連載小説
[TOP][目次]
前編「起きたら裸の娘がいたんだが」
親魔領のとある国。街から離れた森の近くにあるぽつんとある一軒家、ここに独り身の猟師が住んでいた。

「シィ、ユゥ、おいでー」

『ワンッ!』
『わふぅ!!!』

猟師、タンティアが呼ぶと、二匹の犬が反応する。
黒毛のシィは凛とした鳴き声を上げ、タンティアの前に駆け寄ると言われてもないのにおすわりをした。
逆に金毛のユゥは、呼ばれるなりタンティアに突撃して立ち上がり、タンティアにもたれかかる形でベロベロと顔を舐め始めた。

「わぷっ!?おい、ユゥ、こら、おすわり!おーすーわーりー!」

『ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・』

主人のタンティアによほど甘えたいのか、ユゥはおすわりを指示されてもなかなか離れないままタンティアの顔を舐め続ける。

『・・・ヴゥゥゥ・・・』

その時、シィが低いうなり声をあげると、ユゥがピタリと止まり、ゆっくりとタンティアから離れてシィの隣におすわりした。

「うおぉ、顔がベタベタになっちまった・・・シィ、ありがとう」

タンティアがシィの頭を撫でると、姿勢を正したまま尻尾をぱたぱたと振る。それを見ているユゥは『くぅん』と寂しそうな声をあげる。

「今から狩りに行くぞ、上手く狩れたらまた褒めてやるからな」

その一言で、落ち込んでいたユゥはピンと耳をたて、尻尾をぶるんぶるんと振り回した。もちろんシィも耳をたて、ふんと鼻息を吐いた。


「よーし、行くぞ!ふたりとも、頼りにしてるからな!」

『ワンッ!』
『あぉ〜ん!!!』


〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜


タンティアは、幼い頃から狩りをしている生粋の森猟師である。獣を狩り、その皮と肉を売って生計を立てている。

なお、職種は猟師だが、大魔法使いでもある。ただし、魔法は使えない。
直接言えば、この世に生を受けてからすでに30年が過ぎ、かつ彼女いない歴=年齢、そしてチェリーボーイと、三冠王である。

本人もこれはいかんと知り合いの紹介による見合いや、街に出向いての結婚相談所等、様々な方法を試していたが、すべてダメ。童貞、三十路ばっちこいと噂の魔物娘にすら「貴女のもとに嫁ぐのは難しいです・・・」と言われたことすらあるのだ。

もはや女性にもてない呪いでもかかってるのか、そう思い、女性関係に関しては落ち込むしかないタンティアにとって、シィとユゥは心のオアシスとなっていた。
この愛犬たちは、タンティアが一人前の猟師になった時に飼い始めた子たちで、タンティアと共に成長し、今や立派な猟犬コンビ。
ユゥが獲物を追い立てればシィがその逃げ道をふさぐ。シィが獲物の背後からゆっくり忍びよれば、ユゥが睨んで唸って動きを止める。そしてトドメはふたり同時に食らいつく。
ふたりでどうにかできないような大物は、吠えに吠えて気を引き、タンティアに弓矢の狙いを定めさせる。間違えてもタンティアの射線上に出るなどというミスは犯さない。
そしてタンティアには絶対忠義。いつでもタンティアの側にいるし、噛みつくなんてことは一切なく、ふたり揃って最高の忠犬である。

しかし、タンティアはもうそろそろ、この子たちの年齢を気にしていた。もう四捨五入すれば20に届くこの子達を、いつまでもこき使うわけにいかず、かといって自分が猟にでる間、留守番させるのも不安が残る。
だれか面倒を見てくれる優しい人がいれば。
あわよくば、料理を作ってくれたり、甘やかしてくれたり、なんだったら自分の下の犬と(ワオーン)してくれる人がいれば。
そう思い、タンティアは妻となる人を探していた。


〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜


「なのに現実はこれ、か・・・」

タンティアは家の前の切り株に腰掛け、自分と愛犬たちが狩りに出ている間に届いたハーピー印の手紙に肩を落としてため息をついた。
それは1週間前にあったお見合いの返事で『今回のお話はなかったことに・・・』という内容であった。

「あ〜、なにがいけないんだ、もうわかんねぇなぁ・・・」

ついつい諦めを交えた愚痴を吐き、手紙を放り出して地面にドサッと横になる。するとシィが近づいてきて、慰めるようにタンティアの顔をペロペロと舐めた。

「うぅ〜・・・シィ、俺のこの心を慰めてくれんのはお前くらいだ・・・」

シィに慰めてもらえた気分になったタンティアは、シィをギュッと抱きしめる。シィは暴れるでもなく、ただただ抱きしめられて尻尾を振っていた。

「はぁ、もうお前もユゥもいずれいなくなってしまうかもしれんのに・・・俺はそうなったら完全なひとりぽっちだ、お前ら以外の犬を飼うのもあんまり想像できねぇしなぁ・・・」

