読切小説
[TOP]
汚されたマンドラゴラ
「ただいまー」と俺が帰宅すれば、室内は真っ暗だった。
いつもだったらまるで子犬ように駆け寄ってくる彼女の返事がないことに、俺は違和感を覚える。
「おーい、百合根(ゆりね)ー」
俺は彼女の名前を呼びつつ、電気をつける。しかし、彼女はリビングにも台所にもいない。どうしたんだと思いつつ寝室の電気をつけると、彼女はいた。
「こんなところに居たのか」
俺の最愛の妻である百合根。彼女は何を隠そう、魔物娘だった。

科学万能のこの現代に、突如異世界からやって来て存在を表明した魔物娘たち。当然皆驚き、困惑したが、男たちの強い世論に押されて(彼女たちの強さと美容の秘訣を聞いた女たちの世論も加わって)、めでたく人類とともに暮らす住民として定着した。彼女はその魔物娘の一人で、マンドラゴラという種族である。
俺が彼女に出会ってしまった(引っこ抜いた)のが早かったせいで、外見は○学生(○にはあなたの好きな単語をお入れください)にしか見えない。
その彼女は毛布を頭からすっぽりと被って、ベットの上に座っていた。顔は出しているらしく、頭の花が、後ろから見えるくらいにははみ出している。彼女を見つけた俺はホッとして、声をかける。

「どうしたんだよ。家の電気も全部つけないで。まさか誰かに攫われたんじゃないか、と心配したんだぞ」

彼女の容姿は可愛らしいもので、不審者に声をかけられたことがある。とは言っても、彼女はマンドラゴラ悲鳴拳の使い手で、触れた対象に悲鳴の振動を伝え、悶絶失神、射精させるという技の持ち主でもある。

「私は体のどの部位からでも悲鳴を放てる。それが極めるということだ」
と、不審者に触られた肩を払いつつ、(社会的に)殺した相手には目もくれなかった。

どこの極みの達人だ、と言いたくなるような彼女だから、俺は”そういった事に”心配はしていなかったのだが……、彼女の前に回り込んだ俺は、息を飲んだ。
彼女の顔には泣きはらしたような跡があった。

「りょうくん……」彼女は弱々しく俺を見上げると、これ以上悲しいことはないといった顔で、「ごめんね、私、汚されちゃった」と言った。

汚された。

俺は、彼女の言っていることを理解するまでに時間がかかった。

汚されたとはどういうことだろう。
彼女にはマンドラゴラ悲鳴拳がある。そんじょそこらの男が彼女を好きにできるわけがない。
汚されたとは、きっと、泥水を飲むほうがマシな侮辱をされたとか、そう言うことかもしれない。
彼女の弱々しく打ちひしがれた様子から、最悪のことを感じ取ってはいたが、俺は現実を認めたくなくて、必死で考えをずらそうとしていた。

「ごめんね……ごめんね……。私も必死で抵抗したんだけど、あいつら、みんなで寄ってたかって……。嫌って言ってるのに、ぶっかけて……私の穴という穴から……、もう、やだよね。こんな汚れた彼女なんて……」
彼女の瞳は真っ赤で、その瞳からは大粒の涙が溢れていた。

俺は……、自分が恥ずかしくなった。彼女をそっと抱きしめる。ビクリと体を震わせた彼女は、それでも、俺に身を委ねてくれた。
「あったかい……」
彼女はすがりつくように俺の胸に顔を埋めてくる。毛布を被っていたからか、彼女の体は微熱を持っていた。

「相手はどうしたんだ? 相手がどこの誰だか分かってるのか?」
怒りを押し殺す俺の問いかけに、彼女はか細く震える。「分かってるやつと、分かってない奴がいる。あいつら、私を辱しめたって言うのに、そこに居座って、堂々としてて……。うぅ〜っ」
「悪い。辛ければ無理に話すことはない。だけど、俺がそいつらを……」
俺が暗い決意を固めたことを、彼女は察したのだろう。涙の止まらない瞳を俺の胸に押し付けてきた。

