連載小説
[TOP][目次]
名づけて、『天使憑依(エンゼル・リンク)』!
『ガアアァァ!』
『ゴオオォォ!』
「そんあ・・・バカな!」
 風呂場でのバハムートとの交わりを終え、一日でどれほどの成果があったか試してみたが―
「想像以上じゃ。」
「アヌビスの呪いによって完全にたがのはずされたゴーレム相手にここまでやるとは・・・!」
 ついてきたアヌビスに手伝ってもらい、実践の特訓をしていた。
「なんだか、今日の私は羽が生えたように体が軽い。―負ける気がしないな。」
 杖を斜めに構えるアヌビス。近接船で来るつもりか。
「―ところでバハムート。」
「なんだ?」
「いつの間に奴の毛先を黒くしたんだ?」
 ん?毛先?―鏡を見てみると、確かに白金色だった髪は毛先五センチほど、黒くなっている。
「まったく心当たりがない。」
「まあ、良いではないか。」
 杖を高速で回転させ、遠心力を乗せた重い一撃を打ってくる。が、ハイキックで杖の軌道を逸らし、手刀を鳩尾に突きこむ。
「うぐっ・・・。」
 そのままぐったりとしてしまう、アヌビス。
「たった一日でも、かなりの進歩だな。」
「ネックは攻撃力の低さだけじゃし、まあ当然といえば当然じゃがな。」
 先程言っていた毛先を見てみると、たしかに黒くなっているが、すぐにまた、もとの白金色に戻った。それと同時に、体中に漲っていた力も平常時のようになった。
「一体何なのかしらね。」
 マリアが興味深そうにじろじろと見てきている。先程の一件を特に気にした風でもないが―私自身が寝取られないように気をつけよう。
「・・・・・・。」
 だが、反面、スピアは厳しい表情をしている。
「・・・なんだ?」
「・・・タツキ。いつ悪魔と契約したの?」
「はい?」
 悪魔と契約?
『ん?なんだ?呼んだ?』
 呼んでない。
「・・・毛先。」
「あ。」
 黒くなっている。一体どういうことだ?・・・少し試してみるか。
『???いつもみたいに追い払わないのか?』
 ・・・ふむ、真っ向から向き合うのは初めてだが・・・何故か『私ではない別のもの』のように感じる。
「どうしたのじゃ?」
「待て、しばらく様子見だ。」
 誰かが指を鳴らした瞬間。私の意識は闇に堕ちた―

―「ここは・・・?」
「お前の意識内だ。」
 !?目の前には私自身と瓜二つの者がいた。―漆黒の髪を靡かせ。
「おまえは?」
「悪魔だよ、悪魔。厳密に言うと、負の集積?」
 何で疑問形なんだ?
「ふむ、だが俺を見て心が折れないのは、お前で二人目だ。」
 ・・・自分の分身に心が折れるわけないだろう。さっきから言ってることが支離滅裂だ。
「―これを機に、俺とお前が入れ替わろう。」
 突如として、自分の負の集積との戦闘は始まった。

―大丈夫だろうか。シルヴィアが指を鳴らして以来、タツキはうんとも、すんとも言わなくなった。
「心配か?」
「当たり前だろう!」
 無責任にもほどがある。これで目が覚めなくなったらどうする―
「バハムートさん!」
 ―ミサか。一体どうしたんだ?
「本物の勇者が来ました!」
 いや、今までの奴らも十分に本物なのだが・・・。
「―つぁああ!」
 お、噂をすれば何とやらだ。しかし・・・女?
「見つけたぞドラゴン!かく・・・ご・・・。」
 どうしたんだ?なかなかの実力者と見たが―
「・・・強そう。私が戦う。」←デュラハン
「虐めがいがありそうね。」←ダークエルフ
「ワシはもう眠くなったぞ。」←バフォメット
「くだらん。」←ヴァンパイア
 そして私。←ドラゴン
 ・・・まあ、戦う前から戦意を喪失してもしょうがない―
「―会長!?」
「「「「「はい?」」」」」

―「グッ・・・!」
 肩に走る貫くような痛み。その刹那、背中から感じる衝撃。朦朧とする意識を何とか繋ぎとめ、前にいる『私の負の集積』を睨みつける。
「まだ、それ程の気力があるのか・・・。」
 少し感心したような態度を見せる悪魔。だが、戦闘をやめる気は全く無い様だ。・・・非常にマズイ。相手はあくまでも『私』であるため、今までのように単純な身体能力を技術でカバーすることが出来ない。
「よそ見するなよ。」
「危なっ!」
 ギリギリで奴の手刀を回避―
「よそ見するなって。」
 瞬間世界がぐるぐる回った。奴のキックが、顔面にヒットしたようだ。視界の隅が既に白くなりかかっている。
「満身創痍だな。諦めたらどうだ?」
 ・・・確かにここで諦めれば、この場からは逃げられるだろう。仮に悪魔に意識が取られたとして、今必要なのは『戦力』であって、『人徳』ではない。そういう点ではきっとコイツは私以上に役に立つだろう。・・・まあ、あの天使に意識が奪われるよりましか。
『呼んだ?』
 呼んでない。・・・ん?何故悪魔は顕現しているのに天使は顕現しないんだ?完全に意識として制御下に置けているのか?一体・・・。
「とっとと諦めちゃえよ。」
『前!前!』
「クッ!」
 顔面すれすれをかする奴の拳。体勢が崩れた隙に物陰に隠れて、奴と間合いを開く。
「逃げられると思うなよ?」
 ・・・やはり、駄目だ。まだやれることがあるはず。少し時間が稼げたようだし、最後の作戦でも練ろう。それにもしかしたら天使が勝利の鍵を握っているかもしれない。制御下にある天使をどう扱う―
「あ・・・。」
 その手があったか。

