連載小説
[TOP][目次]
成長したふたり
~ 時は流れて7年後 ~

アイラ 15歳
モルト 14歳


カツッ!
カツッ!
シュッ!!
ザシュッ!!

「くっ!!」

「たぁっ!!」
ズバシュッ!!

「ぐっ!うわぁぁぁっ!!」
ドサッ!

「ふぅ………………今日も私の勝ちね!ふふっ!惜しかったわね!モルト!」

「う〜ん、今日もアイラには勝てなかったかぁ…………
昨日悪かった所は良い感じに改善できてたと思ったんだけどなぁ…………」

「それは認めてあげるわ!でも一昨々日改善したはずの足の動きがまた悪く戻ってたの!
そこを突かれたのが敗因よ!」
ビシィッ!!

「あーそうかぁ!う〜ん!確かに難しいなぁ!」

「はい!それじゃあ今日のトレーニングはここまで!ご飯食べてお風呂入って寝ること!寝る前にちゃんと歯を磨いて、しっかりとストレッチしてから寝るのよ!」

「あぁ、もう少しだけ練習してから帰るよ。」

「ダメよ!毎日いってるでしょ!休むことも大切なトレーニングの一環だって!」

「もちろんわかってるよ。
そんなに身体動かさないから、ちょっと足の動きの確認だけしたいだけだからさ!
う〜ん、こうきたら、こうして、こう?
そして…………こう!」
トンッ
トトンッ
シュシュパッ!

「………………分かったわよ、でも8時までには帰ってくるのよ!」

「はーい!わかりました〜!
え〜と、アイラがこうきたらこうで、んでもって俺がこう動いて、だからこうしてこうして………………」
トンッ
トンッ
トトンッ
シュッ!!
シュッ!!

「………………………」






~ 次の日 ~

「ふんふん…………」
ペラッ
「なるほど…………」
ペラッ

「モルト?なにを熱心に読んでるの?これは……………ウィルマリナ様?」

「剣術の本さ!ウィルマリナ様が教える!良い子のための明日から勇者になれる剣術指南書!
ウィルマリナ様がすっげー分かりやすく剣術を図解してくれる本さ!」

「…………あぁ、そういえば今話題になってる本よね………」

「あぁ!分かりやすくってスッゲータメになるぜ!流石ウィルマリナ様だぜ!」

「………………そう……それはよかったわね……………」
カツッ!カツッ!カツッ!

「アイラ?………………おーい!
??………………なにを怒ってるんだ?」

(なんだろう………………今すっごくイライラした……………
すっごく……………胸がムカムカした………………どうしちゃったんだろ?わたし……………)





~ 次の日 ~

カツッ!
カツッ!
シュッ!!
シュシュッ!!
「くっ!」
(モルトの動きが確実に良くなってる!今までの中で1番良い!
私の動きに…………………確実に合わせてくる!)

カツッ!
カツッ!
トンットンットトンッ!!
「っ!!今だっ!」
バシュ!!

モルトの木刀が、アイラの木刀と鍔迫り合いになった。

「くっ!」
ガツンッ!
(完全に動きを読まれた!それだけじゃない!さらに先手を打たれた!
まずいっ!純粋な力比べにもつれ込まれたら!今のモルトには絶対に勝てないっ!)

ギリリッ!
「はぁっ!このままっ!押しきるっ!今日こそアイラに!勝つ!」
ギリリッ!
ギリリリッ!!

「くっ!」
(こうなったら!モルトの懐に跳び込んで相討ち覚悟の一撃にかけるしかない!)
シュバッ!

「っ!!なに!?」
シュババッ!!

「っ!!」
(もう止まれない!行くしかない!!)



カッツウゥゥゥンッ!!!



「あー惜しかったなぁ、今日こそはアイラに勝ったと思ったのに!相討ちだったかぁ〜」

「………………そうね、惜しかったわね。」

「いや!前向きに考えよう!
やっとだ!やっとアイラ相手に相討ちを取れたんだ!ずっと追いかけてきたアイラの背中が!やっと見えてきた所なんだ!」







「…………………」

「アイラ!!」

「なに?モルト?」

「おれ!…………………おれっ!!……………」

「え?………………」

「………………いや…………
俺さ!来年になったら教団の聖騎士団に入団しようと思ってるんだ!」

「聖騎士団に?」

「あぁ!来年、というかあと半年したらさ!俺もやっと15歳になるだろ?父さんが15歳になったら聖騎士団に入団して良いって言ってたんだ!
入団して!騎士団で思いっきり活躍して!そして勇者の洗礼を受けて!そしてなるんだ!本物の勇者に!」
グッ!

「勇者の洗礼に………モルトが?………」

「身の程知らずだってのはわかってる!でも!
俺の夢は騎士団に入ってもっともっと強くなって!やがてこのレスカティエで1番の!いや!世界で1番の剣士になるってのが俺の夢なんだ!
ってアイラには昔から言ってただろ?」

「まぁ、ただホントにそんな夢物語を実現させようとするなんてね
世界は広いのよ?レスカティエの中でもとってと強い人はごまんといるのよ?
そんな夢………」

「いいや!叶うさ!その為にずっとこうやってアイラと一緒に鍛えてきたんだ!アイラに色々教えてもらって来たんだ!」

「………………ふふっ、今日初めて私に相討ち取れた程度の実力しかないクセに………
ホントにモルトは世間知らずの馬鹿なんだから!」

「あぁ俺は馬鹿さ!世間知らずの大馬鹿さ!それでもいいさ!」

「モルト……………」

「見てろよアイラ!絶対に世界一の剣士になって!そしてアイラなんか足元にも及ばないほどの凄い男になって見せるからな!
絶対にだ!!」

「…………………そっか……………
ふふっ!楽しみね!」

「そしたらその時は…………アイラに………」
ボソッ

「え?」

「…………………あー!腹へった!アイラ!久々にあれ食べたいな!あれ!
アイラの栄養満点ウルトラスーパースタミナフルコースメニュー!もちろん超大盛りの!」

「………………しょうがないわね、全くモルトは…………」



〜 一週間後 〜

「ふっ!!198回!」
シュ!!
「ふっ!!199回!」
シュ!!
「ふっ!!200回!」
シュ!!
「よし!朝の素振り終了!!朝飯にするかー!!」

「モルト!!おはよ!」

「おはようアイラ!」

「モルト!決めたわ!私も勇者になるわ!」

「………え?」
19/09/25 10:19更新 / J2
戻る 次へ

■作者メッセージ
・ウィルマリナ様が教える!良い子のための明日から勇者になれる剣術指南書

レスカティエで売られている本
子供向けの初心者用の剣術の指南書だが、モルトはこれを嬉々として読んできた。(一応モルトはバカなのではなく、純粋で基本は大切と考えているだけ。)
ちなみにウィルマリナ様が書いたわけではなく、あくまで宣伝に使われているだけ。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33