「だめ、それじゃありょうくんが犯罪者になってしまう」
「犯罪者って……犯罪者はそいつらの方だろ? 警察には言ったのか?」
「言ってない……。だって、言っても意味がないから……。人間の法律じゃ、あいつらを裁けない」
「人間の法律じゃ裁けない?」
「うん、あいつらは……。ぅ、ぅっ、うっ……ずびぃッ……」
目をかきながら、彼女は鼻を啜りあげる。

彼女を辱しめた男を、法律で捌けないとはどう言うことだ。それならばやはり……。俺は決意する。彼女を傷つけた相手に、それ相応の罰を与えられるのならば、俺は世界を敵に回したって構わない。

「そいつらがいる場所が分かるなら、俺に教えてくれないか?」
「りょうくん……何をするつもり……?」
「そんなの、決まってるだろ。落とし前をつけてもらうんだ」
俺の言葉に、彼女の顔がサァッと顔を青ざめる。「ダメよ、だめ……ダメ。私が我慢すればいいだけのことなんだから」
すがりつく彼女のその言葉に、俺はカチンとくる。
「ダメだ。俺が我慢できない。お前を傷つけた相手を放っておけるほど、俺は大人じゃないんだ。俺は、世界を敵に回したって、お前を守りたい」
「りょうくん……」
俺の言葉に、彼女はポーッと顔を赤らめて、コクンと頷く。「……着いてきて」
「おう」
俺は拳を握りしめて、彼女に案内してもらうことにした。

「で、こいつがお前を辱しめた相手、ってか?」
彼女に案内された場所へ行き、”そいつ”の前に立ちつつ、俺は彼女に胡乱な目を向けていた。
「うん」と彼女はしおらしく頷くが、こんな時、俺はどんな顔をしたらいいか分からない。
俺の前には……

「杉……だよな」

植物の杉がいた。触手も生えていない。ただの木のようである。
俺は杉の木をコンコンと叩いてみる。すごく……立派です。しかし、反応はない。ただの杉のようだ。というか、確かめるまでもなくただの杉だった。

彼女を見れば、目をこすりながらうんうんと頷いてる。
「こいつがお前を襲って辱しめたのか?」
彼女はやはりうんうんと頷く。
「…………どうやって?」
「りょうくん、それを私に言わせるの……?」しおらしく怯えた表情で言う彼女に、罪悪感を覚えなくはないが……、いや、やっぱり覚えない。うんうん、と俺は彼女に頷く。

「私が昼間ここを歩いていると、強い風が吹いたの」
「うん」
「それでね、ヴァサァ〜って、葉っぱが揺れてね」
「うん」
「ブワァーって、奴が私にぶっかけてきたの」

「……ストップ」

杉の木を指差し、両手を広げてその様を表現してくれた彼女を俺は手で制する。
「パードゥン?」
「ぶっかけられた」
「何を?」
「花粉を」
「……パードゥン?」
「私はコイツに花粉をぶっかけられた」

真剣な彼女に俺はうんうんと頷く。
「それがどうして辱しめに?」

「だって、花粉って、植物の精子なんでしょ? 私この前、生命の不思議ってテレビ番組で見たもの。図鑑世界では、今まで何も感じないで浴びてたけど、それを知って、怖くなったの。私、今まで知らない木(ひと)の精子をぶっかけられ続けて来たんだって」

「ほう」俺はこめかみを抑える。どうやら、今まで何でもないものと思っていた花粉だったが、そのテレビの特集を見て、花粉が人間でいう精子に当たることを知り、そうした発想になったらしい。ホーッとしたやら怒りたいやら、しかし彼女は真剣なので、どうしていいかわからない。
「それに……あなたと出会ってたから、あなたに悪いと思って……」

