立てて、俺は彼女のナカへと精子を吐き出した。

「はぁ……はぁ……出したぞ」
「うん、セイトのが入ってるの、分かる」
「……チィナ、まだしても大丈夫か?」

俺のモノは一度出したにも関わらず萎えることがなかったのだ。
それどころか彼女の中で硬さを増していくばかりであった。

「うん、いいよ。わたしもセイトとまだ繋がって居たい」
「ありがとう、チィナ。なるべく優しくするから」
「ううん、激しくしてもいいよ」

彼女には負担をかけっぱなしだな、と思うものの。
欲情して硬くそそり立つモノに逆らえないのがオスであって。
そのまま再び腰を突き動かし始めるのであった。





「いやぁ情熱的な交わりでしたねぇ♪」

交わり初めて2時間もたった頃、流石に疲れてモノを抜いた俺の耳にそんな言葉が聞こえてきた。
彼女と俺が声のした方向へと視線を向ければ海から人魚が顔を出していたのだ。
どうやら俺とチィナが気付いていなかっただけで途中からずっと見ていたらしい。
シー・ビショップである彼女は見かけた時点で儀式を始めてくれたらしく、俺は海で暮らせる身体になったらしい。
ありがとうと言うべきかなんでこそこそ見てたんだと言うべきか迷っているうちに彼女は帰ってしまった。

「初めて……見られちゃった……」
「儀式が済んだことを喜ぶか、見られちまったものは仕方ない」
「……そうだね、セイト。これから一緒に暮らせるね」

精液やらで汚れた身体をタオルで拭い服を着ていく俺。
身支度も済ませ、これから彼女の住む海中へと居住地を移すのだ。

「それじゃ行くか、チィナ」
「うん。行こう、セイト」

彼女と手をつなぎ海の中へと一歩踏み出す。
チィナの方を見てみると、彼女は上を眺めていた。
それにつられ俺も視線を上、闇を照らす満月へと移す。

「お月さま、綺麗だね」

チィナの方が綺麗だよなんて言えるような性格はしてないので。
「綺麗だな」なんて言葉を返し、そのまま海へと足を進めていった。
満月に見送られて、俺とチィナ、二人の生活が始まった。
11/09/29 18:30更新 / G7B

■作者メッセージ
水の母だったり海の月と書くクラゲ。
母つまり母性的なお姉さん系! 月つまり出会いは夜だな!
こんなバカげた考えからシー・スライムさんのSS書いてみました。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33