読切小説
[TOP]
魔物娘でタロット解説とも言えないようなネタ
バフォメット「やあやあ、解説役のバフォメットじゃ」

魔女「バフォ様のアシスタントの魔女です」

バフォメット「今回は占いで使われるタロットカードの簡単な解説をしていくぞ。まあぶっちゃけると本格的な解説は巷に幾らでもあるので本当に簡単な感じじゃぞ」

魔女「本当にぶっちゃけますね」

0 愚者

バフォメット「先ずはタロットカードの0番に位置する愚者じゃ。主な意味は『自由』『出発』『無限の可能性』『冒険』『純真無垢』などがあるぞ」

魔女「ゲストとしてアリスちゃんをお招きしましたー」

アリス「?」

バフォメット「候補としてマタンゴやボギー等もおったのじゃが現状純真無垢などが似合う魔物娘といったら彼女らじゃな」

アリス「そうなの?」

魔女「悔しいですが、リセットのお陰である意味天使達よりも純真と言えますからね」

バフォメット「そう。愚者は0へと戻ってくる旅人という解釈もあるのじゃ。というわけで現状の魔物の中で唯一自力で0へと戻れるアリスは正に愚者にふさわしい。それに彼女達は不思議の国を旅することもあるのじゃからな」

アリス「褒められてるのかなぁ?私」

1 魔術師

バフォメット「次は1番目のタロット、魔術師じゃ。今回対応する魔物娘はわし自身でゆくぞー!」

魔女「早速ですね」

バフォメット「主な意味は『全ての始まり』『創造』『強い意志』『指導力』『進歩』じゃな」

魔女「まあバフォ様でその意味だとサバト関連ですねー」

バフォメット「うむ!なんたって魔物娘図鑑の顔はわし等じゃからなー。魔術のボスとしてわし以外あるまい!」

魔女「候補としては私やダークメイジ等もあったのですが、やっぱりここはバフォ様ということになりました」

2 女教皇

バフォメット「2番目のタロットは女教皇じゃ。ゲストとして招いたのは白澤じゃ」

白澤「たしか女教皇の主な意味は『知性』『知識』『変化』『慎み』『良識』『理論的』ですかね」

魔女「流石は知性派の魔物!こちらの文化の予習もバッチリみたいですねー」

バフォメット「なんかわしのポジションが取られそうじゃのう……。他の候補はオウルメイジやリッチ等がいたがザ・女教師が一番似合うということでの抜擢だそうじゃ」

魔女「うわー、短絡的ー!」

3 女帝

バフォメット「3番目のタロットは女帝じゃ。主な意味は『母性』『女性的』『生殖』『繁栄』『愛情』『収穫』じゃな」

魔女「というわけでお招きしたのは魔物の母と呼ばれるエキドナでーす!」

エキドナ「他にもティターニア等色々候補に挙がっていたみたいだけど、子沢山のイメージで私になったそうよ」

バフォメット「女帝の意味はまさしく魔物娘的じゃが母という要素が強くなるとやはりな」

魔女「そういえばエキドナからは物質系や精霊系の魔物って産まれるんですかねー?」

4 皇帝

バフォメット「タロット4番目、皇帝じゃ。主な意味は『父性』『男性的』『支配』『権威』『実行力』『責任』といったところかのゲストは……」

アマゾネス「私だ。他にも権力者系魔物娘達が候補に挙がっていたのだが辞退されたそうだぞ」

魔女「前と打って変わって魔物娘っぽくない感じの意味合いですからねー。あとアルプも候補でした……」

バフォメット「まあ魔物娘の中でも夫婦の役割が男女逆転している種族に白羽の矢が立ったという訳じゃな」

アマゾネス「私も正直皇帝という柄ではないのだがな……」

5 教皇

バフォメット「5番目のタロットは教皇と言う訳で……」

ダークプリースト「堕落神様の代理として私が参上しました」

魔女「主な意味は『慈悲』『協調』『連帯』『権威』『道徳』『維持』ですー」

バフォメット「他の候補として主神教団の天使達が挙がっていたのじゃが……」

魔女「当然断られましたね」

ダークプリースト「嘆かわしいですね……早く皆堕落神の教徒となれば良いのですに」

6 恋人

バフォメット「6番目のタロットは恋人じゃ。主な意味は『恋愛』『性愛』『調和』『絆』『誘惑』じゃ。当然魔物娘向けの意味ということで数々の種族が立候補したのじゃが……」

