読切小説
[TOP]
スキュレー・ダークリー
 男女間に恋愛抜きの友情は成立し得るか。
 遙かな昔より男から、あるいは女から問われ続け、未だに確固たる答えの無い、恐らくこれからも解が見つかることは無いであろう問に敢えて挑む積りは、俺には無い。
 ただ、我が妻、スキュラのアイは、俺が他の女と会話したりするのが耐え難いのだ。そこに、俺の恋愛感情、あるいは友情が恋へと発展する可能性の有無などは関係無いのだ、と全身を愛妻の触手で愛され苛まれながら、ようやっと悟ることが出来た。


 事の始まりは数時間前、俺が仕事を終え家路を急いでいた時。道の反対側から声を掛けてくる女が一人あった。
 スキュラの中でも特に嫉妬深く独占欲の強い女を娶ったと知っている人間、特に女性は俺に不用意に近づこうとしないので、おやと思って声の主を見ると、学生時代の同級生だった。

「ラコウ君だよね? 久し振り!」
「ええと……ああ、クルクさん、だったか」
「おおー、覚えててくれたんだ。いや、結構嬉しいかも
 ね、ちょっと話したいことがあるんだけど、そこの喫茶店で一服しない?」

 彼女とは、長年顔を合わせていなかったにもかかわらずお互いすぐに名前を思い出せるぐらいなので、まあそれなりに親しくしていた間柄である。
 とは言っても恋人とかそういうものでは決して無く、知り合い〜友人の、微妙な関係を超えることはついぞ無かった。互いの友人を誘って大勢で遊びにいくことはあれど、二人で何処かへ行ったり食事をしたりすることは、まず無いレベルの付き合いだった。
 そんなクルクが随分親しげな様子なので、俺は何か裏でもあるのかと微かに警戒した。古い知り合いが久しぶりに会いたいと言ってきて、いざ会ってみたら詐欺だったとか、宗教の勧誘だったとか、珍しくもない話である。
 しかし懐かしさには勝てず、またこの辺りを我が妻が普段行き来することは無いため、問題ないだろうと自分に言い聞かせて彼女に同行することにしたのだった。

 二人席について茶など頼む。と、やはりクルクには何か持ち掛けたい話があるようだった。その内容を聞いた瞬間、俺は寧ろ彼女が詐欺師であってくれたら、と大変失礼なことを思ったのだ。

「ラコウ君、確か独身だったよね? 今度、私ら独身者だけでちょっとした同窓会みたいなのやるんだけど、ラコウ君も出てみない?」

 俺が結婚したのはごく最近の事なので、常日頃から付き合いのある人間ならともかく、クルクさんのような旧友には情報が伝わっていなかったのだろう。
 独身男女の同窓会、言ってしまえば売れ残り同士、賞味期限が切れる前にさっさとくっついてしまおうというコンセプトの、ある種お見合いパーティー的な物らしい。
 お互い知らない人間ではないし、近況報告という名目で突っ込んだ話もできる。焼け木杭に火が付く者たちも少なからずいることだろう。婚期を逃しかけている女たちを救済するにはなかなか合理的な案だと思うが、そんな話を持ってこられて被害に遭うのは他ならぬ俺である。クルクさんには悪いが、事情を話して速やかにお引き取り願おうと思った瞬間。

「あんた、こんなトコで何しとるん?」

 聞き慣れた声が耳を打ち、全身が凍りつく。何ら疚しい事はしていない、のだがそんなことは背後の氷姫には関係の無いことだ。

「お前、どうしてここに」

 恐怖に筋肉が強ばり、油の切れた人形のような動きで背後を振り返る。果たしてそこには、人の上半身に異形の下半身を持ち八本の触手を操る妖女、スキュラのアイがいた。

「どうしてって、私の大事な大事な旦那様が知らない女と喫茶店に入っていったから、急いで追いかけてきたんやけど」

 単に不運だったのか、それともアイがずっと俺のことを監視していたのか。どちらが正しいのかは分からないが、どのみち俺の辿る未来は一つしか無い。言い訳する気力すらもない俺を、アイはその触手で器用に巻き取り、完全に拘束した。

「そういうわけで、家のラコウはもう売約済みですんで」
「ああ、ええと……すみません」
「何も謝ることあらへんよ……知らんかったんなら、しゃあない」

 俺を触手で簀巻きにして、荷物のように持ち上げる。自らの所有権を誇示するような仕草を見せたアイは、少し顔をクルクに近づけると、

「ただ、二度目は無いで? ……分かってるやろ?」

 どんな顔をしてそう警告したのか、全身を触手で覆われた俺には知りようもない。ただ、短く息を飲むような、引き攣った声だけが耳に残った。


 帰宅後。
 ずっと触手に巻きつかれ運搬されてきた俺は少なからず疲れていたが、愛欲に狂う妖姫はそんなことを気にも留めない。
 床の、絨毯の上に横たえらられたと思った瞬間には、もうアイの触手が降り注いできていた。
 アイはソファに腰掛け、八本の脚を存分に使えるようにしている。力強さと靭やかさ、何より貪欲さを溢れさす粘手が、俺の衣服を瞬く間に剥ぎとる。丸裸にされた俺の四肢を四本の触手で縛り、残り四本が俺を苛むのだ。

