読切小説
[TOP]
アントアラクネさんの魅力を語る
アントアラクネ可愛いよアントアラクネ
ジャイアントアント可愛いよジャイアントアント
働き者とちゃっかり者の昆虫さんだよ。


両者とも非常に似ているからややこしいよ。でもそこが可愛いよ。
ジャイアントアントは大行列で行動するよ。
例え一部の蟻が行列を離れてもフェロモンを辿ればすぐ行列に戻れるよ。
フェロモンは人間にも影響を及ぼすよ。彼女たちのフェロモンに惹き付けられた男性は行列に加わって気付いたら、ジャイアントアントの巣に入るよ。
たぶん子供のときに蟻の行列を観察して、この蟻さんはどこへ向かうのだろうという好奇心を思い出したが故の行動だよ。
巣に連れていかれた男性はジャイアントアントのフェロモンパワーで押し倒されるよ。
夜、寝床については、一日の疲れを旦那さんとのイチャイチャで吹っ飛ばすよ。
それはもう、ごっつんこ!ごっつんこ!な感じでイチャイチャするよ。
就寝まで互いにごっつんこ!ごっつんこ!するよ。
大事なことなので二回言ったよ。


そんなジャイアントアントの生活だけど、中には彼女と酷似した姿のアントアラクネがいるよ。
アントアラクネはジャイアントアントと似ているからややこしいよ。でもそこが可愛いよ。
ジャイアントアントのフェロモンに釣られた男性が巣にやってくる機会をアントアラクネは逃さないよ。
見た目が似ているから、男性のほうは、ジャイアントアントだと思い込んでイチャイチャするよ。
ここでジャイアントアントと違うところは、朝から晩まで一日中イチャイチャしていることだよ。
アントアラクネには男性を誘惑するフェロモンがないけど、ジャイアントアントのフェロモンのおかげで一日中イチャイチャできるよ。


ジャイアントアントとアントアラクネの魅力を語ってみたけど、最も注目すべきなのは圧倒的な数だと思うよ。女王蟻とごっつんこ!ごっつんこ!すればするほどジャイアントアントの子供たちが増えるよ。数えきれないほど増えるから一匹や二匹アントアラクネが混じっても気付かないよ。
数が増える分、ジャイアントアント専用の作業着が必要だから、洋服店に大量注文するよ。
基本的にサイズが統一されてるからアラクネ店長は大助かりだよ。
でも、作るうちに布生地が少ない寸法が数着あることに店長は気付くけど、<<アラクネ属・昆虫型>>のアラクネ店長は、暗黙の了解として注文通り作るよ。


もし教団が攻めてきたら、巣の警護として一斉に襲い掛かるよ。小柄な身体に似合わず力持ちだから、女性は気絶させ、男性はそのまま巣にお持ち帰りして夫にしちゃうよ。ちなみにアントアラクネは自慢の糸でぐるぐる巻きにするよ。


町長選挙等で女王蟻が立候補すれば、選挙権を持つジャイアントアントたちが一斉に投票所へやってきて、全員女王蟻に投票するから、十中八九当選確定だよ。ちなみにアントアラクネは別の候補者に投票するよ。


このようにジャイアントアントとアントアラクネの違いを語ってみたけど、ジャイアントアントのように皆同じ行動だと、不測の事態が起きたら全滅する場合があるんだ、同じ駒ほど潰しやすい物は無いからね。
だからアントアラクネのようなイレギュラーな存在がいてもいいと思うんだ。それが両者にとっての魅力だと思うの。


では最後にみんな一緒に、
ごっつんこ!ごっつんこ!


13/11/05 19:17更新 / ドリルモール

■作者メッセージ
皆様、こんばんは。
ジャイアントアントを某カードゲームで例えると、アリクイを喰うほどデカイ蟻が浮かぶドリルモールです。

今回は、の様のリクエストにお答えして、アントアラクネの魅力を語りました。
特別サービスとしてジャイアントアントの魅力も語っています。
図鑑を見てみれば判りますが、ジャイアントアントとアントアラクネは似ていますね。

ちなみに本文での教団が攻めてきたときの対応にて、めったに巣から出ないアントアラクネが巣を出ていますが、これは夫を手に入れるための出動です。さすがちゃっかり者ですね。

なお、図鑑世界に選挙制度があるかは不明ですが、もしあれば、デビルバグとの接戦になると思います。
ちなみにアントアラクネは、女王蟻の当選は確証してるので、意外とよく考えて投票すると思います。

今回は某アニメのネタを入れています。
元ネタが分かった人は感想欄で僕と握手。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33