情けないため息を吐きながらシィの背中をわしゃわしゃと撫でるタンティア。
その撫でられているシィは、どこか悲しそうだった。


ちなみにユゥは投げ捨てられていた手紙の上にフンをしていた。


〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜


その夜。
ベッドでいびきをかきながら寝るタンティアと、そのベッドのそばで二人並んで眠るシィとユゥ。
ふと、シィとユゥががばりと首を上げた。


「あら、わんちゃんだからやっぱり敏感なのね」


閉めていたはずの窓に、クスクスと笑う翼の生えた妖艶な女性が腰掛けていた。

『ウゥゥゥ・・・』
『ガルルルルルル・・・』

突然現れた不審者に、シィとユゥは唸り声をあげる。シィはまだ静かに威嚇するようにだが、ユゥはもうすでに噛みつかんばかりの勢いで唸り、歯肉を見せつけていた。

「そう怒らないでちょうだいな。貴女たちと、ご主人様双方にとっていいことがあるのよ?」

その不審者、見てわかる淫魔の言葉を理解したのか、シィは唸りをやめてタンティアと淫魔を交互に見た。ユゥは未だに低く、ドスのきいた唸り声を上げている。

「あぁ、安心して。私が貴女たちのご主人様と結婚して、貴女達から奪うわけではないから。というか、それだとメリットがないでしょう?今まで散々、夜な夜な抜け出して、お相手に嫌がらせしてきたおてんば娘さん達❤」

淫魔が空中に指を走らせると、青白い軌跡が生まれ、それがボゥッと淡く光った。


「『Sleep』、アァンド、『Surprise』❤」


どこか異国の言葉を唱えると、シィとユゥは急に、その意識を手放してしまった・・・


〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜


「朝の配達ですぅぅぅぅぅぅ・・・」


毎朝持ってきてくれる(厳密には置き逃げ)、ホルス印のコカトリス牛乳配送の声が通り過ぎていってすぐに。


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!?」


家の中で響いた大絶叫に、タンティアはガバッと布団を取っ払って跳ね起きた。

「ぬぉ!?なん!?え、今の叫び声は・・・だ・・・れ・・・?」

飛び起きたタンティアの目の前には、いつもの寝室の光景が広がっていた。静かな風がカーテンと、キィキィと鳴る扉を揺らしている。

「え?ん?ゆ、夢か?」

頭をガシガシと掻きながら、タンティアはベッドから出ていつもシィより寝坊助なユゥを起こしてやろうとユゥのいつも寝てる場所を見て・・・



「すぅ・・・すぅ・・・えへへぇ、ご主人さ〜ん❤」



窓から差し込む朝日に煌めく黄金の体毛に身を包んだクー・シーがよだれを垂らして寝言を言いながら眠っているのを目撃し、フリーズした。

「・・・ぇ?」

「むにゃむにゃ・・・ん、むぅ?」

鼻をすぴすぴ鳴らしたクー・シーは、目をこすりながらむくりと起き上がる。「くぁぁ・・・」と呑気な欠伸をするその姿にタンティアが目をパチクリさせていると、クー・シーがタンティアに目を向け、眠そうな目をぱぁっと明るく見開き、タンティアに飛びかかった!

「ご主人さ〜ん❤おはようのチュウ〜〜〜❤」

「はっ!?うむっ!?」

『ちゅっ❤』

飛びかかったクー・シーを受け止めようとしたタンティアは、その身をキャッチしながらも、彼女が突き出していた唇を避けれず、人生初の未体験の感触に目を白黒させた。
その時、クー・シーが一瞬ハッとした顔になり、タンティアから離れて自分の唇を押さえた。

「えっ、あれ、ご主人さんとちゅうできた?いつもちゅうできずに舐めるのに・・・えっ、ていうかなにこれ?手?だれの???」

クー・シーは自分の手を見て匂いを嗅いだり、その腕をまじまじ見たりしてくるくる回る。

『ぼいんっ❤』

『ぷるんっ❤』

「はっ、はぅあ・・・」

クー・シー本人は気づいていないようだが、服も纏わぬその身、体毛には隠れぬ大きな2つの乳房が、動いたり回ったりするたびに跳ねてその存在を主張する。
まだ幼少の頃に母親の乳しか見たことないタンティアには刺激が強く、パタパタと鼻血を垂らす。

その時、部屋の外からドタタタと大急ぎの足音がして、開いていた扉から今度は胸から下をバスタオルで隠した、キラキラとツヤのある漆黒の体毛のクー・シーが駆け込んできた。



「ちょっと!ユゥ!早く起きて!ボクたち、魔物になっ・・・ちゃっ・・・た・・・」



そして入ってきた途端、黒毛のクー・シーがゆっくりと動きを止めた。
その視界には、くるくると回る裸の金毛クー・シー、そして、黒毛クー・シーを見て鼻血を垂らしながら青ざめるタンティアがいた。

「い、いや、違う!これは俺が剥いだとかそんなんじゃ・・・え?ユゥ?」

「あっ、シィ!聞いて!ユゥ、ご主人さんとちゅうしちゃった!」

(ぴしっ)

「えっ!?シィ!?えっ!?ユゥ!?えっ・・・え?」

びっくりしてクー・シーたちを交互に見るタンティア。しかし、ユゥと呼ばれた、というかユゥを自称した金毛クー・シーから、おそらくシィと呼ばれた黒毛クー・シーに視線を戻した瞬間。

彼の眼前には、ぷにぷにしてそうな肉球のついた足裏が迫っていた。



魔物になった途端手を出すとか失望したよご主人んんんんんん!!!!!!!!!


16/08/20 22:04更新 / ganota_Mk2
戻る 次へ

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33