キューピッド「選考の結果私共になりました」

魔女「まあ、エロス教向けでもありますよねえ」

バフォメット「ちなみにこのカードのイラスト男1人に女2人という組み合わせの場合もあるそうじゃが、その場合どうするのかの?」

キューピッド「平等に矢で貫くまでです」

7 戦車

バフォメット「7番目のタロットは戦車じゃ。主な意味は『感情の克服』『自立心』『開拓精神』『努力』『侵略』『勝利』じゃな。ということで魔王軍のエースに来てもらったぞ」

デュラハン「努力、侵略、勝利……私達にふさわしい言葉ね」

魔女「感情の克服は出来てるんですか?」

デュラハン「……首と胴が繋がっている間は」

8 力

バフォメット「タロット8番目は諸説あるが今回は力としておくぞ。ゲストとして招いたのは……」

ドラゴン「私だ」

バフォメット「力の主な意味は『挑戦』『強い意志』『秘められた本能』『勇気』『知恵』『本能と理性の統合』じゃ。カードの絵には獅子が描かれることが多くてな……」

魔女「キマイラやグリフォンなどライオンの要素を持つ魔物娘も候補だったのですが……」

ドラゴン「魔物の力の象徴ということで私が選ばれた。それにこのカードは単純な力だけではなく知性も併せ持つと聞く」

9 隠者

バフォメット「タロットの9番目は隠者じゃ。主な意味は『隠された叡智』『経験則』『助言』『思慮深さ』『探究心』『慎重』じゃ。選ばれた魔物娘はこやつじゃ」

オウルメイジ「女教皇から漏れましたがよりらしいものになったのです」

魔女「確かにオウルメイジ向きの意味合いですねー」

10 運命の輪

バフォメット「タロット10番目……運命の輪じゃな。主な意味は『運命』『大きな変化』『転換』『チャンス』『前進』『輪廻』……このカードに対応する魔物娘の選考は中々難航していたようじゃが……」

魔女「ゲストはこの方でーす」

アルプ「あの……僕でいいんでしょうか……?」

バフォメット「まっ、大きな変化という意味ではお主の種族を置いて他に無かろうからのう」

11 正義

バフォメット「番号もこれで折り返しじゃな。11番目のタロットは正義じゃ。ちなみに分かっとると思うがサバトの正義はロリじゃからなー」

魔女「それで主な意味と対応する魔物娘は……」

ぬらりひょん「ゲストはアタシだね」

バフォメット「主な意味は『平等』『中立』『公正』『清算』『均衡』じゃな。選考理由はジパング地方が人と魔物が平等で中立的というイメージでそこの代表として選ばれたそうじゃ」

ぬらりひょん「だいぶ苦しくなってきてないかい?」

魔女「私もそう思います……」

12 吊られた男

バフォメット「タロット12番目は吊られた男じゃ。主な意味は『自己犠牲』『試練』『忍耐』『努力』『着実』じゃ。……こうしてみると皇帝に続いて魔物娘と相性の悪そうなカードじゃな」