うん、これは怒れない……。

「それに、こっちの花粉っておかしいの! ぶっかけられてから目が痒くて涙が止まらなくて、体も熱くなって……、魔物娘は精に反応するの。こっちの花粉は、きっと図鑑世界(向こう)と違って、もっと精子っぽいのよ!」
より精子らしい花粉とはどう言った花粉なのだろう。…………が、俺は彼女に教えてやる。

マンドラゴラ、それは花粉症よ、と。

「花粉症……?」
キョトンとした彼女に俺は説明することにした。花粉症というアレルギー症状を。向こうでは、そうしたものを聞いたことがなかったらしい。杉花粉が問題になったのは、伐採地に木材として扱いやすい杉を植えまくって、それが大量の花粉を撒き散らす原因になったからだということを聞いたことがある。
人間は森を切り開き、それを補ったつもりで自分の首を絞めてしまった。これは、自然からの復讐と言えるのではないか。俺は人間の業について考えずにはいられなかった。そうでもしなければ、この杉花粉のようなモヤっと感は拭えそうになかった。

俺の説明を、彼女はなんとか咀嚼しているようで……、しばらくしてから、「わかったわ」と言ってくれた。
「分かってくれたか」
確かに花粉は精子のようなものだが、君は植物型でも魔物娘だ。辱しめられたことには当たらない。相手が人間のような意思を持って花粉を撒き散らして来たわけでもないことは、彼女の言からも知ることができた。

花粉アレルギーが、花粉に対する免疫反応、大量に入ってきた花粉に対する拒絶反応であることを、どれだけ彼女が理解できたかはわからないが、これにて一件落着。俺も手を汚さずに済んだ。
だが、うんうんと頷く俺に彼女は言い放つ。

「つまり、アレルギーとは、食ザーをしてむせた状態なのね!」

「………………」
間違ってはいない気がしなくもなくなくもないが(泣きたくはあるかもしれない)、このアホの子はどうしたらいいのだろうか。深〜い穴を掘って、地面におかえり願おうか……。こいつを掘り当てた場所はどこだったか……。
俺の遠い目に映る彼女は、ハッと気がついたようで、自分の頭の花を抑える。

「私の花は自家受粉できるから……、まさか私ってフタナリ……。私はオナニーどころか、一人セックスをしていたと言うの!?」
「それ以上はいけない!」
それ以上も何も、全て言ってしまった後なのだが、俺は彼女を抱えると急いで家に帰ることにするのだった。

その日から、俺たちのプレイにレパートリーが増えたことは言うまでもない。
「いやぁあああ! 夫に、別の木(ひと)の花粉(精子)をぶっかけられるー! 嫌っ! でも、体が火照って涙が出ちゃう! ぁ、あああ〜〜ッ、受”粉”しちゃう〜〜ッ!」
「そうは言っても体は……ックシュン! 正直……ブェーックシュン! ここもこんな……ックシュン!」
杉の枝をヴァッサヴァッサと降りながら、花粉症になった俺は、
(あの杉……、やっぱり燃やしておけばよかった)と思う。体が正直なのは俺の方だ。正直ついでに、本当に凌辱されたのは俺の方な気がする。
そんな俺の脳裏にはなぜか、杉に寄り添いサムズアップするドライアドさんの姿が思い浮かぶのであった。
18/01/27 13:10更新 / ルピナス

■作者メッセージ
その後、彼女はマンドラゴラ花粉拳の開祖となる。
百合根「近くによらば悲鳴拳、距離を取れば花粉拳、私に死角はないッ!」
りょう「そのかわり、頭の中は死角ばっかりだけどな」


杉花粉も、ドライアドさんのぶっかけプレイで弄ばれているのだと思えば乗り切れる……、ワケねーだろーがー、がーがーがー……(エコー)
私が一番ひどいのはブタクサ花粉です。
なんで花粉てあるん?

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33