「あの、アイ……」
「大丈夫よ、そんな怖がらんでも。別にあんたが浮気しようとしたとか、思ってるんやないから。
 これはただの、愛情確認や……嫌や無いやろ? もう何遍もしてあげとるもんなぁ……」
 
 そうして俺は悟った。
 彼女の愛の余りの強さ、それ故に生まれる狂おしい程の苦痛を。
 力無き、単なる一人の人間として、彼女の欲望に応える方法は、俺には分からない。ただこの身で彼女が一時でも安らげるというのなら、そうしない理由は俺の裡には無かった。

 露出されていた俺の股間に、アイの触手四本が殺到する。一見グロテスクなこの触腕がもたらす魔的な快楽を知っている俺の陰茎は、持ち主の心情すら知らずに反応し硬度を増す。その浅ましい光景に、アイは慈愛に溢れた微笑を浮かべた。

「持ち主と違うて、こっちはホンマにええ子やねぇ。今日も、一杯可愛がったるからな……?」

 不思議にヌメるアイの触手は、女性器の襞の様にうねり、蠢く。一本だけでも並の手コキや足コキを凌駕するその愛撫を四本同時にぶつけられると、俺は我慢することすら出来なくなる。
 尖端による、舌先で恥垢を舐めとるような動き。触手本体による激しくも滑らかな摩擦。それに加えて時折、アイは吸盤を肉茎に当ててきた。皮膚に吸い付かせるとキスマークのような鬱血痕を残すほど強い吸引力を持ったそれは、アイの絶妙な力加減によって一切の痛みを生まず、奇妙な快感を与え続けた。
 取り分け強烈だったのが、亀頭付近への責めである。
 カリ首周辺を尖端、亀頭本体を触手、そして尿道口を吸盤で吸われると、カウパー氏腺液が射精のごとく漏れ出した。

「もう、イキそうなんやな……なら、射精さしたるっ……!」

 今まで繰り出してきた触手技を全て同時に叩き込まれる。半ば無意識に、俺は絶頂していた。

「フフっ、ええ顔や。ラコウのだらしない、緩んだ顔、大好き」

 精液を浴びながら、アイもまた恍惚としていた。一頻り射精し終わった後も、彼女はその表情を変えず、触手の拘束も解こうとしない。虚ろな目付きでソファから降りたアイは俺の上に伸し掛り、甘い声で囁く。

「な、今日は此のまま、ずっとくっついとこうよ。良いやろ?」

 どこか寂しげな、縋るような目付きのアイに、俺は何も言えなくなってしまった。抱きしめようにも、両の腕は触手に縛られてしまっている。ただ頷くことで、俺は賛意を示した。
 自分の愛する妻とスキンシップしたがらない夫が、何処の世界にいるというのだ?
 
 
 気がつくと、手足のみならず胴体や首までもアイの触手に巻き付かれていた。
 八本の異形によって身体の自由を奪われながらも、俺は奇妙な安らぎを得ていた。無論、この触手が愛しいスキュラのものであると分かっているからの感情である。俺を肉体を完全に制圧したアイは、顔をわずかにこちらに近づけると、誰にともなくつぶやき始めた。

「ク、ック、メドゥーサやラミアが、恋人に巻き付きたがるの、分かるなぁ。
 自分の下で身動き取れなくなってるの、可愛いもんなあ」

 いかにも魔物らしい、嗜虐性を隠そうともしない言葉を発した後、はっとしたようにアイは俺に向き直り、妙に強張った表情で問いかけてきた。

「なあ。
 私は、魔物や。今までも、これからも、こういうやり方でしか、あんたを愛することが出来へん。
 人外の、この触手であんたを弄ぶ以外に、あんたを私に繋ぎ止めとく方法を、私は知らへん。
 あんたが何かする度、私は怖くて、不安で、どうしようもなくて、あんたを犯さずにはいられなくなる。
 それでも、あんたは私と一緒に、いてくれる?」 

 今までのサディスティックな有様とは裏腹な、まるで恋する乙女のようなアイの言葉に、俺は少なからず驚いた。
 いや、「ような」ではなく、確かに彼女は俺に恋しているのだろう。ただ、その表現方法が人とは少し違っているだけだ。
 きっと、アイのようなスキュラ以外で凶暴と言われている魔物たちも、真に凶悪かつ乱暴な訳ではないのだろう。彼女らはそれ以外に自信の感情を表現する術を知らないのだろう。
 そう思うと、眼前のスキュラが今まで以上に愛おしく思えてきた。依然として俺の身体は拘束されているため一切の動きは取れないが、それでも意思の疎通は容易い。アイの目を見つめて頷いてやると、感極まったように抱きつき、俺の胸に顔を埋めてきた。
 社会に身を置く以上、女性との付き合いを絶つことは難しい。如何に言葉を尽くしても、彼女の心の隙間を埋められないというのならば、せめて肉体の触れ合いで語り合いたいと、俺は強く思うのだった。
 
11/01/05 18:38更新 / ナシ・アジフ

■作者メッセージ
先日、某モン狩の協力プレイに興じるリア充どもを尻目に某戦略鬼をプレイしていたときのこと。
スキュラという名前のモンスターが出現し、私のテンションは最高潮に達しました。が、その姿たるや、単なる多頭龍。妖艶なる女性の、面影すらありませんでした。
「くそがぁー某世界樹の迷宮を見習いやがれぇー」と思って書いたのがこのSSです。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33