魔女「対応する魔物娘は……」

バフォメット「こやつに来てもらったぞ」

コボルド「わん!」

バフォメット「クー・シーも候補であったぞ。兎に角主人の為に性欲すら我慢する魔物娘じゃな」

コボルド「でも、やっぱりご主人様と愛し合いたいです……」

13 死神

バフォメット「13番目のタロットは死神、主な意味は『死と再生』『停止』『終局』『別離』『清算』『変化』じゃな」

魔女「ゲストはこの方です」

バンシー「ヘル神の代理として参りました……」

バフォメット「他にも候補はアンデッド系魔物娘全般だったが、ヘル神の使いというのが大きかったのじゃ」

バンシー「しかし死神……」

魔女「ちゃんといい意味もありますから!」

14 節制

バフォメット「タロット14番目は節制じゃ。対応するゲストはこやつじゃ」

ローパー「私あんまり関係なさそうだけど……」

バフォメット「何を言っておる、節制の主な意味は『調和』『順応』『節度』『融合』『臨機応変』『バランス』じゃ」

魔女「人体と触手が調和するかのように順応、融合してますねー」

ローパー「節度は〜?(汗)」

15 悪魔

バフォメット「15番目のタロットは悪魔じゃ。という訳でゲストは勿論……」

デビル「はーい。私でーす」

魔女「これはもうすんなり決まりましたね」

バフォメット「主な意味は『精神状態の悪化』『不吉なる墜落の道』『欲望』『暴力』『誘惑』『堕落』『拘束』じゃ。大体過激派じゃのう……」

デビル「ちょっと!精神状態を悪化させたり、暴力を振るったりはしないわよ!」

16 塔

バフォメット「タロットの16番目は塔じゃ。主な意味は『破壊』『災害』『事故』『旅の中止』『不幸』『失敗』じゃぞー」

魔女「ゲストはこの方です」

マレフドラゴン「ちょっと意味が悪すぎないか?我、憤慨するぞ」

バフォメット「文句は数少ない塔に住む魔物娘だから決めたという作者に言ってほしいのじゃ」

魔女「教団側にとっては貴女の行動は正に災害、不幸だと思いますけどねー」

17 星

バフォメット「17番目のタロットは、星じゃな。主な意味は『希望』『純粋』『可能性』『理想』『閃き』『明るい未来』じゃ」

魔女「さっきとは打って変わっていい意味ばかりですね」

サキュバス「それで私が呼ばれた理由は?」

バフォメット「図鑑世界において星の数ほどいる希望、可能性、明るい未来の象徴だからだそうじゃ」

サキュバス「星の数ほどってのは気になるけど……いいじゃない」

18 月

バフォメット「次の18番目のタロットは月じゃな。主な意味は『嘘』『裏切り』『未知の世界への恐怖』『危険』『流動性』『トラウマ』じゃ」

魔女「これまたネガティブな意味ばかりですね……」

クラーケン「ゲストは私でーす」

バフォメット「選考理由は月の魔物娘は今まで採用されてなかった水棲の魔物にしたかったからじゃそうじゃぞ」

魔女「ええ……」

クラーケン「言っておくけど嘘も裏切りもしませんよー」

19 太陽

バフォメット「そろそろ終わりも近いのお。19番目のタロットは太陽じゃ。主な意味は『光』『幸福』『活力』『祝福』『成功』じゃな」

魔女「今度はポジティブな意味ばかりですね……ゲストは魔界の太陽とも言うべきこの方です」

ダークマター「えへへえ……」

バフォメット「人間達が太陽を命や力と同一視したように、我々魔物にとって魔力こそが命や力と言えるのう」

20 審判

バフォメット「20番目のタロットは審判じゃ。主な意味は『復活』『審判』『再生』『発展』『改革』じゃ!」

魔女「ゲストはこの方です!」

ファラオ「アンデッド系の中でも発展のイメージが強いから選考されたそうよ」

魔女「そういえば主神教団では主神自らが裁きを下しに来る最後の審判が来るって信じられているらしいですね」

ファラオ「かつて王朝が滅びた者としては複雑な話だけど」

バフォメット「わしらの夫に手を出す気なら主神に地獄を見せるべきじゃな」

21 世界

バフォメット「さてさて、最後にして21番目のタロットは……世界じゃ!主な意味は」

ヴァンパイア「通りすがりのヴァンパイアよ!世界の主な意味は『完全』『究極』『完成』『統合』『成就』『新たな始まり』よ!それではっ!!」

魔女「……今の誰ですか?気を取り直して最後のゲストは……」

リリム「お母様達の代理としてきたわ。カードの意味はまさしく我々魔王軍の理想の一つね」

バフォメット「うむうむ!これからもわし等も人と魔による明るい世界を目指していくぞ!」

魔女「はいバフォ様!」

リリム「途中難航してた所もあったけど、“貴方”もお疲れ様♡」
23/11/20 23:41更新 / MADNAG

■作者メッセージ
くう疲。こんな感じで妄想してみましたけど、誰か魔物娘図鑑でタロットカードのイラスト作成してくれないですかねえ……

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33