―「夜だね。」
 先程やってきた女勇者―もとい東風渚(こち なぎさ)が話しかけてくる・・・が、私には今、目を覚まさないタツキのほうが心配なので、返答をするつもりは無い。本人曰く、「せーとかい」という組織で、タツキの書記をしていたらしい。
「タツキ・・・。」
「おにぃちゃん・・・。」
 義妹の朱里も心配している。無理もないか、かなりのブラコン気味だし。それより、シルヴィアは大丈夫だといっていたが、本当に大丈夫なのだろうか。ようやく互いの気持ちがわかり、第一歩を踏み出したというのに。
「ん・・・?」
 タツキの体がわずかに白い光を放ち始めた。
「会長!死んじゃ駄目です!」
「し、死ぬのか!?」
 シルヴィアめ!これでタツキが死んだらただでは済まさん・・・!

―うまくいった。これが現実でも使えれば、精霊の王にも互角に戦えるだろう。
「ハハハハハ!見つけたぜ、覚悟しな!」
 ―その前に、いろいろと試してみるか。
「しねええぇぇ!」
「お前がな!」
 溜めていた『光弾』で頬を殴り返す。
「ガッ!・・・て、てめえ、何を・・・!?」
「何を驚いている?お前達悪魔や『天使』は人に憑くことが出来るのは当然のスキルなんだろう?」
「ま、まさか、―」
「そのまさかだよ。肉体における『私』の割合をゼロにし、『天使の力』で器を満たす―名づけて、『天使憑依(エンゼル・リンク)』!」
 正直凄い違和感があるが、慣れれば大丈夫だろう。やはり信じるべきは天使だな!
「天使如きに、止められると思うな!」
 すさまじい勢いで突進してくる『負の集積』。だが―
「『意思の支配眼(ガルガリン・スコープ)』。」
 天使の力が扱えるのだから、十二分にサシで戦える!
「なっ・・・!」
 突進を左に回避し、すぐさま振りかざしてきた鋭い爪を纏った光ではじき返す。・・・このスキル、現実でも使えたらいいなぁ。
「―私には時間がない。」
 手刀に白金の炎を錐状に纏わせ、敵を貫く。
「はがっ・・・!・・・がふああぁぁ・・・。」
 霧が霧散するように姿を消す『負の集積』。・・・あれ?
「この能力に早く気づいていれば、バハムートと交わらなくても良かったんじゃ・・・?」
 それに、やたらと眠い―

―「はっ!」
 気がつけば自室に寝かされていた。・・・まさかの夢オチ!?
「会長!」
「うぐっ!」
 鳩尾にクリーンヒット。・・・会長?
「こ、東風渚氏!?」
 なんだ!?何があったんだ!?むしろこちらが夢!?
「大丈夫かタツキ!」
 バハムートが珍しく泣きそうな顔をしている。一体・・・?
「まったく、貴様のせいで私がいろいろ面倒なことになったじゃないか。」
 ・・・うん、もう寝よう。皆さんには早々に退室願おう。
「ほら、みんな早く出て行け。私はもう寝る。」
 それぞれが愚痴を言いながら部屋を出て行く。なんか寝ていたのに疲れた。・・・まあ、あとでまた『天使憑依』が使えるか試すけど。
「―それで、出て行かないのか?」
「・・・当たり前だ。」
 フンとそっぽ向くバハムート。仕方ないな。
「おい!何で頭をなでる!?おい!」
 そのまま横になると、おずおずとついてきて、腕の中に包まるように寝るバハムート。嫌だと言ったり、くっついて来たり、一体何なんだ?
「・・・心配したんだぞ。」
 責めるような、睨むようなバハムートの瞳。
「・・・お前は少し無理をしすぎだ。あ、明日ぐらいしっかり休め。」
 そういうと背を向けて、―すぐに寝息を立て始めた。
「少し休めか・・・。」
 そういえばここに来てから。いや、来る以前からそんなことを言われたことはなかったな。まあ、自分でも気にしていなかったが。そう考えると、バハムートの言葉は胸に染み渡り、気がつけば私も穏やかな気分で眠りにつけた。
11/05/11 00:35更新 / ああああ
戻る 次へ

■作者メッセージ
 GWのバイト地獄で完全にノックダウンしてました。・・・ええ、もちろん言い訳ですが。だれか自分にも「ゆっくり休め」といって欲しいです。(気がつけばその願望が文章に!)

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33